1:2014/03/18(火) 13:12:53.79 ID:
 「安全地帯」の玉置浩二(55)が17日、東京・六本木で7年ぶりの
ソロアルバム「GOLD」(19日発売)の発売記念イベントを開いた。

 同作のジャケットなど、レスリー・キー氏(42)が撮り下ろした玉置の写真展形式で開催。
シンガポール出身のレスリー氏は玉置ファンで、「中学生でまだ日本語がよく分からない頃に
安全地帯を聴いていた。一緒に仕事ができて光栄」と笑顔。

 鳥になった玉置が夫人の青田典子(46)を救う設定の写真などがあり、
玉置は「何億年も前からつながっていたんじゃないかという愛を表現した」と説明した。

 事前に友人らを招待したパーティーでテンションが上がった玉置は、
金子マリ(59)と収録曲「かくれんぼ」をデュエットするなど、3曲を熱唱して沸かせた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/18/kiji/K20140318007797000.html
画像:イベントで熱唱する玉置浩二
3:2014/03/18(火) 13:14:54.13 ID:
2getできたらダイエット成功
7:2014/03/18(火) 13:17:19.62 ID:
こういう事言う時って決まってDV後なんだよな・・・
9:2014/03/18(火) 13:18:26.16 ID:
頭を70年代80年代くらいのくらいの恋愛少女漫画に毒されているんじゃないか?
10:2014/03/18(火) 13:19:28.80 ID:
音楽に関しては天才なんだよなぁ
11:2014/03/18(火) 13:19:49.88 ID:
玉置と青田は例の会員制のなんちゃらで知り合ったのか?
12:2014/03/18(火) 13:19:57.37 ID:
サマーなんとかのWOWOWのLIVE
たまたまこの前見たけどやっぱ天才だと思った
13:2014/03/18(火) 13:20:57.06 ID:
天才だからいいんだよ
15:2014/03/18(火) 13:20:58.40 ID:
金子マリとデュエット!
生で聴いてみたかった。
この後のライブにも来るんだろうか。
16:2014/03/18(火) 13:21:05.33 ID:
キャラクターばかりつつかれて、過小評価されている人だな。
17:2014/03/18(火) 13:21:26.81 ID:
おっさんだけど、「恋の予感」と泣かないで~一人で~♪しか知らないわ
18:2014/03/18(火) 13:23:16.31 ID:
なんだかんだで
うまくいってるようで何よりだ…
19:2014/03/18(火) 13:23:32.33 ID:
>>16
いやいや実力あるがゆえにキチガイが許されてる人だろ
20:2014/03/18(火) 13:24:21.79 ID:
将来のシェキナベイベーだな
21:2014/03/18(火) 13:24:33.97 ID:
EXILE公開処刑など、分かりやすい動画をあげとく。

22:2014/03/18(火) 13:25:30.71 ID:
仮になんかいろいろあって金全くなくなるとするだろ?
でもこの人は街に出てギターで食い扶持稼げる人
23:2014/03/18(火) 13:25:31.68 ID:
久しぶりにキツい奴ら借りたんだけど役者としても
凄い味があるよな
25:2014/03/18(火) 13:28:32.19 ID:
この前のNHKのSONGSすごく良かった
26:2014/03/18(火) 13:28:35.08 ID:
>>22
借金があたらアウトのような気がする。
28:2014/03/18(火) 13:30:52.41 ID:
>何億年も前からつながっていた

中二病か!
29:2014/03/18(火) 13:31:48.44 ID:
>>23
地道か!
30:2014/03/18(火) 13:33:13.76 ID:
>>26
借金あっても問題ないだろな

この人は街に出て歌えばその日の食い扶持稼げる人
31:2014/03/18(火) 13:33:46.48 ID:
どんどん様子がおかしくなるな
32:2014/03/18(火) 13:33:52.94 ID:
天才どころか大天才

黙って歌だけ歌ってりゃいいんだけど
天才だからそうもいかないんだろうなw
33:2014/03/18(火) 13:35:32.79 ID:
>>30
お笑いのはにわ みたいなもんやな
34:2014/03/18(火) 13:35:39.13 ID:
>>25
ちょっと壊れたおっさんだけど、あの番組ではちゃんとしてたな。
ちゃんと心が入っている感じが良かった。
36:2014/03/18(火) 13:36:10.16 ID:
>>21
そもそも玉置が上手いって風潮がわからないなぁ
クド過ぎてダメってリスナーも居ると思うが
俺などはあんなに抑揚つけるのは好きではない

