2005年05月15日

枕が替わると寝られんです。

 クッションを枕にして寝たのはいいが、目覚めると首が痛すぎてテンションが朝っぱらから下がる。そんな時こそ昨日見たスマステーションのヨガ。
 
 朝っぱらから他人に目撃されたら勘違い100パーセントの格好を取ってたら、そりゃ彼女はできないわ・・・・
 
 頭痛が止まらないまま(あまりにもテンションが上がらないニュースを見たせいもあるが)向うは福島。
 
 川越から切符を買いたかったが、日曜日は時間のかかる人が多く断念。大宮で買うことに・・・・・
 それにしても新幹線は早い。この前、鈍行で郡山に行ったときは6時間かかったが、新幹線で福島まで2時間。
        あ〜すばらしきかなJR。
 
 そんでもって面接は・・・・・・いつもどおり。5人一組で20分くらい。質問は自己PRと最近気になったニュース、そんでもってやりたいこと。
 
       う〜ん。
 毎回思うが、これで何がわかるの??
でも結果は全員に送ってくれるそうな。感謝感謝。
 
 帰りはバスで帰宅。時間はかかるが、3000円くらい安く帰れる。しかも帰りのバスから見た、東京の夜景はきれいだった。ネオンも捨てたモンじゃない。バスの座席からしばし感動。
 
最近は遠出が多いので、少しずつでも節約しないと!!と思いつつ、節約した分が結局はお世話になっている人へのお土産代に消えていく。
 
いいのか悪いのかよく判らないっす。
  
Posted by akaruimirai39 at 23:51Comments(2)TrackBack(0)就職活動

2005年05月07日

諦めた時の人間は強い

久しぶりの実家、しかもベットという事で目覚めると午後!!
 
NO!!
 
目覚めて既に計画が狂う。
一人暮らしの家に続き、実家の自分の部屋も掃除しようと計画していたのだ。
実家が引っ越して以来、何度か帰ったが、
帰る度に掃除をせずに少しずつ汚し続けたつけがここに来て回ってきた。
 
今月末から教育実習で実家に帰るので自分の部屋の、
特に机の上を早急に片付けなければならないのだ。
1時間で終わるかと思いきや、気付いたら3時間以上も経っていた。
しかしゴミ出しも半分くらいしか終わっていない状態。
 
う〜ん。どんだけいらない物を放置していたのやら・・・
 
中途半端だったが、夕ご飯を外に食べに行くと言うことで中断。
ちょっと感じのいい店だったので、家に帰ってから続きをやりたいと思わないために、いい感じでいい量の酒をあおる。
隣で親父は母に酒の量を止められていたので、僕を羨ましそうに見つめ続ける。
 
ゴメン。親父。オレまだ若いんよ。
 
あまりにいい店だったので、料理の量が足りず、結局昨日と同じスーパーで夕食を買う破目に・・・
 
ご飯を食べに行く前、めちゃイケを録画することを忘れ凹んでいたが、
家に帰ると今日はやっていなくて一安心したが、
よくよくテレビ欄を見ると、ケーブルテレビの番組で
サンボマスターの前回のライブのアンコール放送が行われていた。
前回に続き、今回も見逃したことにショックを覚える。
前回も、今回も実家にいたにもかかわらず見逃しているのでショックは思いの他デカイ。
 
まぁ来週、サンボマスターのライブ行くからいいんだけどね☆
 
久しぶりに足を伸ばせる風呂に入れて幸せだった。
  
Posted by akaruimirai39 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年05月06日

強行日程は組めるが体が持たず。

新潟から帰ってくる夜行列車『ムーンライト越後』の車内では熟睡できず。
浅い睡眠を繰り返し、大宮に4時半に到着。
しかし、川越に向う電車が1時間以上たたないと来ないという事実に直面。
田舎から帰ってきたはずなのに、改めて今住んでいるのも田舎だなぁ〜
とホームのベンチを4つ占領し、横になりながら思う。
 
結局地元の駅に着いたのは6時頃。
そのまま家に帰って、目覚ましテレビを見ながら朝食を取る。
この時間に朝食を取って寝ようとすると、あの辛かった、そして馬鹿げていたアルバイト時代を思い出す。
朝5時まで働いてそのまま昼間で寝ていた時を・・・
 
