おはようございます、あかたです。
タイトルにもありました通り、



介護福祉士合格通知証書















介護福祉士国家試験に合格しました!



3月31日の合格発表で、合格していたことはわかっていたのですが、
通知証書が昨日届いたワケです。
証書を手にすると、実感がわきやはり嬉しいものです^^


実を言うと、僕は現在、通所介護(デイサービス)の所長をしています。
転職した当時の僕の夢(目標)は、



”3年で介護福祉士、5年で所長”でしたが、




転職して3年と7ヶ月、あかた、夢叶えました!!



僕が所長をつとめるデイサービスは、中規模(1日の定員40名)ですので、
所長の業務は責任重大ですが、そのぶんやりがいがあります。
毎日が勉強、勉強の日々であります。




ただ、あかたはここで満足する男ではありません!!





先ほど夢と書きましたが、”介護福祉士や所長”は、僕の通過点であります。
僕の夢の終着駅は、





自分の住み慣れた地域で、デイサービスを開くこと。


自分がお世話になっているこの自治(まち)を元気にすることです。






僕は介護を愛しています。ご利用者との日々の生活が大好きであります。
現在のデイやご利用者も、あかたゾッコンLOVEでありまして
何年か先に、このデイを離れることを考えるととても辛いです。

ただ、僕が住んでいるこの町も高齢化が進んでおります。
介護に従事して3年半が経ちました。
住み慣れたこの町が、
いつまでも元気で、安心して暮らせる自治であってほしい!
この想いが日々強くなるのです。


僕の使命感でしょうか?


下町っぽいこの町での小規模デイサービス開設を夢見て。
2年後には、このブログで報告できればと思うあかたであります。

ランキングボタン ←ランキング参加しています(〃▽〃)