2013年01月24日

結婚しました

長らくブログから遠ざかってしまいました。すんません。

さて。
2013年1月19日に結婚しました!

結婚式の準備はなかなか大変で、結局前日までバタバタして
寝不足のまま当日を迎える羽目になってしまいましたが、
幸い天気にも恵まれ、本当に素敵な一日になりました。
遠方から式、披露宴、二次会に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

結婚式の入場の時、出席してくれたみんなの顔を見たら感極まってしまい、
しょっぱなから泣いてしまったことは、自分でもびっくりです。
今まで友達の結婚式には何度も行きましたが、
いざ当人となってみると全然違うもので、
みんなにカメラを向けられる光景は、自分がパンダにでもなったみたい。
式、披露宴もあっという間に終わってしまった感じでした。

一日を通して思ったことは、本当に良き友達に恵まれたなぁということ。
たくさんの人にあったかいメッセージと笑顔をもらって、幸せでした。
ありがとうございました。

4月には女の子を出産する予定です。
最近、どんどんお腹が大きくなってきて、お腹の中で赤ちゃんが元気よく動いてます。
お母さんになるんやなぁ〜とようやく実感し始めた感じです。
出産後、落ち着いたら鳥取で新生活を始めます。
今の仕事は辞めるので、また鳥取で仕事を探そうと思ってます。
色々と忙しい一年になると思いますが、がんばるか〜ってな感じで
これからもよろしくお願いします m(_ _)m


akatomato2 at 00:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年05月08日

2012GW(後半)

3日は天気が悪いので、福知山でのんびり休憩。
と思いきや、案外晴れ間が見えているので、職場から見える大文字山(姫髪山)に登ってみようと思い立つ。
家から自転車で30分くらいで長安寺まで行き、そこから登山道へ。
道中、足元を見るとサワガニがあちこちに歩いていた。
久々に見たなぁ。かわいい。
46_R


山頂までは、歩いて30〜40分ほど。
汗をかきかき、結構いい運動になった。
山頂からは福知山市街地を一望できて、眺めよし。
30_R


手軽に登れるし、今度また暇な時に登ろうっと思ったのでした。

4〜6日は鳥取へ。
4日は雨で飛べず。テルマエ・ロマエを観た。阿部寛おもしろい。
5日は西風強風。霊石から前山方向へ行ったはいいけど、それ以上は風が強すぎて進めず。
みんな前山上空で西を向いて止まってた。
どこか広いところへ行って降りるか、風が治まるまで飛んでいるか、迷っていたけど
メインランに降りていくTさんの様子を見て、やっぱ広い田んぼやな・・・
そして無事ランディング。いやぁ、よかった。。足はどろんこになったけど。
その日の夜はみんなでワイワイBBQ〜
後輩の歯がゆくも?面白い話が聞けて、ふむふむ。
みんな色々とあるみたい。
6日の朝は雨が降っていたものの、急速に回復したので山へ上がってセットアップ。
が、昨日と同じように風が強くて荒れてるようなので、私は飛ばずでした。
結局、あんまり飛べなかったな〜って感じですが、
それでもなんだか楽しかったのでよしとしよう。





akatomato2 at 01:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012GW(前半)

かなり久しぶりに十分一へ。
たぶん十分一の大会には1〜2回くらいしか出ていないし、
ぶっ飛びしかしたことがないので、ほぼ初めてのエリアに近い。

4月28日早朝に十分一に到着。
遠くに見える雄大な雪山を見て、なんだかテンションがあがる。
そして、桜がきれい。
大会期間中にすっかり満開になった。
29日の朝、早く目が覚めたので、烏帽子山公園に散歩に行って桜をぱちり。
01_R


十分一からの景色はほんとにきれいだな〜
14_R

私は毎日下段で組んで、ひーひー言いながら坂を登って飛んでました。
大会期間中、天気はいいものの条件には恵まれず。
あんまりたくさんは飛べなかったけど、
みんなで飲んで笑って飛んで、とっても楽しかったなぁ。
去年、あまり大会に出れなかった分、なんだか一つ一つのことが楽しく感じれる今日この頃。
初心に帰った感じです。





akatomato2 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月02日

2012年辰年

あけましておめでとうございます。

昨年は、社会人一年目で新生活をスタートしつつ、
大学院の論文をまとめるという課題にも取り組み、
私にとっては「辛抱、忍耐」の一年でした。
なんとか投げ出さずに踏みとどまったおかげで、今年博士号が取れそうです。
これで大学院生活が無駄にならずに済むので、ほんとに良かったとほっと一息。
論文に関して指導して下さった先生方、
社会人一年目の私を温かく受け入れて支えてくれた職場の先輩方、
たくさんの方に支えられて感謝です。


さて、今年は仕事に、ハングに、勉強に、遊びに・・・と
色々とやりたいことが山積みですが、
舞い上がりすぎず、一日一日を大切に充実した一年にしたいなと思っております。
(まずは、博士号をちゃんと取得してからの話ですけど)

そして今年は厄年。おみくじも半凶やったし・・・となかなか好発進とはいきませんが、
そんなこと気にせず、これからどんどん上向きになっていくことを信じて頑張ろうっと思ってます。

今年も一年どうぞよろしくお願いします。
皆様にとって笑い多き素敵な一年になりますように

50






akatomato2 at 23:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月27日

仙丈ヶ岳

3連休中、初めて3000m級の山に登りました。
快晴の空と360度パノラマの景色は最高にきれいでした〜

30_R

山頂でじゃんぷ
IMG_1993_R

IMG_1995_R

山頂で乾杯!ちなみに私は飲んでないよ。
IMG_1996_R

下りの道は、崩れそうな石ころがごろごろ。
かなり足への負担が・・・
IMG_2005_R

滝を見つけて水浴びしてみた人。ちなみに、氷が張るほど冷たい水。
IMG_2011_R


登山はとっても楽しかったけど、
長時間足を酷使したおかげで、高校生以来の強烈な筋肉痛。
この感覚久々やなぁ。




akatomato2 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)