寺尾聡なんかが好きな人だって居るし人それぞれ
まあEXILEは小手先的な歌唱で良くないけど
37:2014/03/18(火) 13:36:35.33 ID:
>>32
長渕剛みたいやな
38:2014/03/18(火) 13:37:22.88 ID:
青田典子か
50過ぎなのに頑張ってるよなw
39:2014/03/18(火) 13:37:55.71 ID:
>>32
どこらへんが?
40:2014/03/18(火) 13:38:26.08 ID:
頭が調子悪くても歌が好き
42:2014/03/18(火) 13:39:16.29 ID:
安全地帯やマジ基地モードの抑揚つけまくりより昔のソロ時代の枯れたよな侘しいよな優しい歌声が好きだなあ
43:2014/03/18(火) 13:39:23.75 ID:
まあ、わからない奴には無理だからいいよw

天才と評される画家の絵を見てもわからない奴には一生わからないんだから

乙としか言いようがない
44:2014/03/18(火) 13:40:40.84 ID:
流しで喰って行けるのは森進一 山本譲二 以来やな

当の本人は 二度と流しに戻らん
45:2014/03/18(火) 13:40:49.02 ID:
昔あったような寒そうな曲頼むよ
46:2014/03/18(火) 13:41:01.71 ID:
こういう大げさなこという奴って
けっこうカッコ悪いよな。
口で言うより行動だよな。
47:2014/03/18(火) 13:42:26.63 ID:
このカメラマン有名人に徹底的に媚びるし
元がわからないぐらい修正するぺてん師
浜崎あゆみの修正写真なんて9頭身のインチキ

玉置の歌唱力と奇人ぶりは本物だけどね
48:2014/03/18(火) 13:42:30.43 ID:
>>43
数字(売り上げ・動員)も持ってこれないから
個人的好みと社会的評価を本気で脳内で一緒にして
信者婆がわめいているだけだろ
49:2014/03/18(火) 13:42:57.50 ID:
>>44
吉幾三が好き

森進一は陰気臭くて顔が怖い
50:2014/03/18(火) 13:44:36.06 ID:
>>43
天才は孤独である

孤独過ぎて回りが付いて行けなくなった

ピカソの典型
51:2014/03/18(火) 13:44:49.13 ID:
普通に歌ってくれればいいんだがキチガイ入ってるからな
歌が上手いのは間違いないだけに残念
52:2014/03/18(火) 13:45:07.38 ID:
>>43
玉木さん、こんにちわ
53:2014/03/18(火) 13:45:24.41 ID:
山下達郎「日本で一番過小評価されてるのは玉置」
坂東玉三郎「玉置浩二は天才」
タモリ「玉ちゃんは天才」
コブクロ黒田「日本で一番歌がうまいのは玉置さん」
ATSUSHI、いきものがかり、槙原、「玉置さんは天才」
桜井和寿「天才とは玉置さんのこと」
54:2014/03/18(火) 13:46:18.43 ID:
100歩譲って音程やビブラートやダイナミクスなどの表現力が天才的だとしても
本来天才と称される歌手ってのはそうした後天的な技術力じゃなくて
持って産まれた声質である場合が多い
玉置は声質自体は世界では通用しないな
あくまで日本国内仕様だよ
55:2014/03/18(火) 13:49:31.52 ID:
何億年も前からて、薬師丸ひろ子の立場ないやん。
56:2014/03/18(火) 13:50:22.83 ID:
>>50
でもなんでだろう
なんで天才とあれは紙一重なんだろう

絵書く人に多い気が。
57:2014/03/18(火) 13:50:56.94 ID:
>>36
上手い下手と好き嫌いの区別すら付けられてない。

玉置はどっちも出来るから、誰もが凄いと認めてる。
58:2014/03/18(火) 13:52:28.97 ID:
>>21
グラサンもあれだけどタカヒロはちっとも上手くならないな
こんなもんアーティストとは言えんわ
59:2014/03/18(火) 13:52:51.88 ID:
素晴らしい歌と素晴らしい声のキチガイ
60:2014/03/18(火) 13:52:57.18 ID:
>>54
なぜ日本国内仕様と断言出来る根拠が理解できんわw
現にシンガポール出身のレスリー氏は玉置ファンなのに。
いつまでも日本限定とか考えが古すぎる
とっくに音楽は世界共通のものになってる
61:2014/03/18(火) 13:53:55.60 ID:
日本の芸能界も終わっている

