かっこいいパパと黒柴わんこのブログ

かっこいいと思っているパパと、食いしん坊の黒柴わんこのブログだよ(^^♪
旅行ネタに食べ物ネタ、まぁいろんなこと綴ってま〜す
リンクフリー、初めて遊びに来た人もコメント大歓迎ですよo(*^▽^*)o

北海道でラーメン!

― 北海道でライブとマラソン その8 ―


北海道マラソンを走り終わり、昼食も済ませてちょっと仮眠しちゃいました。

夕方になったので、さぁ、食事にお出かけです\(^o^)/

まず、ラーメンですよね。
北海道に来たら、やっぱりラーメンは食べておかないとね。

ホテルのすぐ横に、美味しいと評判のラーメン屋さんがあるので行ってみました。
狼スープ

徒歩1分で到着です。

まだ、夕方5時過ぎだったので、店内は混んでいません。

メニューは味噌ラーメンか味噌ラーメンたまごつきのどちらかだけでした。
当然、味噌ラーメンたまごつきを選びました。
味噌でこってりしてると思いきや結構あっさりで、何杯でも食べれそう(^^♪
味噌ラーメンたまごつき


店内は、サイン色紙がお店のあちこちに飾っています。

・・・・・

っお!  お宝 発見!




コブクロのサインですヨ!
お宝発見

それも、2016.8.25ってなっている。

この日は、8月28日だから3日前ですよ。

それに、このラーメン、ライブで言ってたなぁ。。。。

コブクロファンなら、泣いて喜ぶだろうな。
狼スープさん、ありがとう。

こんな奇跡に感謝、このお店最高です。


関連ランキング:ラーメン | 中島公園駅中島公園通駅山鼻9条駅



美味しいサンドイッチで乾杯!

― 北海道でライブとマラソン その7 ―


『北海道マラソン2016』なんとか無事ゴールできました。

42.195kmも走ると、やっぱりお腹がすきます。
炎天下の中を走ったので、のども乾きます。。。

すぐに乾杯をしたかったのだけど、そこはグッと我慢して、
ホテルに戻って、シャワーを浴びて待望のビールです。
乾杯


ビールはもちろん、焼きトウモロコシ!
そしてサンドイッチ。。。

このサンドイッチは『さえら』というお店のテイクアウトです。
このお店は何と、行列のできるお店なんです。
行列のさえら
こんなカンジで大行列です。
ボクが走ってる時に、妻が買ってきてくれました(感謝!)

えびカツとタラバガニのサンドイッチは絶品です。
写真にはないけど、フルーツのサンドイッチもイケますヨ(^o^)/
そしてビール!
マラソンのゴール後の、北海道で味わう最高の贅沢だよなぁ。

ごちそうさまでした。 あ〜幸せ(^^♪


関連ランキング:喫茶店 | 大通駅西4丁目駅狸小路駅


北海道マラソン2016

― 北海道でライブとマラソン その6 ―


前日にちょっと食べすぎ飲み過ぎで迎えた『北海道マラソン2016』
ホテルから出発地点の大通公園までは近いので、朝はゆっくりできました。

8月28日(日)9:00スタートです\(^o^)/
スタート

気温はこの時点で、19度!
しかし、この後30度まで上がるとは。。。

北海道マラソンに向けて練習はしたつもりだったけど、
大阪の夏は暑く、走るたびに自信をなくしていく毎日でした。

前日は、小樽まで遊びに行って、コブクロのライブではしゃいで、
北海道を満喫しすぎた日々でした。

そんなわけで、走り出してすぐに足が重いなぁって。。。。。

ゴールできるかも不安だったけど、目標は4時間30分

サブ4ねらってのチャレンジじゃないので、ゆっくりと景色を楽しむこともできました。
しかし、とにかく暑い・・・大阪ほど蒸し暑くはなかったけど、
やっぱり、厳しいレースでした。北海道にしては暑かったなぁ。

結果は、4時間21分29秒でした。
ゴールできた

正直、ゴールできて良かった\(^o^)/

ラッキーな夕食

― 北海道でライブとマラソン その5 ―


ライブ終わって、ホテルに戻ってくると10時ごろになっちゃいました。
今から、晩ご飯です。

当然ながら、すすきの方面へ歩いてお店探し。

っで、入ったのが『海へ』すすきの南6条店です。

お腹が空いていたので、ほとんど写真ありません。
毛蟹

唯一の写真がコレです。
毛蟹です。でも、注文したのは毛蟹より安い花咲ガニなんです。
ところが、花咲ガニがなくなっちゃたので、花咲ガニの値段で毛蟹を出してくれました(^^♪

めっちゃうれしい、美味い\(^o^)/
ツイツイ食べ過ぎ、飲み過ぎちゃいました。。。


関連ランキング:居酒屋 | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)



明日はマラソンなんだけど。。。

ツアー初日

― 北海道でライブとマラソン その4 ―


小樽から札幌に戻ってきました。

ココは、真駒内アイスアリーナです。
ツアートラック


8月27日(土)真駒内アイスアリーナから『KOBUKURO LIVE TOUR 2016』の初日です。

オープニングは、あの曲で。。。エンディングはやっぱり、あの曲でした。
笑って泣いて、感動しました!