1限から授業があったのだが、結局寝過ごし2限から参加。
夜行列車で帰ってきて、ちょっと寝てから授業なんてやっぱ無理でした・・・・・・
久しぶりの学校に行って、久しぶりに自分が学生という事を思い出す。
物凄く久しぶりに学校にいる気がする
 
そして昼飯をとり、教育実習先の中学校に挨拶をしに行く。
向う途中で親に今日帰るからご飯よろしく!的なメールを打つが、あえなく撃沈。
今日はみんな帰りが遅いから外で食べてくださいと。
 
教育実習をともに行う人とも顔をあわせ、教育実習が近づいていることを実感!!(遅い???)
 
実家に帰ると、まったりまったりして、いつも以上にダメダメに。
そして実家なのに、スーパーで買った親子丼とカレーうどんが夕食に!!
実家に帰った意味があまりない。
雨が降ったにもかかわらず、傘をささずに帰りスーツを濡らし母親に怒られる。
さらに、深夜コンビニに行き、夜の外出を高校生以来親に叱られる。
 
僕もう22歳なんですが・・・・
 
 
今日のお休みBGM:引っ越してから配線を繋いでないのでCD聞けません
  
Posted by akaruimirai39 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年05月04日

今日は何で休みなの??

久しぶりに家に帰って、1日休みとなるとやることは唯1つ。
 
掃除
 
最近バタバタしていたせいもあり、いい感じで汚れている。
しかも、一見するだけでゴミだとわかるものばかり!
やりがいがあります。
 
しかし・・・・・
途中で漫画を読みふける
(ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!わぉっ!!)
ってダメダメです。
 
結局予定の半分も終わらず終了を迎える。
しかもESも進まず・・・・・
 
まぁ、完全オフな1日になりました。
 
今日のお休みBGM:銀杏BOYZ 『DOOR』
  
Posted by akaruimirai39 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年05月03日

僕が好きなものはすべて影がある??

 1晩寝ると実感が湧いてくる。
まぁ今更になって凹んでもしょうがない事なので、ポジティブにもっていこうと決心する。
 
 昨日、酔って電話した友達に「bacon」という最近はまっているバンドのライブに行く約束を思い出す。
急いでHPでチケットを予約して、午後久しぶりの下北沢に向う。
 
 せっかく下北に行くのに、買い物でもしようと思ったが、そんなテンションではないのでギリギリに行こうと思ったのだが、結局遅刻。
緑の窓口が混んでいたんです。
誘っといてゴメン。
 
 初めて行く、BASEMENT BARでのライブだったが、迷わず行けて一安心。
会場に着くと、女の子の多さにビックリ!しかし、女の子を見るとテンションあがるっす!!
 
 競演は1番がザ・ガールハントで2番が目当てのbacon,トリがサンプリングサンだった。
 
 やっぱり無理して行ってよかった。
baconの笑顔を見たら無性に元気になった。
彼らは僕が知っている中で1番楽しそうにライブをするバンドである。
笑顔は本島に人を元気にしてくれる。
 
 しかし、一緒にいった友達がmoog担当の人を見て「キチガイだな」とばっさり切る。
 僕の顔を見て嬉しそうに「サンボマスター」と言っているが、僕には君が「キチガイ」といった人に君はそっくりだと思うぞ。
 
 まぁ、キチガイといわれるほど楽しく激しいライブをしているって事なんだけどね。
ちょっと話はずれましたが、まぁbaconが大好きって事で。
東京でライブをやるときは行ける限り行こうと思った。bacon大注目です!!
 
今日のお休みBGM:同じく自分の中で熱い 赤崎コンパ大学『真夜中のラジオ』
  
Posted by akaruimirai39 at 23:02Comments(0)TrackBack(0)ライブ

2005年05月02日

かかって来ないものはかかってこない

昨日のライブの余韻を胸に残したまま起床。郡山のビジネスホテルで目覚める心地のよい朝だぁ〜一緒に着た友達は合宿がある長野に向う為に一足早くホテルを出て行った。お疲れ様です。
 
僕はチェックアウトの時間ギリギリに出て、昨日峯田さんと会話した神社の境内へと行く。神社に着くと昨日のライブが思い出されて、掃除している人しかいない境内で感動が蘇ってくる。
 
