女性医師が毎回40分保険診療でカウンセリングを行っているメンタルクリニック赤とんぼより残暑お見舞い申し上げます。
こんにちはご無沙汰しております。事務長のこぎつねです。
はい、私は今も炎天下の東京を1人で歩いております。酷暑と申しますが、台風接近に伴う雲が時折日差しを遮ってくれますので、ブログの書き込みくらいはできます。

はい、今、一番多く見ておられるのはこのブログに初めてたどりついた方、おそらく心療内科を受診したいけれども一体どこに行ったらいいのかわからないなぁと思い、そういった疑問を持ってネットサーフィンした方ではないでしょうか。

もちろん次に多いのはいつもこのブログをご覧になっておいての方でこぎつねは今度はどんなことを書いているんだろうかなぁなどと思って開いた方だと思います^_^

闇雲に心療内科と調べただけでは、目指すクリニックがいいのか悪いのかなんてわかるわけもありません。

特に最近は業者の作った綺麗なホームページに惑わされまして、肩書の華々しい〇〇大学ご出身の大先生と称した笑顔の素晴らしい先生が、丁寧に診察しますと書いてあればそこに行ってみたいと思うのは当然ですね。

それに比べますとこぎつねの作った古臭いホームページはどうでしょうか。自分で言うのもなんですがあまり綺麗とは言えません。おまけに、他院のホームページに書いてあるような「うつ病」とは「パニック障害」とは何か?みたいな当院大先生監修的項目さえありません。

でもね、女性医師が40分カウンセリングしますよ、保険診療ですからカウンセリング費用はいただきませんよって書いてあります。これは事実です。

いいですか皆様、この一言はどんな立派なホームページにもどんな立派な大先生にも書けないんです。少なくとも日本ではね。

メンタルクリニック赤とんぼはね、営利目的で開業したのではないのです。純粋にね、医師が出来る限り時間をかけて心の病気や悩み事を解決してあげようとして始めたんです。

しがない田舎出の貧乏医者がね、毎日フルタイム、保険点数0点のカウンセリングをその日の10人のために丸6年間やって来ましたよ。

たくさんの方が良くなって、笑顔で「卒業」されて行かれました。こんな心療内科は多分、他にはあり得ないでしょう。

良く、どんな患者も治すのかって聞かれます。残念ですがそんな宗教的なんじゃありません。予め診れる病気や相談事を限定しています。既に診断名の下されている方は専門の科をご受診されますことをお勧めしています。

あっ、雨が降って来ました。そろそろ書き込み終了しなけりゃイケマセン。

はい、前回こぎつねのスペイン一人旅の話を書くと約束しましたので報告します。

往復安チケットと初めの宿だけ取ってエイヤーと12日間スペインを見て回って来ましたよ。最高でした。ドバイ、バルセロナ、マドリード、マラガ、グラナダ、コルドバ、マドリード、ミラノ、ドバイ。建物、人、食べ物、交通機関すべてが完璧でしたね。

国内でも旅慣れているこぎつねの持ち物は山用リュック25Lのみ。あ、25Lってメチャ小さい奴ね。滞在中オール晴れ、1日平均15km走破、泊まったホテルは全てキングサイズダブルかトリプルルームバスタブ付きで50€平均2015-06-08-22-23-43、飛行機高速鉄道込みの総費用も30万さえ行かなかった。

皆さんも、国内の大手業者に騙されちゃダメですよ、スペイン語、少なくとも英語使えれば、世界遺産を出来るだけ見てスポーツ観戦するくらい楽勝です。国内の地下鉄乗りまくりましたが、治安は日本と変わりません。ミュージシャンの卵が演奏してるくらい。

で、実際はカード払いが殆ど、JCBカードは使えないバールが多かったけど、メシはメチャ安サービス満点必ず良い思い出になります。クロケータとボカディピッツァおすすめ。

これ以上書くとジャンルが変わりそうなのでいずれまた^_^

まぁね、人生は一度しかありません。うつうつとして暮らす時間を止めにして、心療内科 東京 メンタルクリニック赤とんぼの門を叩いてみませんか。

ラ プエルタ エスタ アビエルタ!
当院の門はあなたに開かれています!ナンチャッテね。

お電話お待ちしています。
MC赤とんぼ事務長こぎつねでした^_^感謝

クリックでホームページへ戻る

2015-06-06-17-21-30