かっこいいパパと黒柴わんこのブログ

かっこいいと思っているパパと、食いしん坊の黒柴わんこのブログだよ(^^♪
旅行ネタに食べ物ネタ、まぁいろんなこと綴ってま〜す
リンクフリー、初めて遊びに来た人もコメント大歓迎ですよo(*^▽^*)o

野外フェスに行ってきました!

きのう、7月17日(日)に野外フェスに行ってきました。

場所はココです。
太陽の塔

万博記念公園 自然文化園 「もみじ川芝生広場」ですよ。

『FM802 MEET THE WORLD BEET 2016』に行ってきました。

一昨年は、雨で流れて、昨年は豪雨で途中までで終了。。。

今年も天気は雨。。。降水確率は60%。。。
それでも、万博公園に到着したときは、雨が上がっていました(^^♪

芝生広場にレジャーシートを敷いて場所を確保して、腹ごしらえ!
屋台がいろいろ出てたけど、味なんて期待してはダメ!
雰囲気を味わいましょう(^^)/

12:30スタートなんで、ビールを片手にスタンバイ!
FM802

まぁ、最初はゆっくりと・・・・・って、思っていたら・・・・

な、なんと!
続きを読む

ここまで続くと。。。

6月30日は神戸マラソンの抽選結果発表でした。

結果は、みごとに落選…>_<…

大阪マラソンに引き続きダメでした。

3年連続落選。。。

しばらく抽選で当選したことないなぁ。

ここまで続くと神がかり的な。。。

落ち込んでばかりはいられないので、
腹いせのように走ってきました。

6月の走行距離は170kmになりました。
雨が多いわりには走れたかな。

これ見て癒されますわ。
パーフェクトわんわん

暑さに負けそう・・・

本日は、休暇のためお昼に走ってみました。

朝からは雨が結構降ってたけど、すっかり晴れました
関空連絡橋
りんくうタウン


だけど、暑い。。。
昼間は暑いので、愛犬は連れてきていません。久しぶりに単独で走りました。
しかしながら、暑さに負けてプチ熱中症?かな?

頭が痛くなってきたので、9kmで終了

こんな調子で大丈夫かな?
北海道マラソンは、8月なんどよな。。。

不安いっぱいです。

奈良マラソン2016

本日、20:00から『奈良マラソン2016』エントリー開始!

20:14無事エントリーすることができました(^^♪
date

奈良マラソンは、アップダウンのキツイ厳しいコースだけど、
昨年、初参戦して自己ベスト更新した大会なんです。

そんなわけで、今年も自己ベスト更新目指して頑張ります\(^o^)/

夢 やぶれる

3年連続…>_<…
抽選結果

次のマラソンは・・・

『第6回大阪マラソン』のエントリーが終了しました。

抽選結果は6月頃になるかな。当たると信じています。

大阪マラソンは10月30日開催なんですけども、
その前に、8月28日に真夏のフルマラソンを走ります。

『第30回記念 北海道マラソン』に出場します。
logo_test

たまたま、この時に北海道に居るので、「じゃあ、出場しよう!」と簡単に決めました。

実は、『KOBUKURO LIVE TOUR 2016』のツアー初日が8月27日(土)なんです。
北海道マラソンの前日なんですね。

前日に思いっきり騒いで遊んで感動して、次の日にフルマラソンです。
充実した日々にしま〜す

香住ジオパークフルマラソン

4月24日(日)に『香住ジオパークフルマラソン大会』に参戦しました。

朝2時に起床(真夜中ですわ!)
両脚のふくらはぎにテーピングをして準備完了!