帰りにコンビニでお土産として冷麺を買って帰る。ここまでは順調だったが、駅前で喜多方ラーメン屋を探すものの見つからず、結局郡山駅の立ち食い蕎麦屋で朝飯を取る。あ〜なんで郡山で『きつねうどん』なんだろう・・・
 
そのまま鈍行で目指すは実家。いそいで蕎麦を食べた理由?それは今日の午後3時〜5時の間に受かっていれば宮崎から電話があるからだ。そのために急いで電車に乗った。変わらない車窓からの風景に退屈し、本を読みながら家を目指す。
 
10時に郡山を出て、最寄り駅に着いたのは3時。5時間にも及ぶ長距離移動。3000円惜しさに新幹線を使うより3時間もゆっくりと移動。う〜ん、金のない大学生っぽい。
 
せっかく急いで家に帰ったのに、5時を過ぎても結局僕の携帯はならず・・・・・・
 
ふて酒をして、友達に「もうダメダメだよ・・・」という電話をかけてしまう。かかってきた皆さん、軽く酔いながらの電話ゴメンなさい。
 
今日のお休みBGM:落ちたことに実感が持てないため実感を持たすための The Back Horn『ヘッドフォンチルドレン』
  
Posted by akaruimirai39 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)就職活動

2005年05月01日

郡山 HIP SHOT JAPAN

誕生日を迎えて初のライブはやっぱり銀杏BOYZ
久しぶりの地方遠征で郡山初上陸です。
 
お昼ごろに鈍行に乗って郡山を目指す。
 新幹線を使えば、1時間足らずでいけるものの指定席代を嫌い、4時間近くかかる鈍行を選択。
 時刻表を調べ、綿密な計算を立てたにも関わらず、大宮駅で乗らなくちゃいけない電車に乗り遅れるというハプニングや、群馬と福島の境の駅で停電による電車ストップ、などなどトラブル続きながらも、なんとか郡山に5時前に到着。予定より1時間遅れです。田舎に行けば行くほど1時間に1本しか電車がなく、大宮の遅れをカバーできず!!!
 
 ライブが6時スタートだったので荷物をホテルに置き、向かおうと思ったのだが・・・・・・・・
まだ5月2日締め切りのエントリーシートが書き終わっていない!!
 わざわざ郡山まで持ってきちゃっていたんです。
 なんで友達は先に行ってもらい黙々とESを郡山のホテルで書き続ける。6時スタートのライブが迫る中!
 完成したのは6時15分頃。途中で競演バンドのランフィノーズは諦めていました。ごめんなさい。
 書きあがった書類を持っていざ郡山の郵便局へ。
 事前に郡山市役所の裏辺りにあることは調べていたので駅前から走って向かう。ライブハウスの前を通ったのが6時25分ごろ。まぁランフィノーズが終わって銀杏が始まるのは7時ごろだし余裕かな〜とその時点では思っていた。ライブハウスの前を通り過ぎ半袖シャツの僕は市役所を目指して歩いた。
 しかし行けども行けども市役所が見えてこない。青看板とかには市役所の方向は書かれているが、、見えてこない。15分くらいすると、段々と心配になってきて、バス停の前の人に尋ねると・・・『あと市役所までは10分くらいですね』と言う答えが!!!!
 そんなに遠いんですか!もう15分くらい走ったり歩いたりしているんですけど・・・しかも市役所からさらに郵便局までは5分くらいあり、到着した頃には汗だくでした。
 なんとかだして時計を見ると7時10分前!!帰りはおとなしく市役所前からタクシーに乗りました。お値段820円!やはりかなりの距離があった。
7時ちょっと過ぎに、急いでライブハウスに駆け込むともうSKOOL KILLが流れていました。初めての遅刻です。しかも郡山まで来ての。
遅れていったので、もう前に行くことも出来ずに後ろでゆっくり見ました。まぁ後ろにも関わらずピョンピョン跳ねたり泣いたりと周りの人に多大な迷惑はかけましたが・・・・何か?
 
