April 20, 2007

いよいよ明日4

明日スペインに行きます。

日本でブログに投稿するのもしばらく出来なくなります。

スペインで出来るようになるまでどれくらいかかるのか。。。

少し不安です。

このブログであっちでのコトをお知らせできるまで待っててくださいね。

akatiron5 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スペイン 

April 19, 2007

Hot mail&ヤフーメール2

スペイン出発まであと2日に迫った今日。携帯を解約するので、知人にPCのメアドを送りました。

これであっちに行っても連絡は大丈夫と考えていたら、彼女から「メール送れない」との連絡が。。。

「ふぇ〜?」

焦った僕はPCから彼女にメール送信。

しかし。。。

送れず。

「WHY?」

事情はよくわかりませんが、msnのHot mailだと送受信できるアドレスとそうでないアドレスがあるみたいで、かなりさっきまでテンぱっていました。

そこで出たのがヤフーメール。

頼りになります。無事彼女に送ることができました。

しかし、出発2日前にピンチになるとは。。。何事も前もっての準備が必要です。



akatiron5 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 15, 2007

今季最初で最後2

今日は今シーズン初のプロ野球観戦してきた。

西武ライオンズvs千葉ロッテの試合を海浜幕張にある千葉マリンスタジアムまで見に行ってきた。

結果としては、延長12回の攻防の末、1−1の引き分けだった。

ここ数年、毎年のように高校時代の友人と野球観戦をしてきたが、今年はスペインに行ってしまうので今日が今年最初で最後のプロ野球観戦となった。

最近は女性の姿も多く見受けられるようになってきた。いい傾向だが、最近のプロ野球界で話題の「裏金問題」などによりファンが離れていってしまう心配がある。

自分が思うに、西武や横浜だけでなく他の球団も同じようなことはあると思っている。

この際、徹底的に全球団を調査し、風通しの良いものにしていく必要がこの業界には必要だと感じた。

akatiron5 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 13, 2007

旅立ちの準備3

05938615.jpg出発まであと1週間になりました。

この期間になると、忙しくなるのは持ち物の準備です。

もっていく物をリストアップして、買い物に。

生活用品やら機内で快適に過ごすための物、資金の準備など大忙しです。。。

その中でもやはり機内でいかに快適に過ごすか。これが大事です。

以前キューバに行ったとき、経由地であるアメリカ・アトランタまでの飛行機約12時間がきつかった。印象としては、寝ても寝てもまだ時間があるというカンジだった。

今回もロンドン経由で行くのだが、マドリッドまでの所要時間なんと15〜18時間とのこと。

ふぇ〜〜。。。

今回は前回と同じ轍を踏まないために、用意万端である。

,泙坤檗璽織屮DVDプレイヤー。これで映画でも見ようかと。ただ、バッテリーがどこまで持つか。。。

⊆,頬棔今回は長期間ということもあり、本は十分用意済み。

最後に写真にもある通り、アイポッド(i pod)。以前まではMDを使っていたため、ディスクを持っていくのにも面倒がついてまわったが、今回は手のひらサイズに約500曲!!!しかも、シリコンケース付き(お気にのブルー)。

これら「3種の神器?」で快適機内間違いなし。。。?



・・・あと、前回のように機内食のトマトケチャップをズボンに落とさないように気を付けるのみ!!!

akatiron5 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スペイン 

April 12, 2007

注目アーティスト5

気になるアーティスト第2弾です!!

「レミオロメン」

・・・若い方には言わずもがなってところでしょう。しかし、自分は最近になり気になりだしました。

特に『3月9日』という曲。

泣けます。。。(泣いてばかりだな)

某ドラマの挿入歌にもなっていたそうです(見てないので知りませんでした。。。)。

この曲の歌詞で『瞳を閉じればあなたがまぶたのうらにいることで、どれほど強くなれたでしょう。あなたにとって私もそうでありたい。』

改めて、泣けます。。。



ちなみに、レミオロメンのことを一瞬メロンパン?と思ったのは自分だけではないはず。きっと。

akatiron5 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 11, 2007

ワタミ(株)代表取締役社長4

最近読んだ渡邉美樹さんの著書『夢に日付を』からの一言

「緊急で大切な事よりも、緊急ではない大切な事が重要」

最初は「へ?」と思ったが、よくよく意味を理解するとその大事さがよくわかる。

もちろん緊急で大切なことにはすぐ対応しなければいけないが、その前段階での緊急ではないけど大切な事に取り組むことが日々必要なことを示している。

akatiron5 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 10, 2007

ミスチル最新アルバム 〜感想〜5

先日ミスチルことMr.Childrenの最新アルバム『HOME』を聴きました。

「彩り」という曲がCMで流され、かなりいい曲だと思っていました。実際いい曲であるのですが、アルバム全部の曲を聴いた時、ふとリピートしていたのは「Another Story」という曲でした。


〜君と生きる毎日がなんだかんだいって嬉しい。そう、君の笑顔と共に〜


・・・涙が出そうになりました。


akatiron5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 09, 2007

想いが伝わった日5

大切な人に想いが伝わった1日になりました。

akatiron5 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 05, 2007

どっちがいいのやら。。。2

スペインへ持っていくスーツケースで悩んでいます

今までスーツケースなる物を使ったことがなかったので、もちろん持ってはいないので今回購入を考えているのだが。

大きすぎても邪魔くさそうだし、小さすぎて入りませんでしたじゃ切なすぎます。

今日見た限りでは、72ℓ〜100ℓ超のまであり、値段は下は15000円〜30000円くらい。

スーツケース使ったor持っている方、アドバイスなどあればお願いします

ちなみに、スペインへは半年間行く予定です。

akatiron5 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スペイン 

April 04, 2007

ブログのデザイン3

皆さん、このブログのデザインどう思います

春なのでちょっといじってみたら、こんなカンジになっちゃいました。

春だなあ。。。

akatiron5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記