そして、朝3時に自宅を出発
小雨が降ってる中、職場の同僚3人で「いざ香住へ!」

香住に到着したのが、6時20分
すでに雨も上がり、晴れてきました。暑くなりそう。。。

大漁旗

大漁旗がはためく香住漁港が出発とゴールになります。

スタート直前
いよいよスタートだよ

いよいよスタートです。ドローンも飛んで盛り上がってきました。
ただ、ふくらはぎへの不安があるし、アップダウンのある厳しいコースなので、
目標タイムは、4時間30分を切れればいいかなぁってカンジです。

5km、10km、15km手前の坂は予想通りしんどかったなぁ。

ただ、給水個所も多いし、
小袋に入った氷も用意してくれているので、うれしい限りですね。

25km手前の坂を上って、ゴール地点を横目に通り過ぎて、まだあと10km。。。
このころになると、晴れていた空も曇ってきて、ちょっと冷たい風が吹いています。
そして、うねりにうねった道は、折り返し地点がいつ出てくんねん?ってカンジです。

このころには、坂道で消耗しきった脚が。。。ほとんど動かず。。。
38km地点では、心配していたふくらはぎの痛みが。。。

まぁ、それでも根性でゴール!

大漁旗の中をゴールするのは、爽快な気分です!
ゴールしました

完走証

目標の4時間30分を切れたので、良しとします\(^o^)/

地元の方々、消防団の方が多数、沿道の応援や警備など出てくれていました。
そして地元の高校生の方も、いっぱい応援してくれてました。
ゴール後に、靴につけたチップを取ってくれるし、
水やバナナを持ってきてくれて、よく動いてました。

ゴール後のサービスはコレ!
カニ雑炊とホタルイカ

カニたっぷりの雑炊と、紙コップにぎっしりと詰まったホタルイカです。
それに、ゆでガニの脚半分、カレイ、ハタハタに岩ノリとお土産もたくさん

景色もイイし、おもてなしも最高!
ただ、コースは今まで一番タフなものでした。

駐車場近くの『れんが亭』で食べた昼食はコレ!
カニ丼

カニ丼です。
カニ丼!

これで、1620円です。めっちゃうまい!お腹すいてたんだなぁって痛感しました。

そのあと、温泉に入って仮眠してから、18時30分に香住を出発
自宅に到着したのが22時20分

長〜い、長〜い1日でした。

走ってますヨ!

久々のブログ更新です。
1月は151km、2月は133km、3月は116kmと
走った距離はだんだん短くなってきました。

仕事の影響もあるけど、もうちょっと距離を伸ばしていきたいです。

レースは、
2月7日の『紀州口熊野マラソン』では、3:57:25 
3月6日に『篠山ABCマラソン大会』では、4:05:33 と
4時間前後でウロチョロしています。