セットリスト
1.若者たち(伝聞)
2.SKOOL KILL(ここで到着)
3.日本発狂
4.童貞フォーク少年
5.援助交際
6.もしも君が泣くならば
7.YOU&I vs The World
8.銀河鉄道の夜
9.BABY BABY
10.駆け抜けて性春
11.SEXTEEN
12.NO FUTURE NO CRY
13.東京
14.人間
〜アンコール〜
15.なんとなく僕たちは大人になるんだろう(弾き語り)
16.夢で逢えたら(最後の最後で我慢しきれずに前に突っ込む)
 いやぁ〜郡山まで行ってよかった〜銀河鉄道の夜を東北地方で聞く事になぜか感動。そして関西で起きた列車事故の人たちの冥福を祈って涙しました。
 途中峯田さんは弦を2本も切ったり、我孫子さんも『東京』でベースの弦切っていたし、最初のほうでは峯田さんが左のアンプと柱が立っているところに登り、右側の柱にはチン君が登りそこでギターをかき鳴らしていたりとかなり激しかった。『なんとなく〜』はみんなで大合唱して、みんなで「明日は何かいい事あればいいな〜」とそろっていて感動だったす。ありがとさまでした。
 後ろのほうで見ていたけど、しっかり思いは伝わってきたっす。元気になりました
 
 ライブが終わって、部屋に帰ってシャワーを浴び、飯を食いに行くために外に出た。感動を再確認するためにライブハウスの前に行くと人だかりが!!ライブ終わって1時間くらいたっているのに銀杏BOYZの方々が、ファンと交流していました。急いでホテルに戻って汗だくのT−シャツとカメラを持って三度ライブハウスの前に行く。ホテルに帰るときには村井さんを目撃!
 YUTAKAに何とかお願いして、列に並ばしてもらった。僕が峯田さんと話せたのは11時30分を過ぎた頃でさらに後ろにも人がいたから多分12時近くまで握手やサインをしていたのだろう。お疲れ様です。サインありがとうございました。
 
今日のお休みBGM:ライブ終わったあとの耳に残るキーンという音
  
Posted by akaruimirai39 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)ライブ

2005年04月05日

僕のなかの壊れていない部分

就職活動を始めると同時に今まで嫌っていた本を読むようになった。まぁ都心まで遠くて電車に乗ってる時間に時間つぶしのように最初は読んでたんですが、最近は逆に本がないと落ち着かなくなってきました。説明会や面接の前に空想タイム。3月で10数冊を購入し、ただでさえ移動代等で金銭的にやばいのに、さらに圧迫しているという現実を目の当たりにする。そして本に集中して乗換駅を乗り過ごすこと数回。
 
これじゃあ面接で落ちるわけだ。まぁ変える気は全くありませんが。
 
タイトルの本を今日読破。なかなか考えさせられる本でした。今の僕にとって、何か忘れかけていたことをもう一度考える時間をくれた。
 
 
今日は某消費者金融。そして初集団面接。まぁ採用試験行くところが偏っていたこともあって、今まで個人面接しかしていなかった。なんか他の人の志望理由聞けるのが新しい。セミナーとか準備段階では人の志望動機を聞く機会があったが、本番はさらに面白い。
 
まぁ驚いたことといえば、女の子の多さとフランクリーさ。
結構ダーティなイメージを持っているのだが、こんなに女の子が多いとは・・・これもCM効果???
マスコミのときは2対1とかで5〜10分ぐらいで終了。今日は4人だったが、1時間30分近くやった。そして人事の人がセミナーとかで何回かお会いした人だったので、とてもしゃべり易かった。まぁ最初は緊張して声裏返りましたが・・・・・
 
終了後池袋に戻り、優雅にコーヒーを飲んで、ES書きながらい思い出す。そうだ銀座行かないと。書類もらいに行く為に再び丸の内線に飛び乗る。あ〜なんて無駄が多いんだ。そして書類を貰うだけだと持ったら、支社長さんのような方と軽い面接。
 
いきなりでアドリブ効きません。
 
帰りはJRに揺られて帰る。席譲ったり、小さな一言で『ありがとう』といわれると、心が和む。
 
今日のお休みBGM:陽『平成ブギウギ』
  
Posted by akaruimirai39 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)就職活動

2005年04月03日

白金vs白銀(ダブルでシロガネ)

試験当日なのにの〜んびり起きて準備。筆記試験で服装は自由ということはわかっているが、なんとなく安全牌(?)なかんじで、スーツを着用。
 
あ〜それにしても明治学院は人が多い。将来のじゃーなりすと(?)たちで溢れかえってました。でも試験場に入ると以外に空席が目立つ。
 
もう就職先が決まっちゃったのかな?と不安になるが、まぁ同じ時刻にもう一方の新聞社も試験してるししょうがないことなのかな?
 
