只今の順位は? ←ランキング参加しています(〃▽〃)

ロマンチッカーさん、コメントありがとう!!


「・・・前職を辞めて1年たちましたが、転職はして良かったですか?(実は私も転職を考えているので・・参考にしていと思いました)」


確かに、僕は、1年前に転職を決意し、実行しました。
結論から言うと、転職して良かったっす(≧∇≦)b
そのワケは・・・

自分の優先順位ベスト3を、全て満たす転職だからです。

優先順位1:家族との時間、プライベートの時間を増やしたい。
→休日出勤・残業がほとんどない日勤の仕事なので、前職より格段にそういう時間が増えました。

優先順位2:自分が好きだと思える、やりがいのある仕事をしたい。
→自分の性格にとても合った仕事で、毎日たくさんの人に感謝され、やりがいを実感しています。

優先順位3:将来に渡ってキャリアアップしながら続けられる仕事をしたい。
→この仕事にであったお陰で、仕事に直接結びつく資格や、いつか独立することも可能な資格を知り、勉強を始めています。

特に、優先順位の3が、今の自分にとって大きい。

前職は精神的にはただ「働かされ」「搾取され」ているだけだった。
今の仕事では、自分で「何年後にこうなりたい」と考え、それに向かって努力をしているし、実際に努力次第で実現可能なのだ。
同じくらい忙しくても、全て自分の実になるので、気持ちが全く違う。

こういうことで、僕は自分の転職は大成功だと思っている。

ただ、優先順位3位までに収入が入っていたら、この転職は失敗だったろう。
現実問題として、収入はかなり落ちた。
このことは愛妻とじっくり話し合い、我が家では「収入の優先順位は下の方」だという結論を出し、
実際にそうなので、問題は何も起こっていない。

でもこれは、共働きだからこそ。
この点で、愛妻に僕はとても感謝しているし
、一生、この感謝を持ち続けるつもりだ。


ロマンチッカーさんは、転職において何を優先順位にしているのですか?
それをしっかり見据えて転職すれば、きっと、成功だと思える転職が出来ると思います(≧∇≦)b

ランキングボタン ←ランキング参加しています(〃▽〃)