いろいろ話したいけど、ネタバレになるので。。。。

来てよかった(^^♪

小樽でお寿司

― 北海道でライブとマラソン その3 ―

北海道2日目です。
この日は、8月27日(土)です。

朝から札幌から小樽へ移動!
小樽運河

小樽の気温

涼しくてイイですね。

灯台

小樽の海


いやぁ、北海道はイイですね(^^)v

お昼も小樽で食べました。
お昼からお寿司です。予約してた『魚真(うおまさ)』です。
魚真

魚真

車で来てたので、残念ながらビールはお預けです。。。

小樽まで来て良かった!そう思えるお店です。


関連ランキング:寿司 | 小樽駅



〆はソフトクリームです\(^o^)/
ソフトクリーム

さぁ、コレから真駒内アイスアリーナへ出発(^^♪

海鮮家はこだて

― 北海道でライブとマラソン その2 ―


北海道での宿泊は、ライフォート札幌
安いし、すすきのに近いというだけの理由で選びました。

北海道についたのは夕方なので、ホテルに到着したのはすっかり夜です。

まぁ、それでも歩いて10分〜15分くらいかな?

ついたのが、『海鮮家はこだて』です。
刺身

北海道1日目の夜は、おいしい海鮮からスタートです。
まぁ可もなく不可もなくってカンジのお店かな。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 豊水すすきの駅中島公園駅すすきの駅(市営)


北海道へ行こう!

― 北海道でライブとマラソン その1 ―

8月26日(金)〜29日(月)まで北海道に行ってきました。

ジェットスター

関空からジェットスターで北海道へ出発!

今回は、ライブありマラソンありと欲張りで濃い旅です。

ハスラー

北海道はこのレンタカーで移動です。

ホンダレンタカーでスズキのハスラーを借りました(^^♪

・・・続く

またひとつ年をとりました

きのうはボクの誕生日
たこパで家族に祝ってもらいました。
(焼くのはもっぱらボクですけど)
たこパ


それに、ワインのプレゼントもV(^_^)V
ワイン


えーおっさんになったけど、
家族がいて幸せです(^O^☆♪

北の国に来てます!

暑い大阪を脱出して北の国に来ました。

今回の目的は、明日のライブ(^O^☆♪

そして、その次の日曜日のマラソンです。
7412

マラソンの受付を済ませホテルでゼッケンつけました。

さぁ、このあとどうなるか?

お楽しみに!

新しいエアコン

大阪は8月に入ってからは猛暑日の連続!
そんな中で、壊れたエアコン!

8月1日に壊れて、慌てて購入し、
なんと8月3日に取り付け工事完了!
ダイキンのエアコン

多分、エアコンなかったら
家の中で熱中症になって倒れてたやろな。

エアコンも快適やけど、もっと涼しいとこに
本日より、行ってきますV(^_^)V

う、うそやろ!

昨日、仕事から帰ってくると、
こんなコトになっていました。
エアコン

エアコンが壊れた!

午後7時を回っているのに、室温が31度
ネットで調べると、やっぱり故障みたい。

15年も経てばムリないか。
しかし、このままでは、家の中で熱中症で倒れてしまう。

急いで、家電量販店へ!

痛い出費になってしまった。。。

しかし、取り付け工事まで2日。。。
サウナ地獄のリビングで耐えれるのか?

北海道マラソン1か月前

北海道マラソン2016のナンバーカード引換証が届きました。
北海道マラソン


夏のマラソンは初めてだし、
北海道マラソンまであと1か月と迫ってきたので、
暑さ対策のため、炎天下の中を走りました。

関空

ゲートタワービル

気持ちイイぐらいの青空!

しかし、まともに走れたのは17kmまで。。。。。
20km以降は歩いてしまった。。。。。

トータルで26km走った?けど、バテバテ。。。

走るたびにドンドン自信をなくしていきます。。。

完走できるんだろうか? 不安ばかりです。

野外フェスに行ってきました!