まぁ相変わらず勉強不足で手ごたえの感じられない試験を3時間あまりにわたって受ける。
 
このままじゃ気が狂ってしまうので、違う新聞社の試験を受けてたやつを呼び出し、最近はまっている『世界の山ちゃん』という名古屋の料理が食べられる居酒屋で、反省会!?
 
あ〜気がついたら、もう4月3日。いつごろ内定が出ることやら。(まぁ一説にサボってるって声も聞こえてきそうですが・・・)
  
Posted by akaruimirai39 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)就職活動

2005年03月30日

なんとなく僕は大人になるんだろう

就職活動??関係ないです!!!新宿でリクルートスーツを着た人々を後目に目指すは新宿ロフト。待っているのは銀杏BOYZ!!!

セットリスト
1.若者たち
2.SKOOL KILL
3.日本発狂
4.援助交際
5.YOU&I VS.THE WORLD
6.NO FUTURE NO CRY
7.人間
 
30分以上の押しで会場に入る。会場準備が間に合わなかったようだ。いや〜相変わらず会場前にもかかわらず物凄い人数が新宿ロフトを占拠している。ますますチケットがとりにくくなるな〜(涙)

初っ端から若者たち。息ができないくらい目いっぱい入った会場。モッシュどころの騒ぎではない。後ろからは怒号や叫び声も。
 
そしてダイブの嵐。ダイブして客に乗り出してた峯田くんの髪を掴み、そして掴まれ・・・・・戦場です。
 
MCでは、九州のツアーで付き合っていた彼女からもらった赤と白のボーダーシャツをお客さんに破られ、その時カッとなってそいつを殴ってしまった。その人は終わった後楽屋に謝りにきてくれた。元カノとの思い出を断ち切ってくれた彼に感謝している」というMCのあとYOU&I。
 
あと、僕たちは毎日目覚めて、鏡を見ると『死んだ魚のような目』をしていて、これが本当に自分なのか、他の人には見せられないなと感じる。でも今日ここに来た事で何かが変わるようなそんなライブにしたい。というようなことを言っていた。

生きるということ。という事をとうとうと語り、人間。演奏前の『人間っていいな』のメロディーが心に響く。
 
今日の一言。
チン中村『東京最高!!!でも地方も捨てがたい!!!』
  
Posted by akaruimirai39 at 16:28Comments(1)TrackBack(0)ライブ

2005年03月18日

最近のテレビ事情

テレビ朝日の報道ステーションでオウム事件について触れていた。10年前はモザイクがかけられていた人が、モザイクなしで今の思いを語っている。
 
『事件の責任をとっている。だから今も信者なのだ』
 
う〜ん。考えさせられる。これも自己責任の1種なのか???
 
今日気づいたが、報道ステーションの制作は古館プロジェクト。やっぱし、テレ朝のキャスターは儲かるのか??
 
今日のようなしっかりとした番組を卒業に浮かれて飲んでいる人々に見せてやりたい。店前で握手や写真もいいが、ちょっとは通行人の迷惑をかえりみろってもんだ。
まぁ来年の今頃は同じようなことをしてそうですが何か??
 
来週の金八先生は4時間スペシャル。TBSが賭けに出た。ある意味金八先生の指導や思いがドラマの中と現実の実際の生徒に通用するかの戦いと見るのは僕だけだろうか??
  
Posted by akaruimirai39 at 22:59Comments(1)TrackBack(0)ノンジャンル

必殺技〜コピーアンドペースト〜

最近、就職活動にお疲れの方。YO!チェケラッチョ!!!
 
直接メール送ってもいいし、僕に連絡くれてもいいさぁ〜
当日は僕もDJとして参加予定!?(はい、ここ笑うところじゃないから)
 
まぁ興味ある人はゼヒゼヒ参加で!!!
 
