1:2017/05/19(金) 16:46:27.58 ID:

宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
2017.05.19
 すでにテレビ等でご存じかと思いますが、
宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。

 「風立ちぬ」から4年、
三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、
若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、
ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、
自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。

 ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、
長編アニメーション映画の制作を決めました。
作るに値する題材を見出したからにほかなりません。
年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。

 この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。
期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。

 つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。

http://www.ghibli.jp/info/011243/
2:2017/05/19(金) 16:46:50.72 ID:
しってた
3:2017/05/19(金) 16:47:01.96 ID:
山ちゃんかよw
6:2017/05/19(金) 16:47:27.26 ID:
好きにしたらいい
14:2017/05/19(金) 16:49:31.44 ID:
もう宮崎駿の作品には飽きた

相変わらずの子供向けアニメのステレオタイプ。
人間社会の膿とは無縁の、一切の汚れがない優等生だ。
正義感にあふれ、弱気にならず、常に前向き。パズー少年となんら変わるところがない。

もう良い
19:2017/05/19(金) 16:51:18.00 ID:
紅豚は売上はともかく名作、
死ぬ前に戦車のやつもやれよ
爆死でもなんでもいいから俺は見に行く
25:2017/05/19(金) 16:52:17.94 ID:
ジブリ作品→宮崎駿のネームバリューが
ないと売れないんかね?
56:2017/05/19(金) 17:05:51.45 ID:
サグラダファミリアを作る職人は何世代に渡って死ぬまで働く事が出来て羨ましいと昔ビートたけしは言っていた
巨泉に早く引退して優雅な生活をしろよと言われたけどまったく響かなかったと
人間が死ぬまで働く事がどんなに幸せかを語ってたがつまり駿もジブリ作品を作る上で同じなんだよな生き甲斐をもって生涯現役をやるんだと
59:2017/05/19(金) 17:06:07.76 ID:
映画はもういいわ。
ワンクールでいいからテレビやってよ。
66:2017/05/19(金) 17:08:10.33 ID:
宮さん、ダメなんだよそれじゃ…!せっかく88mmの咆哮でスカッとしようって時に…
そんなんじゃかえってストレスが溜まる…!描けなかった幅の広い履帯がちらついてさ…
全然すっきりしない、心の毒は残ったままだ… 贅沢ってのはさ、小出しじゃダメなんだ
75:2017/05/19(金) 17:09:21.54 ID:
創作活動に引退とか無いからな
今際の際までやり続ける様な業の深い人間なればこそ
表現創作の世界に入って行けるわけで
80:2017/05/19(金) 17:11:23.77 ID:
それより高畑勲はまだ作品を作る気が
あるのかって方が気になる
高畑勲こそ最後の1つを作るべきだわ
94:2017/05/19(金) 17:15:11.49 ID:
子供向けがいいなぁ
トトロとかラピュタみたいなまず子供が異常な食いつきを見せるアニメを増やして欲しい
98:2017/05/19(金) 17:16:13.08 ID:
>>94
「トトロかラピュタ見ろよ」となるらしい。自分で言ってたよ
114:2017/05/19(金) 17:20:19.06 ID:
やめときゃいいのに・・
老人の繰り言みたいなもんが出来る予感しかしない
128:2017/05/19(金) 17:25:54.66 ID:
こいつのオリジナル作品は全部クトゥルフのパクリなのに
なんで偉そうにしてるの?
137:2017/05/19(金) 17:28:56.90 ID:
いちいち引退宣言するなよと思うが、普通に新作出すより
引退宣言しといて復帰作と銘打った方が相当売り上げ上がるのかね
172:2017/05/19(金) 17:38:37.82 ID:
まずゲド戦記の原作者のとこいって土下座謝罪してこいよ
205:2017/05/19(金) 17:54:30.16 ID:
そこらの原画描いたことあります程度のアニメーターじゃ
雇ってくれなさそう
250:2017/05/19(金) 18:12:03.25 ID:
君の名は抜き返さないと辞められないもんな
260:2017/05/19(金) 18:19:44.03 ID:
後2~3本作りそうだなこの爺さん
275:2017/05/19(金) 18:28:54.95 ID:
47歳妻子ありだが応募する