きのう、7月17日(日)に野外フェスに行ってきました。

場所はココです。
太陽の塔

万博記念公園 自然文化園 「もみじ川芝生広場」ですよ。

『FM802 MEET THE WORLD BEET 2016』に行ってきました。

一昨年は、雨で流れて、昨年は豪雨で途中までで終了。。。

今年も天気は雨。。。降水確率は60%。。。
それでも、万博公園に到着したときは、雨が上がっていました(^^♪

芝生広場にレジャーシートを敷いて場所を確保して、腹ごしらえ!
屋台がいろいろ出てたけど、味なんて期待してはダメ!
雰囲気を味わいましょう(^^)/

12:30スタートなんで、ビールを片手にスタンバイ!
FM802

まぁ、最初はゆっくりと・・・・・って、思っていたら・・・・

な、なんと!
続きを読む

ここまで続くと。。。

6月30日は神戸マラソンの抽選結果発表でした。

結果は、みごとに落選…>_<…

大阪マラソンに引き続きダメでした。

3年連続落選。。。

しばらく抽選で当選したことないなぁ。

ここまで続くと神がかり的な。。。

落ち込んでばかりはいられないので、
腹いせのように走ってきました。

6月の走行距離は170kmになりました。
雨が多いわりには走れたかな。

これ見て癒されますわ。
パーフェクトわんわん

暑さに負けそう・・・

本日は、休暇のためお昼に走ってみました。

朝からは雨が結構降ってたけど、すっかり晴れました
関空連絡橋
りんくうタウン


だけど、暑い。。。
昼間は暑いので、愛犬は連れてきていません。久しぶりに単独で走りました。
しかしながら、暑さに負けてプチ熱中症?かな?

頭が痛くなってきたので、9kmで終了

こんな調子で大丈夫かな?
北海道マラソンは、8月なんどよな。。。

不安いっぱいです。

奈良マラソン2016

本日、20:00から『奈良マラソン2016』エントリー開始!

20:14無事エントリーすることができました(^^♪
date

奈良マラソンは、アップダウンのキツイ厳しいコースだけど、
昨年、初参戦して自己ベスト更新した大会なんです。

そんなわけで、今年も自己ベスト更新目指して頑張ります\(^o^)/

夢 やぶれる

3年連続…>_<…
抽選結果

次のマラソンは・・・

『第6回大阪マラソン』のエントリーが終了しました。

抽選結果は6月頃になるかな。当たると信じています。

大阪マラソンは10月30日開催なんですけども、
その前に、8月28日に真夏のフルマラソンを走ります。

『第30回記念 北海道マラソン』に出場します。
logo_test

たまたま、この時に北海道に居るので、「じゃあ、出場しよう!」と簡単に決めました。

実は、『KOBUKURO LIVE TOUR 2016』のツアー初日が8月27日(土)なんです。
北海道マラソンの前日なんですね。

前日に思いっきり騒いで遊んで感動して、次の日にフルマラソンです。
充実した日々にしま〜す

香住ジオパークフルマラソン

4月24日(日)に『香住ジオパークフルマラソン大会』に参戦しました。

朝2時に起床(真夜中ですわ!)
両脚のふくらはぎにテーピングをして準備完了!

そして、朝3時に自宅を出発
小雨が降ってる中、職場の同僚3人で「いざ香住へ!」

香住に到着したのが、6時20分
すでに雨も上がり、晴れてきました。暑くなりそう。。。

大漁旗

大漁旗がはためく香住漁港が出発とゴールになります。

スタート直前
いよいよスタートだよ

いよいよスタートです。ドローンも飛んで盛り上がってきました。
ただ、ふくらはぎへの不安があるし、アップダウンのある厳しいコースなので、
目標タイムは、4時間30分を切れればいいかなぁってカンジです。

5km、10km、15km手前の坂は予想通りしんどかったなぁ。

ただ、給水個所も多いし、
小袋に入った氷も用意してくれているので、うれしい限りですね。

25km手前の坂を上って、ゴール地点を横目に通り過ぎて、まだあと10km。。。
このころになると、晴れていた空も曇ってきて、ちょっと冷たい風が吹いています。
そして、うねりにうねった道は、折り返し地点がいつ出てくんねん?ってカンジです。

このころには、坂道で消耗しきった脚が。。。ほとんど動かず。。。
38km地点では、心配していたふくらはぎの痛みが。。。

まぁ、それでも根性でゴール!

大漁旗の中をゴールするのは、爽快な気分です!
ゴールしました

完走証

目標の4時間30分を切れたので、良しとします\(^o^)/

地元の方々、消防団の方が多数、沿道の応援や警備など出てくれていました。
そして地元の高校生の方も、いっぱい応援してくれてました。
ゴール後に、靴につけたチップを取ってくれるし、
水やバナナを持ってきてくれて、よく動いてました。

ゴール後のサービスはコレ!
カニ雑炊とホタルイカ

カニたっぷりの雑炊と、紙コップにぎっしりと詰まったホタルイカです。
それに、ゆでガニの脚半分、カレイ、ハタハタに岩ノリとお土産もたくさん

景色もイイし、おもてなしも最高!
ただ、コースは今まで一番タフなものでした。

駐車場近くの『れんが亭』で食べた昼食はコレ!
カニ丼

カニ丼です。
カニ丼!

これで、1620円です。めっちゃうまい!お腹すいてたんだなぁって痛感しました。

そのあと、温泉に入って仮眠してから、18時30分に香住を出発
自宅に到着したのが22時20分

長〜い、長〜い1日でした。
プロフィール
黒柴のアレックス
携帯から見てね!
QRコード
いらっしゃいませ(^^♪
バックナンバーです
走りまっせ!
blogram
blogram投票ボタン
ブログ情報
相田みつを「ことばの応援歌」
コメントありがとう!
訪問者数

    秘密のケンミンSHOW
    ツイッターだよ(*^^)v
    • ライブドアブログ