妊娠報告

といっても妻のそれです。
先日、倉木麻衣と話す機会が久しぶりにありました。
まだ、伝えていなかった結婚そして妻の妊娠を報告しました。
「おめでとう」(おなかのさわったポーズをして)
「産まれたら、写真送ってね」と
笑顔の麻衣さんが話してくれました。
なによりも、伝えることが出来て良かったです。

富田林Live チケット到着

楽屋招待が当たると思っていましたが、招待状はありませんでした。
これまで、それへの期待はありませんでしたが、今回は期待というより予感がありました。
いつも通りに、ライブを楽しみます。

α station

月初は憂鬱である。
営業活動の振り返りと展望である。
前者は前月度の月報、後者は売り上げ計画書である。
いずれも膨大な労力を費やす資料で、誰しもが疲労困憊となる。
また、本社の人間は誤謬を指摘して、実際に根を上げる営業もいるのだ。
いや、今日は愚痴ではない。
資料作成のために、新大阪駅近くの駐車場でラジオを聴きながら、車内で没頭していた。
説明するまでもない、「爽快」が「憂鬱」を超過するために、重要な役割を担っているのがラジオである。
89.4hertz、αstationである。
なるほど、河原町、三条の情報や時折入る龍谷大学の宣伝などが、いかにも京都を感じさせる。
そんな中、
「とりともないキスも 髪を触る指も
抱きしめる強さも 未完成なパズル」♪
という楽曲が流れてきた。
倉木麻衣さんの「PUZZLE」である。
バックには「倉木麻衣、10周年迎えての待望のtour...」と。
瞬時には、今年は京都での開催がないと思ったので疑問でいっぱいであった。
次の瞬間、気がついた。
「舞鶴」である。
その翌日である「豊岡」とあわせての北近畿シリーズと理解している。
両会場ともに、「関西」であることに間違いないが、私が居住する神戸からは、時間的には東京よりも遠い。
冬の開催であれば、蟹と温泉が楽しめただろう。

「music Freak magazine」

今日は、金曜日を休日出勤の代休をとったために、三連休の最後です。
そんな休暇を有効に過ごすべく?、朝から三宮の美容院に行ってきました。(それは、本題ではなく)Tower Records 三宮店に行って、早速「music Freak magazine」5月号を入手してまいりました!!
4月より、配布店舗数が減少して、また前号は今旬なDAIGOが表紙であったことも要因でなのか、入手するのに苦労しました。
その事情も配慮して、10日GETで安堵いっぱいです!!
今号は、麻衣さん年表!!
年表なんて、まったく勉強しなかった高校以来。
(高校というとmixiコミュニティで母校があって、懐かしの先生特集というのがありました。そこに物まね特集があって、過不足なくまとめられていて、すっごく笑えました!)
ですが、これはいいですね。
一目瞭然でわかるし、自分の参加履歴も思い出せる。
LIVE...年々歌唱力もMCも堂々とされてきていますね。
やはり、年表が進めにつれて成長ってあるものですね。(←偉そうですみません。自分もそうありたいと思っています。)
こう考えると、次回のLIVEあるいは今後ももっともっと楽しみに思うHITです。
mfm

昨日のとある麻衣友さんのメールで!!

これ、「○○さん(←私の名前です)のBLOGでしょ?」
「あぁ!バレタ」。と同時に放置してしまったことを深く反省しております。
なんで、記事をアップをさせていただきます。
そして、それを気付かせてくれた友人に捧げる今号は、彼が在住する仙台特集にします。
そう、仙台といえば、「touch Me!キャンペーン」はパスしましたので、最近訪れたのは昨年の11月14日、「touch Me LIVE」です。
2007年の「DEMACHI LIVE」以来の2年連続の東北ですが、神戸在住の私にとってはそうそうは行けないので、観光も楽しみに行きました。う〜ん、懐かしいなぁ、書いているだけで、、、。
朝、仙台に到着。
なんと、10時前から仙台駅構内にある牛たん通りの「伊達の牛たん」、もうOPENしています!かなり、びっくりです。(利休はまだ開いていません)
昨年の食べましたが、リーズナブルで肉厚もあるし、ジューシーで、手軽に仙台を満喫って感じです。

だて



朝からお腹がいっぱいになり、2007年は松島方面に行ったので、今年は山形に!!行って麻衣りました。
まずは、山寺!

山寺


とにかく、しんどかった。というのが、第一印象!
この日は11月にも拘わらずに、とにかく暑かったです。
自然と歴史を感じながら「奥の院」に着き、芭蕉の句を詠みました。

そして、そして、まだLIVEまでの時間があり、米沢を目指しました。
まだ、お肉の食べるの??
はい!!