そして、明日4月24日は『香住ジオパークフルマラソン大会』です。
香住マラソン

最大高低差80mのアップダウン、そのアップダウンが続くキツイコースです。

アップダウンに弱いボクにとっては苦手なコースです。

それに、遠いんですよ。
朝2時50分出発です。。。真夜中だよなぁ。。。

今回は記録狙いじゃなくて、ゆっくり景色を楽しみながら走ってきます(^^♪



篠山ABCマラソン

3月6日(日)朝5時に自宅を出発して、7時に篠山に到着しました。
この日は、篠山ABCマラソンなんです。
駐車場

1か所目の駐車場は満車で、河川敷の駐車場に行ったけど、
ココもほぼ満車状態です。みんな来るの早いなぁ。

会場に行って、参加賞のTシャツをもらい、トイレも済ませてから、車で休憩です。

会場ではゲストランナーもテンション高めです!
ゲストランナー


スタートは10:50と遅めです。
スタート前

この日は暖かく20℃近い気温になりました。それに風が強い!
ということは、花粉がめっちゃ飛んでいます。
ボクもスタート前にくしゃみしてました。

さぁ、いよいよスタートです!
スタート地点が遠い

スタート地点が遠い!
スタート地点に行くまで、2分以上かかりました。

スタートしてすぐは混雑していて6’30”ほどかかってました。
それでも20kmまでは、5’30”程度で順調に走れました。

しかし、登り坂続くコースは、徐々に体力を奪い、気力も奪われていきました。

気温が高かったためか、のどがとにかく乾きました。
給水地点も少なかったのでは。。。

ヘロヘロになりながらのゴール!
ゴール


ゴールした後には、しし汁の行列に並んで
しし汁の行列

疲れた体には、うますぎるしし汁を堪能しました。
しし汁

結構、ボリュームありますよ。

完走メダル

何とか完走できたけど。。。

ランナーズアップデート

サブ4達成ならず・・・。
ネットタイムで、4:05:33でした。

このあたりが限界なんかなぁ。。。 今のままじゃダメだなぁ。。。

しかし、今回は気温高め、風強め、花粉めっちゃいっぱい。。。
帰りの車は、鼻水タラタ、目はショボショボと散々な結果でした。

ぎりぎりセーフ

今晩、やっと出しました。
おひなさま

ひな祭りの1日前です。

那智勝浦に来たらココだよ!

2月8日(月)の記事です。
前日は、紀州口熊野マラソンを走って、ホテル浦島で温泉を十分に堪能して、
那智勝浦の万清楼で美味しい料理を食べてきました。

この日も午前中はホテル浦島の温泉でのんびり過ごし、
やって来たのが那智の滝です。

コレが昼食です!
那智の滝(昼食)

ココの食事処に車止めて、食事食べると場駐車料金かかりません。
食事は、そんなに期待してなかったけど、意外とおいしいです(*^^)v

食事した後は、熊野那智大社へ歩いて出発!
熊野那智大社へ1


熊野那智大社へ2


熊野那智大社へ3

こんな階段を上り続けて到着!
熊野那智大社


熊野那智大社2

平日なので、そんなに混んでいません。

那智の滝2

こんな景色も堪能できます(^^♪

それでは、一番のお目当ての那智の滝なんですけど、
実は、ココについて食事するよりも、真っ先に那智の滝に行ったんです。

そこで見た滝の風景が素晴らしい!
水量は少なめとのことなんですけど、この景色が素晴らしい。

それがコレ!
那智の滝

どうですか?虹が見えますか?
滝と虹ですよ。この写真スマホの待ち受けにしたぐらいですから。
お気に入りの写真撮れました。

オマケ
那智黒アイス

途中のカマボコ屋さんで食べた那智黒飴のアイス
コレもイケますヨ\(^o^)/

大阪へ帰る途中で橋杭岩でパシャリ!
和歌山はイイとこいっぱいありまっせ!
橋杭岩

那智勝浦で食す!

今回の投稿は、2月7日(日)に宿泊した那智勝浦の『万清楼』での食事です。

紀州口熊野マラソン走ってからは、おかゆを食べただけです。

そのあとは、ホテル浦島で温泉に浸かって、やっと食事です。
万清楼夕食

マグロに牛肉、右奥の鍋にはあわびです。
それになんといっても、ビール

やっと、食事です、乾杯
うまい、やっぱり最高ですね。マラソンも完走できて良かった。
完走できなかったら残念会になっちゃったもんな。
日本酒 那智の滝

日本酒も飲んじゃいました(^^♪
やっぱり料理旅館というだけのことはありますね。

そして、一夜明けて、朝食はこんなカンジです。
万清楼朝食

朝からご飯2杯も食べちゃいました。
旅行に行くと、朝ご飯をツイツイ食べ過ぎちゃいますね。

ココのお宿はイイですね。
那智勝浦に来た時は、またココに泊まろうと思います。

那智勝浦で宿泊

2月7日(日)に『紀州口熊野マラソン』のゴールしてすぐに出発
上富田町からは、2時間くらいかけて那智勝浦に来ました。

マラソンの完走記念を祝して、1泊旅行です。
万清楼

宿泊は、『万清楼』です。旅館の目の前が桟橋なんですヨ。

到着してすぐに、桟橋から亀の船に乗って出発!
船

亀の船


船に乗ってまで来た目的は、ずばり温泉です。
ホテル浦島

ホテル浦島の温泉が万清楼に泊まると利用することができるんです。

ココの温泉は、6つもあります。
洞窟風呂の忘帰洞って聞いた人もいると思うけど、その温泉がココにあります。
硫黄が強いですけど、イイ温泉ですよ。
長〜いエスカレーター

