1:2014/07/31(木) 15:08:01.60 ID:


7月26日、27日に行われたももいろクローバーZ(以下、ももクロ)の「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014
日産スタジアム大会~桃神祭~」。
ライブ終了後、会場周辺のゴミ箱は来場者が捨てたと思われるゴミで溢れかえっていた。
現場の写真はSNSで拡散され、2ちゃんねるの掲示板にもスレッドが立つほど。
この様子は中国版ツイッター・Weiboなどでも広まり、中国のネットユーザーも驚きの声を上げている。

こうした現状に、“モノノフ”(誇りを持ったももクロファンの愛称)たちは、ツイッターで続々と苦言を呈した。
「日産スタジアムから新横浜駅に至る道に置かれた空き缶入れを、通りすがりに激写。
この辺こんなんばっかり。 グッズ類も捨てられてるし、明らかにももクロちゃんファンなんだよなー。
ここ数年、ももクロちゃんファンのゴミ捨てマナーは下降の一途です」
と、ゴミ画像をアップするなどして、マナー向上を呼びかけている。

ワールドカップで“日本人の美徳”として注目された直後だけに、国内でのマナー違反がより際立って
しまったのは否めない。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/r25/52807.html
8:2014/07/31(木) 15:12:06.62 ID:
これがそのゴミを捨てているももクロファンの様子だ!













224:2014/07/31(木) 19:02:31.23 ID:
アイドルのコンサートなんて、まともな教育受けてたらいかないからな
こんなもんじゃないの
237:2014/07/31(木) 19:26:44.18 ID:
最後までゴミ拾いで残った人と握手ってのはどうかな?
238:2014/07/31(木) 19:28:24.93 ID:
AKBオタの真似しなくてもいいんだよ~♪
260:2014/07/31(木) 20:15:54.17 ID:
ごみが出るような物を売ったのならごみを回収するごみ箱も設置しとけよ
そんなの常識だろ
266:2014/07/31(木) 20:32:00.54 ID:
ラムネみたいに空き瓶返したらももクログッズにして
ラムネを一本600円くらいにすれば?
282:2014/07/31(木) 21:47:19.73 ID:
ひょっとして、ゴミ箱に入り切らなかった分を
撒き散らしてるとか言ってるわけ?
ツイッターで拡散て
それもれいおがやったんじゃね
289:2014/07/31(木) 21:58:20.24 ID:
大人数が集まるフェスとかならこんなもんだ
290:2014/07/31(木) 21:59:42.09 ID:
スレタイが相変わらず記者の主観はいりまくりだな
なんでこんな奴が記者やってんの?
296:2014/07/31(木) 22:50:28.04 ID:


308:2014/07/31(木) 23:40:51.52 ID:
おそうじ本舗の出番だな(`・ω・´)
312:2014/08/01(金) 00:15:25.66 ID:
また残念なことがありました。千葉駅のトイレでモノノフが靴をあらい、このままで帰ってしまいました。
注意したのですが無視されてしまいました。本当にこんな人がいるんです via Twitter for Android

322:2014/08/01(金) 00:45:47.38 ID:
ももカス「他のライブでもそうなんだから、俺らも他人に迷惑かけてもいいだろ!」
323:2014/08/01(金) 00:55:46.15 ID:
これでアンチとか書くのは物事の本質とを見ようとしていないだけ
モノノフにもこういうのが増えたという事実なんだから
324:2014/08/01(金) 01:35:35.72 ID:
アンチとかの問題じゃない
ルールやマナーやエチケットを守れと注意されてるんだよ
325:2014/08/01(金) 01:52:03.14 ID:
まあ、にわかの漏れにはたいした問題じゃないな
332:2014/08/01(金) 02:38:46.21 ID:
ももクロは普通の曲ばかりになっちゃったね
333:2014/08/01(金) 03:02:56.13 ID:
モノノフって言うとなんかロシア人っぽい