オリジナル曲より外国のカバー曲がまた流行ろうとしている

シンガーソングライターなぞ必要ないんだよな
62:2014/03/18(火) 13:54:03.08 ID:
歌はいいけど雑音がひどすぎるな
64:2014/03/18(火) 13:54:41.17 ID:
一億とー二千年たっても 愛してるー
65:2014/03/18(火) 13:56:01.07 ID:
>>57
技術的にもあえて絶賛するほどではないよ
昭和の歌謡歌手ならあんなコントロール力はかなりな人は訓練で持ってたし
66:2014/03/18(火) 13:57:23.86 ID:
なんかいちいちめんどくさいな
好きな奴が聴いてそれがいいならいいじゃん

嫌なら聴くなとは言わないが国内仕様とか声質が~とか世界では~とか恥ずかしいぞ
67:2014/03/18(火) 13:57:35.15 ID:
>何億年も前からつながっていた


地球史から見れば人類は皆同級生みたいなものだよ


  ↑
この名文1000円で買ってくれ。
68:2014/03/18(火) 13:57:37.58 ID:
>>36
好みと歌唱力は分けた方が良い。
好みじゃないから下手と言っているようにしか見えない。

上手いと言われている風潮に反抗する俺カッコイイ臭もする。
69:2014/03/18(火) 14:00:17.13 ID:
>>68
それだ
なんか引っ掛かってたのw
70:2014/03/18(火) 14:01:13.84 ID:
>>60
シンガポールは東洋圏だもん
東洋人の声帯はどこも同じようなもんだから英語圏であろうと
あんまりあてにならん評価だ
例えば、ジャーニーに加入したフィリピン人のアーネルピネダ
なんかはもちろん評価するよ
声質が完全に欧米人だもん
声量も申し分無いし
例外は居るけど玉置じゃジャーニーなんかでは歌えないね
71:2014/03/18(火) 14:01:18.73 ID:
>>49
幾三好き
自分の中では
幾三>玉置>>>デーモン小暮>>森進一
が好きな順

http://youtube.com/?client=mv-google#/watch?v=NtQ9rJFABWA
72:2014/03/18(火) 14:03:32.75 ID:
>>70
タイのシンガポールの方が芸能界景気いいんじゃね

CD売れない日本よりシンガポールだよな
73:2014/03/18(火) 14:04:29.12 ID:
人格がまともなら今頃は泉谷しげる並に役者で成功してたと思うけどな
74:2014/03/18(火) 14:05:14.37 ID:
>>21
こんなexileっていうのが受けてんのか、世間では。
素人をだますだけの小手先だけのテクニック、歌唱法を学んだヴォーカル。
学際レベルの踊りで周りにいるクラゲみたいなやつら。。
75:2014/03/18(火) 14:06:38.81 ID:
アクエリオーーーーン
76:2014/03/18(火) 14:06:50.56 ID:
競演させちゃいけないでしょw
77:2014/03/18(火) 14:08:11.44 ID:
カラオケで鍛えるとEXILEみたいなあんな感じになるんだろ
Superflyなんかはド田舎出身で屋外でシャウトしてたらしいな
78:2014/03/18(火) 14:08:46.33 ID:
>>1
荒野のヒース

NHK-BSかなんかで、ヒースの話を聞いてたら泣いてしまった…
79:2014/03/18(火) 14:09:25.22 ID:
アクエリオンスレ発見
80:2014/03/18(火) 14:10:19.85 ID:
玉置は歌唱もいいけど、ライブ演奏を仕上げる能力が凄い。
全てのパートを活かすのがうまく、アレンジャーが代わってもそれは変わらない。
81:2014/03/18(火) 14:10:28.12 ID:
>>74
まぁ比較するのはかわいそうだけど。
ATSUSHI?の方はいまからなんじゃね?
82:2014/03/18(火) 14:10:50.20 ID:
類は友を呼ぶか
香ばしい信者がワラワラ
83:2014/03/18(火) 14:11:15.07 ID:
exileは慕って共演してるんだろうから勘弁してやったら?
代わりにakb48でやりなよw
84:2014/03/18(火) 14:12:29.40 ID:
作詞は駄目そうだな>何億年も前からつながっていた
85:2014/03/18(火) 14:12:37.09 ID:
人格形成のひどさからして絶対に好きになれないが楽曲は天才だと認める二大ミュージシャン
宇多田ヒカル
玉置浩二
86:2014/03/18(火) 14:13:17.28 ID:
人としては好きじゃないけどすげえ良い歌作るんだよな
87:2014/03/18(火) 14:13:41.50 ID:
アーネルピネダ は最初聞いたとき驚いたわ
ジャーニーの正式メンバーになるって聞いてさらに驚いた
でもオリジナリティが無いよね
スティーヴペリーのコピーでしかない
ニールショーンがそういうタイプを求めてるからなんだろうが。。
スティーヴペリーの偉大さが増していくだけ
89:2014/03/18(火) 14:14:13.63 ID:
>>70
だからお前の個人的好みで勝手に断言するなっていってるの