 
みかんDJ企画
3月27日(日) 
18:00 open- 22:00 close

(早く終わる可能性もあり。。就活中だもん・・)
参加費:2000円(ドリンク付)
途中参加&途中退室OK!
場所: 東西線早稲田駅下車 sabaco です!!
早稲田大学の目の前にある、『茶箱』という看板が目印
sabacoのHPで場所をチェックしてね★
当日飛び入り参加OK!!就活生DJ大募集します!!
私もスーツでDJやるぞー!!爆 ←説明会入った。。。


DJ希望の方は、当日かけたいCD持参してねー!!

参加希望者の方へ
人数を再度調整しよーと思いますので、改めて
メール( miumikan17@mail.goo.co.jp )
をくださいませっ
よろしくおねがいしまーす★
さてさて、詳細ですが、

■参加条件■
―⊃Τ萋阿靴討い詈!
音楽好きなひと!
あわよくば好きなCDかけて踊りたい人!
DJやりたい人!(経験者も全然歓迎
タ佑範辰垢海箸大好きな人!


補足:多分、私服の方が良いと思います(笑     
   当日は、ゴザとか敷いて、また〜り交流会になるかもなので。
   でも、全然スーツでかまいません!あたしもセミナーあったらスーツできます(笑


締め切りは35人超えるまでっ 小さいハコなんだにゃ・・

DJは大体10人くらいをめどにしております。
基本料金は、みんながくればくるほど安くなります!!
大体2千円くらいをめどにしていただければと思います。

あと、みかん企画をお手伝いしてくれる人も大募集!!

あーんど、OB・OGとかも誘ってくるのも全然ありですよ〜!
むしろ来てほしいです(笑 誘ってみまふ★
面接対策もしたいしね!!

たのしいDJイベントにするための柑橘講座
↑タイトルながっ・・

まず、DJ希望のひとは、
かけたいCD(約30分くらいかけれる枚数分)を持ってきてね★
なんでもOK!!モー娘でも上等です(爆

そして、さばこさんには、
PS2 と ファミコン があります。笑
よって、好きなゲームソフト持参可能〜♪

そんでもって、DVDも見れます!!!
こちらも、好きな映画とかあったらじゃんじゃん持ってきてください

そこそこ大きなスクリーンで見れますよ★PS2も叱り!
  
Posted by akaruimirai39 at 22:36Comments(1)TrackBack(0)ノンジャンル

丸の内線一周ツアー〜池袋→大手町→新宿〜

朝から説明会・・・
しかも軽く遅刻。ダメだこりゃ・・・
 
何気なく訪れて数えること4回目。難解な大手町駅もだいぶ慣れました。まぁ特定のビル以外はまだ迷いますが・・・
入り口で説明会の社員の方に声をかけられる。いくら4回目とはいえ、些細なことだが、顔を覚えていてくれることが嬉しい。
今日は前回の正確検査のフィードバックの講評。
 
返された紙を見てびっくり。8個の項目中5つが極端な方にマークされている!!
『例えば・・・
      (かなり)(やや)(中間)(やや)(かなり)
   大胆  *    ・    ・    ・    ・ 慎重
   動的  *    ・    ・    ・    ・ 静的
   安定  *    ・    ・    ・    ・ 高揚
   外向  ・    *    ・    ・    ・ 内向』
 
ちなみにかなりに5個以上印がつくと『わかりやすい人・つかみやすい人』だと、説明が・・・自分に嘘つけません!!!単純なんです。自分。
 
その後、社員の方を囲んでの座談会。入社3年目の方の志望した理由など熱く聞かされた。そういう話を聞くと自分軸がぶれる。まだまだ自己分析足りないのかなぁ〜??
 
その後向かうは新宿。丸の内線本日2回目です。次の説明会まで時間があったので 前から気になっていた歌舞伎町のラーメン屋へ。なんか家庭ラーメンって雰囲気でおいしかった。
 
向かった説明会場でピンチの連続。パンフレットを持ってくるのを忘れる、履歴書も忘れる。ダメダメだぁ〜
しかもただの説明会だと思っていたら、しっかり選考でした。しかし同じぐるーぷになった人たちも、選考という場を感じさせない。とにかくGDが楽しい。笑い・笑い・まじめな笑い・笑いみたいな感じ。本当にあんな感じでよかったのかなぁ???
 