米沢牛


米沢牛定食。高かったなぁ(←これがあとで大変なことに!? Oh,no)
満腹コースですね。さすが、米沢牛。柔らかくしっかりとした味がある、とろける
霜降り、また食べたいです。

上杉神社、到着。
「なせばなる なさねばならぬ何事も ならぬは人の なさぬなりけり」
が掘られた石塔がありました。
なぜ、写真がないか?
あの名言は、翌日の11月15日那須で発せされたから。

そして、観光が終わり目指すは「イズミティ21」。
前出の"Oh,No"がここで!!
お財布に1000円しかない。困った!!
三井住友銀行も新生銀行(←絶対にない)もない!郵便局もない。
探しに探して、郵便局発見。
無事にLIVEに行くことができたHITでありました。

FM AICHIラジオ公開収録にも行きましたよ!!

名古屋は同期入社の一番の仲良しが勤務し、たびたび訪れたことがあります。
独自の食文化や街並みも綺麗で大好きな街です。
「それにしてもオアシス21、大好きやなぁ〜」(同期のK君)
と言われるほど、名古屋といえば、オアシス21なんです!!
その名古屋のランドマークともいえる「オアシス21」の
東隣に「愛知芸術文化センター」
北隣に「テレビ塔」
と今回はその近辺で麻衣さん三昧でした。
テレビ塔帰りは、麻衣さんも次回は挑戦したい?という、またスタッフの方もチャレンジした吹きざらしの「階段」で降りました。
スリリングというよりも膝が笑う、日頃の運動不足を痛感しました!

倉木麻衣のMai.K Diary : 全国ツアーtouch Me! ファイナルin 名古屋 - livedoor Blog(ブログ)
オアシス21

ファイニャ〜ル!!! お疲れ様でした!

麻衣さん、14公演にわたる
「touch Me tour」
お疲れ様でした!
私自身、11公演に参加することができました。
全国津々浦々で麻衣さんから、ありきたりで簡単な表現ですが「新たなこと」に挑戦する勇気、元気をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいですし、気持ちが満たされています。
touch Meは、「新たなこと」に挑戦し、その価値や重要性を示してくれました。
まさに「傷つくつく事を恐れず」、ダンス、歌詞、衣装等々の新たなの取り組みがあり、また違った魅力を感じました。
一方では、MCや出待ちではいつもの優しさで、FANを和ませてくれました。
麻衣さんの音楽への姿勢、内面や今の気持ちにたくさんtouchできました。
本当にありがとうございます。


倉木麻衣のMai.K Diary : いよいよファイニャ〜ル!!! - livedoor Blog(ブログ)

めちゃMAI♪

麻衣さん、こんにちは。

>「倉木のライブ、、それほど期待してなかったけど、今まで100程の色んなライブを見てきた中で、、、、1番よかった!!」

嬉しいですね!!これまで、麻衣さんのLIVEや音楽に接していなかった、ましてやLIVE通の方の感想ですからね〜。
麻衣さんの音楽がもっともっと新たなFANを虜にする思います。

実際、昨年のBE WITH U ツアー大阪で、一緒に行った友人が同じ反応です!!

今では、ちゃ〜んと
「chance for you」
を歌えますよ!
ほら、すごいでしょう。

なんと、風邪も快方に向かっています。
普段はあまり飲むのが好きでない抗生剤のおかげかな。
でも、油断大敵なので、体調管理に努めます。

倉木麻衣のMai.K Diary : めちゃMAI♪ - livedoor Blog(ブログ)

☆仙台&那須

すっかりご無沙汰している、当BLOGです。
私自身はUSJ以来の参加となる、仙台&那須の熱く一体感のあるLIVEに、touchしてきました!
USJでは綺麗なイルミネーションに囲まれた幻想的な演出でしたが、今年のツアーは一変して力強さを感じられるLIVEで、どちらも麻衣さんの良さを感じられます。

仙台&那須では、今回のツアーでは数少ないバラードの
「会いたくて...」
「明日へ架ける橋」
が、ゆっくりとした曲調となり、感情の入った麻衣さんの歌声が胸に響きました。
「バラードは最も好きなジャンル」(麻衣さん)だけあって、大切に一節一節唄われているのが、心を掴みます。

実は風邪をひいています。
台湾に行くのに〜!
早く治して、体調万全で臨みます!!

倉木麻衣のMai.K Diary:☆仙台&那須 - livedoor Blog(ブログ)

予想通り

首都圏にお住まいの方々に遅れること3日、昨日、台場の当落を知らせる葉書が返信されました。
予想通りの落選でした。
しかしながら、ショックは全くありません。
むしろ、その翌日にあるUSJでのクリスマスイベントへの意気込みを高めさせます。
クリスマスイベント、そしてUSJでの開催で、前例がなくどのような構成になるのか楽しみにしています。
また、久しぶりのXmas song、昨年のツアーにも歌われたカバーにも期待がかかります。
気がつけば、もうすぐ!!

(エルモかわいいですね)
usj
MaiK
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