ちなみにジャーニーのアーネルは、2代目ボーカルのスティーブペリーの声質にそっくりだが、
スティーブペリーは黒人歌手サムクックの物まねからスタートしてんだよな
しかし、サムクックやオーティスレディングではジャーニーでは歌えないわなw
俺はサムクックや玉置は評価するが、アーネルは評価に値しない
個人の好みなんてそんなもんだ
90:2014/03/18(火) 14:16:09.16 ID:
>>85
宇多田わないw
91:2014/03/18(火) 14:16:45.59 ID:
何回も結婚しないとわからんかったのかwwwwww
92:2014/03/18(火) 14:16:48.29 ID:
二流扱いされ ざまぁエグザエル
93:2014/03/18(火) 14:18:15.05 ID:
アクエリオンといえば、高級ソープで合体してきたら風邪うつされたわw
94:2014/03/18(火) 14:19:09.81 ID:
>>81
これからって言っても根本的な発声法の問題だからな
腹から声を出してるのかもしれないがわざと喉に掛けないで歌うというかな
それってのは上手く歌うための歌唱じゃなくて粗を出さない歌唱と言ったほうがいい
95:2014/03/18(火) 14:20:41.16 ID:
ドメスティックな感性で超苦手
俺の中ではASKAと同じカテ
頭わるいんだろうなぁって感じ
96:2014/03/18(火) 14:25:35.04 ID:
>>89
まあとにかく欧米であんなクドイ歌い方したら酷評されちゃうよ
97:2014/03/18(火) 14:30:32.49 ID:
石原のおかげですっかりDV男のイメージだが、実際のところどうなんだろうね。

これ聞く限りだと、優しすぎる反面ってことがありそうだが、石原だと相手が相手だけにとも言えそう。
98:2014/03/18(火) 14:31:41.87 ID:
>>65
といっても、平成26年現在で玉置ほど歌える人は殆どいない。
名前が売れてる人の中では。

小さなクラブで歌ってる人とかの中には、いるかもね。

玉置が凄いのは、
・声量がある。
・倍音などの声の響きがよく、声質自体に魅力がある。
・高音でもかすれずに強い声で歌える。
・玉置はフェイクをよく入れるが、そのフェイク部分でも「悉く音を当ててる。」
・年を取ってから、日本語歌詞を聞き取りやすいように歌ってる。
 その結果、少し粘っこい歌い方にもなってるが、よく聞けば歌詞優先の結果だと分かる。

やっぱり、歌は尋常じゃなく上手い。
顔面整形もしてるし、DVとかも本当らしいし、歌以外は評価する気にならんが
歌手としてはやはり凄い。
99:2014/03/18(火) 14:34:58.85 ID:
>>85
宇多田は性格良さそうじゃん
ちょっとコミュ障っぽいけど
100:2014/03/18(火) 14:38:20.00 ID:
ああ見えても、陽水は、
ホリプロから「クビになるかもしれないよ」と言われた。
売れそうにないから。
101:2014/03/18(火) 14:39:51.48 ID:
薬師丸さんとはなんだったんですか?
102:2014/03/18(火) 14:40:00.79 ID:
>>98
>年を取ってから、日本語歌詞を聞き取りやすいように歌ってる。
 その結果、少し粘っこい歌い方にもなってるが、よく聞けば歌詞優先の結果だと分かる

粘っこい歌い方だから ASUKAと同じネットリ系と言われるんだよ
103:2014/03/18(火) 14:41:37.49 ID:
レスリー・キーって、去年薬師丸ひろ子のボスター写真も撮ってたよな。
玉置からひろ子の近況とか聞かれなかったのかな?
104:2014/03/18(火) 14:43:12.01 ID:
>>56
凡人ではないってのが共通
一周しちゃうっことじゃね
105:2014/03/18(火) 14:56:44.37 ID:
そこは137億年というとカッコイイ
106:2014/03/18(火) 14:57:20.46 ID:
>>102
別に悪い事じゃないよ。
音符の譜割を、音符の長さよりも日本語のイントネーションを優先してるだけだし。
昔の昭和時代の歌手なら、当然そう歌うように教えられたことだ。