まぁ結果を待つしかできないんだけどね・・・
  
Posted by akaruimirai39 at 19:46Comments(0)TrackBack(0)就職活動

2005年03月17日

YO!チェケラッチョ!!

朝起きる。2時間目の授業開始時間40分前。説明会でないことがせめてもの救いか。と余裕をかます暇もない。急いで顔を洗い、スーツに袖を通す。だって目的地まで自転車で30分以上かかるんだから。
中学校についたのは2時間目の5分前。ホントにギリギリです。
中学生にいじめられること8時間あまり。
解放されたのは5時半。これで6千円は安い!?
 
その足で向かうは高田馬場 to DJ講習会。
集合場所を間違えるといったアクシデントもあったがなんとか到着。早稲だって駅は2つあるんだ〜。普通は東西線の方を指すのか〜
ちょっとしたドタバタもありましたが、短い時間だったけどDJ体験はマジ楽しかった。なんか主催者だけに負担を負わせていたのでは・・・・と反省してしまった。
久しぶりに会う人たちもいてめっちゃ楽しかった。
息抜き(しすぎ?)・気分転換にはもってこい!!!
奇抜な格好をしていたのは中学校に行ったからなんで誤解しないでね☆
 
今日の収穫:早稲田駅=○東西線
                ×都電荒川線
  
Posted by akaruimirai39 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年03月08日

日本人が沈黙してしまう前に〜大切なもの見失ってない?搾取は嫌いさぁ〜

あるブログからのコピペです。

今就職活動をして周りが見にくくなっていますが、今こんな法案が国会を通過しようとしています。詳しく知りたい人は2チャンなどを参考にしてください。マスコミでは報道されないが確実に悪い方向へ向かっている。知らなかったでは済まされない、ブログの力を信じています。

 

『人権擁護法案反対にご協力をお願い致します!!

人権擁護法案反対にご協力をお願い致します!!

 この法案は差別等の人権侵害を禁止するものですが、「差別」を厳密に定義しておらず、また差別の「助長、誘発」をも禁止しています。

 これらの「人権侵害」があると疑われた場合、法務省の外局に置かれる「人権委員会」が調査を始めます。人権委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出を求めたり、立ち入り検査を行ったりする事が出来ます。 これらは令状請求の必要がなく人権委員会の独断で行う事が出来ますが、協力する事を拒否した場合には処罰されます。

そして人権委員会に人権侵害と認定されると、当該行為をやめるよう「勧告」され、従わない場合には氏名等の個人情報を含む勧告内容が「公表」されてしまうのです。  このような法案は、言論を萎縮させる危険が極めて大きいと言わざるを得ません。

 また、「差別からの解放」を声高に叫ぶ一部の人達が「調停又は仲裁の申請」を乱発し、そのせいで人々が「被差別者」全体に反感を持ち、 かえって問題が悪化する事も考えられます。

更に、この法案には「差別的言動禁止規定」が含まれており、「差別」が明確に定義されていない事から、あらゆるインターネット上の言論(BLOG、ホームページ、掲示板)を人権委員会の主観において差別的言動認定し規制し罰する事が可能になる恐れがあります。

当局が在日や部落を批判する正当な言論他、外交問題においての北朝鮮、韓国、中国に対する正当な批判さえもが差別として恣意的に弾圧できるようになる恐れがあります。

言論の自由、そして自由なインターネットを守り、差別問題の悪化を阻止するためにぜひ、

人権擁護法案反対にご協力をお願い致します。

この危険な法案に不安を感じる方はぜひこのエントリーにコメント及びトラックバックをお願いします。

必見!読むのが面倒臭い人はとりあえず この動画を見てください!!!
西村幸祐氏が人権擁護法の脅威ついて指摘されています。(チャンネル桜)

人権擁護法案について分かり易く書いてあるサイトがあったのですが、消されてしまったので
その内容をここに転写しておきました。』 
  
Posted by akaruimirai39 at 23:29Comments(1)TrackBack(1)ノンジャンル

青山という土地で1番場違いな男

久しぶりの説明会。お昼ごろ表参道の地に降り立つ。就職活動を通して今まで行った事のない場所へよく行くようになったなぁ〜
 
今日行ったのはフジフューチャーズという会社。ただゴメンなさい。行くまでどんな会社か知りませんでした。会場までの道中女の子の多さにブライダル関係かと思っちゃいました。皆さん知ってると思うけど、先物取引の会社でした。
 
