2019年01月11日

初夢はいかがでしたか? 〜11日

1月2日(水)

新セラムンみたいな漫画。
ページにラメとか入っちゃってミュージカル寄り?
キャラの分担(物理法則みたいな)増えちゃってごっちゃりしていた。
なかよし読者限定のプレ版で修正案を募集していた。
「〜話めまでの絵に戻してほしい」「了解」 などのやりとりがあった。いやむりだろう。



これが、初夢…。。。
ここから読み取れる感情は、懐古かなぁ。
懐古ともちょっと違うかな。
同じものに今触れてももう同じように感動できないかなしさみたいな。

<母親的な私クッションふわり>

そういうの、受け入れていかないといけないんだなぁ。
きっとそのぶん、得たものもあるんだ。
思い出がまぶしいの、素敵じゃない。


4日(金)

学校みたいなとこに夜、しのびこんで、共用のスタンプとかシールとか使おうとしたり(年賀状用)、
夫が「前髪切りそびれた」とかいって髪がボンバーだったり、
私がやたら手の自撮りや動画UPしてて自分でヒきつつも、映りがいいやつは使い道があるかもしれないと思ったりしている。


主人公:受精のとき、きな粉が入ったのできな粉アレルギー。
店で桃のお酒を飲む。お茶系は悪酔いする。 お助け1、2(女性)、ヒロイン1、2に助けられる。
アイテムを合成するとクリア?期限がタイト。
♪過去は気にしない、ここにあるのは○○○(和植物)〜  と、やたら和植物まみれの主題歌


5日(土)

父がシモの炎症の相談してきて、私は、"私も足の付け根から空豆大の2つ出たよ”とか、
青汁いいらしい、とか、病院行ってとかいってしまう。
(患者はこんな言葉がほしいわけじゃないよ。けど、寄り添うって、痛くて難しいよ…)
母が青汁は悪いって漫画(出だしは悪いっていってるけどオチでは悪くないっていってるんだけどね)をババンと指差して、
青汁飲まんでいいわと突っかかってきた。


6日(日)

父が学校のどこかに閉じ込められている。


カードの引き落としができなくて、職場に電話かかってきてて、私にはそういうことが頻繁にあるみたいで怒られる。


7日(月)

地下にすごろくみたいな升目がある。端のマスに2秒いるとどこかに行ってしまう。「ゆめにっき」みたいな感じ。
そうすると升目が増える。


じいちゃんからの手紙を毎月受け取れといわれ、どこぞのマンションの郵便受けへ。
母が運転する車で行った😱 その車に創作メモを忘れてしまった😱 なんとか見られずに回収できた。


9日(水)

しなせてよー´A`ってなってた。
気を悪くした罰にネックレス伸ばされる。ぎぃやぁぁー! 鎖に歯を立てられる。ぶちんっ。
相手は、弟?夫?いや、嫌な男だ。


科学館の錯視コーナーみたいなとこで夫と遊ぶ。
別の階では小さなテーブルがずらりで卓球とかバドミントンやってた。
卓球してたけどいつのまにか遠くの人とバドミントンしてた。
といっても打っては拾い、ミスし、といった具合。
空中に大きめの蟻の群れがあって顔を噛まれた。左頬はびっしりと。
満足するまでつきあわされた(相手は女性) メイドインアビスみたいなキャラになってた(私はリコっぽいの)
終わったらポケモンセンターみたいに顔が治った。
というか途中から蟻ハンターみたいな仕事になってたよ。
でも給料の管理する立場にもなってて(表計算使ってた)、視点が謎。


11日(金)

医者に拒食の薬を出される。母には"どちらかといえば過食”と笑われる。
波があるから、便宜上カルテに拒食と書かれたことをムキになって説明してしまう。
母は本当にむかつく顔で「ワカッタヨ」という。
なにがどうわかったの?と問う。
サンマさんの番組の"マリモ羊羮"のニュアンスがズームしてくるような感覚で母の顔が近づく。
母は「コショクでも満期みたしてない<゚><゚>」などと、私がいったことをインコ以下の鸚鵡返しした。

あと薄ピンクのインコ飼ってる夢。
ニワトリくらいでかい、いやそこまでじゃない。
なんでかトイレットペーパーかなにか敷いてきちゃった。
母に、家を出るとき鳥の様子どうだった?と訊くと知らないといわれ、
父に訊くともったいぶる。
嫌な予感がした。
家に戻ったら遅刻する。でも心配!と葛藤した。



最近出てこないと思ったのに、出てきましたねぇ両親…。。