こんな長〜いエスカレーターで山上の温泉にも行きました。

時間が1時間半しかなかったので、3つの温泉に入るのが限界です。
温泉の移動は結構歩くので、マラソン走った後にしてはツライ。。。

次は、料理編です。  (つづく)

第21回紀州口熊野マラソン

1週間前、2月7日(日)に『紀州口熊野マラソン』に行ってきました。
出発前のゴール

この大会は、これで3回目になります。
初めて出たときは、腰痛で散々な結果になりました。
 ≪記録は、4:49:45(ワースト記録です)≫
2回目は、寒さと練習不足、やっぱり惨敗でした。
 ≪記録は、4:25:26≫

今回は、両脚のふくらはぎを痛めているので、
テーピングとサポーターとタイツでがっちりガードして走りました。

目標は、完走・・・今回ほど完走できるか心配した大会はないです。

あまり相性のいい大会じゃないけど、今回でそれは終わりにします!

それでは、大会レポです。

続きを読む

梅が咲いています

暖かくなりましたね。
1週間で気温差10度ほどありますわ。
梅

我が家から見える梅も咲き出しました。

それでも、また寒くなるんだろうなぁ。

1月の走りは。。。

2016年も気が付けばもう2月です。

決意も新たに走り始めたんだけど、1月に走ったのは13日のみ。。。

走行距離も151kmでした。

15日以上、200kmの目標達成はできませんでした。

前半は良かったんだけど、ふくらはぎを痛めてしまって、
後半は満足できませんでした。

平均ペースは5'31"/km(少しは走れるようになったかな?)

しかし、あと3日後にレースが。。。。。
5391

紀州口熊野マラソンまで、あと3日です。

テーピングしてサポーター巻いて、タイツ履いてガチガチにふくらはぎを固定して、
なんとかゴールを目指したいと思います。



節分です(^^♪

本日は節分です。

大阪では当然のように恵方巻を食べます。
恵方巻

今年の恵方は南南東!

スーパーで買った「海鮮巻」です。

しかし、この太巻きは。。。
味はイイんだけど、一本を食べきるのが苦しいぐらいでした。。。。。

恵方を向いて黙々と食べるだけど、お腹いっぱいになりますわ。

来年は、細巻きにしようかな。

ヒトなら46歳

今日は、1月29日ですよ\(^o^)/

何の日だって?

それは、知っている人は知っている。知らない人はまったく知らない、
そんな日です。

知っている人も、我が家の家族だけ。。。。

そうなんです、今日は・・・・・
続きを読む

20歳になりました\(^o^)/

息子が、1月21日で20歳になりました。
成人式

成人式

あの小さかった息子が今や大学生ですからね。

写真は、成人式の時に撮ったものです。

立派に成長したもんだなぁ。

これで、こどもたち2人とも大人ですわ。

晴れて、一緒にお酒が飲めるゾー


ライブツアー発表

待ちに待ったコブクロのライブツアーが決まりました。
コブクロライブツアー2016

コブクロライブツアー2016は、
8月27日(土)の北海道の真駒内に始まり、
ファイナルは12月18日(日)の大阪の京セラドーム

ツアー中にある大阪マラソンも出るんだろうな。

夏から冬にかけてのツアーなんで、いつもと違うけれど、
楽しみは後に残して、ボクもどのツアーに行こうかとニヤニヤしながら考えています。
プロフィール
黒柴のアレックス
携帯から見てね!
QRコード
いらっしゃいませ(^^♪
バックナンバーです
走りまっせ!
blogram
blogram投票ボタン
ブログ情報
相田みつを「ことばの応援歌」
コメントありがとう!
訪問者数

    秘密のケンミンSHOW
    ツイッターだよ(*^^)v
    • ライブドアブログ