収穫としては金融業界について学べたこと。金融業界は大きく分けて7つ。
 
1・銀行
 
2・証券(昔一世を風靡。今注目されている。トヨタやlinedoorやローソンが参入中。)
 
3・保険(人気はあるが弱肉強食の世界。外資vs国内)
 
4・商品取引
 
5・クレジット
 
6・消費者金融 (23年右肩上がりだったが、去年下がった)
 
7・単資 (東京外国為替市場)
 
金融業界の今を知れて有意義な説明会だった。今週某消費者金融会社に行く予定なので勉強になりました。
 
あと基本給の大事さと新聞の読み方。
 
説明していただいた人事の方が関西人でところどころに笑いを入れてくれ笑いのある説明会でした。
 
帰りはなぜか道に迷い千駄ヶ谷に到着。
  
Posted by akaruimirai39 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)就職活動

2005年02月23日

熊谷より愛をこめて〜追っ掛け隊

朝起きると…
無残な姿の目覚ましが…

確か5時に目が覚め気が…

電気とテレビつけっぱなしだったな…
風呂も入ってないや…

やっぱ昨日疲れてたんだな……

 

なんて感傷に浸っている暇無いし!
時計を見ると11時!!

説明会始まってる!!!

ダメダメだぁ〜

まぁもうどうしようもないので、久しぶりに洗濯機を回し、布団を干した。

そしてそのまま学校のPC室へ。
大量のメールを半ばやけくそ気味に処理して、先週の日記を今更ながら更新。

僕のこんな日記を読んでくれる人たち、更新遅れててスイマセン。

熊谷に行くため途中で切り上げた

  
Posted by akaruimirai39 at 08:19Comments(1)TrackBack(0)携帯

止められるなら止めてみろ!

熊谷に向かうためPC室を出ようとすると、うちの大学の某(厳しい)有名ゼミのやつに会う。
皆さん総出で、発表原稿を作成してました。
お疲れさんです。

そいつにどこ行くの?と聞かれ銀杏BOYZのライブと言うと反応が鈍い。周りの人も反応が無い。

そんなことじゃ時代に乗り遅れちゃうぞ!と言うと、そんなん誰も知らないよ的な冷笑が返ってきた。

ガリ勉君達に腹が立ったので、2月19日の読売新聞の夕刊をコピーして見せる。

銀杏BOYZのインタビューが載っているのだ!

見せての感想は読売は右寄りだよね。

なんか僕とずれてるなぁ〜

  
Posted by akaruimirai39 at 06:42Comments(0)TrackBack(0)携帯

辿り着いた先には

20050222_1747_000.jpgまぁそんなこんなで辿り着いた熊谷。

ライブ見に熊谷まで通う僕は病的?

まぁなんと言われようと気にしません。

会場周辺にはライブに来た人がぞろぞろ。

吉野家が店員一人で客20人さばいている。

熊谷はパニックです

  
Posted by akaruimirai39 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)携帯

等身大のヒーロー〜背伸びはやめ

熊谷の会場周辺は銀杏Tシャツ着た人が沢山いた。
なので僕はサンボTシャツを着る。
天の邪鬼なんで…

銀杏の新Tシャツを買い、会場に入ると既に異様なテンションになってました。迷わず前の方につめる。

最初は銀杏BOYZ。

SKOOL KILL
日本発狂
援助交際
TRASH
夢で逢えたら
YOU&I vs The World
銀河鉄道の夜
駆け抜けて性春
夜王子と月の姫
東京
人間

いつものように大地讃称で登場。

揉みくちゃにされて眼鏡がヤバかった。

最初は前の方にいたけど後退…
埼玉県民ダイブしすぎ!
駆け抜けて〜のとき、客が倒れて曲止まったし!

危険防止のための演奏停止

「こんな所で死ぬなよ?俺等は死んだっていいけどな!俺等はお前等を殺させないからな!」

う〜ん壮絶。

なんか峯田さんがどんどん神格化されていく気がする。

それだけカリスマ性があるって事だけど…

みんな何かを彼に求めてるんだなぁ〜 

  
Posted by akaruimirai39 at 05:46Comments(0)TrackBack(0)携帯