俺は評価してる。
勿論、嫌いな奴がいてもいいが。
あと玉置は、飛鳥ほどは粘っこくないだろ。
107:2014/03/18(火) 15:18:47.86 ID:
>>106
J-ポップばかり聴いてる世代にネットリしたロックンロールは

CDは売れないだわな
108:2014/03/18(火) 15:20:33.95 ID:
いや今も女性ボーカルでネットリした人たくさんいるでしょ。RBって言うんだっけ?
109:2014/03/18(火) 15:50:31.70 ID:
>>1
>玉置浩二

石原真理 → 薬師丸ひろ子 → 青田典子

取り敢えず有名人好きなのは間違い無いだろうな、この変人オヤジ。
まぁ昔から、プライベートで知り合ったとんねるずの沖縄ロケに
勝手に付いてきたりするような奴だったから、単なるミーハーに過ぎないのかもな。
110:2014/03/18(火) 16:41:02.89 ID:
>>21
上手すぎる
111:2014/03/18(火) 16:43:09.31 ID:
石原や薬師丸はなんだったんだよw
112:2014/03/18(火) 16:47:29.40 ID:
>>16
同じことを山下達郎が言ってたな
113:2014/03/18(火) 16:48:45.30 ID:
>>111
前奏曲
114:2014/03/18(火) 17:01:51.48 ID:
タマキンヲタきんもー
115:2014/03/18(火) 17:05:00.56 ID:
>>112
山下達郎も過小評価されてるな
116:2014/03/18(火) 18:20:19.50 ID:
>>21
俺、音楽センスまるっきり無しなんだが
ぇ具二人の声量が
あれってこと?
117:2014/03/18(火) 18:55:59.62 ID:
>>116
声量云々もそうだが
発声の仕方からして違う。

カラオケ素人と、金が取れるプロの歌手。
118:2014/03/18(火) 20:24:32.30 ID:
>>71
デーモンは人として嫌い
森進一は癖があるけどなんだかんだすき
幾三の方が好きだけど

玉置の歌もいい
119:2014/03/18(火) 20:29:32.03 ID:
デーモン小暮はボイトレちゃんとやればいいのに。
器用だからもっとうまくなるだろうに。
120:2014/03/18(火) 21:00:40.51 ID:
正直この二人のセックス見たい
すげーえろそう
121:2014/03/18(火) 21:38:59.40 ID:
玉置なんてタダの天才だから
122:2014/03/18(火) 22:04:44.54 ID:
変な痛いオっちゃんだけど歌唱力と歌の世界観は凄いわ
123:2014/03/18(火) 22:10:09.56 ID:
>>87
本当にその通り
124:2014/03/18(火) 22:14:32.59 ID:
ASKAとコラボするって話はどうなんたんだろ
このアルバムに収録されているのかな?
125:2014/03/18(火) 22:16:08.06 ID:
薬師丸ひろ子の長い芸能生活において最大の汚点
126:2014/03/18(火) 22:33:10.02 ID:
この人歌はすごく上手い
それだけは本当にすごい
でもあとはちょっと…なんかやばそうな感じw
127:2014/03/18(火) 23:05:02.13 ID:
DV野郎が何ぬかしてんだか
128:2014/03/18(火) 23:28:35.33 ID:
音楽がなかったらただのダメ人間
129:2014/03/19(水) 01:19:30.98 ID:
何だかんだで話題になるんだから
この人と宮沢りえはタレント向きなんだろうな
130:2014/03/19(水) 01:44:19.29 ID:
昔、安全地帯見てカッコイイって子供ながらに思ったけど
何年かしてソロで見かけた時、変な人だったのでガッカリしたわ
才能があるんだから普通にしてればいいのに
131:2014/03/19(水) 01:56:32.38 ID:
アンプラグドライブの「好きさ」が
めちゃくちゃ格好いい
132:2014/03/19(水) 02:04:11.09 ID:
>>21
Ti amo 玉置浩二にカバーしてほしい
EXILEのTi amoも好きだけど、玉置浩二だけのTi amo聴きたい。
134:2014/03/19(水) 02:10:57.95 ID:
色々あって色々言われてるけど
歌聴くとみんな消し飛ぶんだよなぁ
やっぱうめーわ
135:2014/03/19(水) 04:01:29.88 ID:
歌い方、前に戻して~
136:2014/03/19(水) 16:29:56.00 ID:
>>21
これ聴いちゃうと、EXILEなんてザコじゃん
玉置サイコーだわ
137:2014/03/19(水) 16:39:49.38 ID:
>>1
このまま風化させるつもりだろ?
ふざけるな!必ず小保方出せ!