2006年12月27日

腰がぁ〜〜〜〜(T_T)

今日も午前3時に家を出る。
今日の集合場所は、東海北陸道の岐阜各務ヶ原インター。
9時に集合の予定。
7時半に到着する。
しばらくして、先様が到着。

1時間前倒しで設置できることに。ラッキ〜(*^^)v
美濃関インターの現場を目指す。
雨上がりの山に虹が立っていた。
虹なんて久しぶりに見たなぁ〜(^-^)

なんのかんので9時半に美濃関JCTを出る。
途中で昼ご飯して、ゆっくり帰っても14時〜15時には帰社できる。
今日は会社の忘年会で17時には帰って来いと言われてるけど、このペースなら楽勝だなと目論んで、来た道を引き返したのだが。。。

東名阪を走ってるときにT中さんから電話が入る。
「納入した製品に不具合が出た。今日中に交換」
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・o)"o"(o
タダの主任が製品を積んで走れば済むことなのだが、タダの主任は道がわからんとほざく。
仕方なく、途中まで持ってきてもらうことに。

待ち合わせ場所は、長吉インター。
ヤフオクでデリカのショックを落札して、今日中に振込みする約束。
でも、途中に金融機関がある環境ではない。
今日中に振り込むためには大阪市内まで戻らねば。。。(T_T)
それに、タダの主任にそれ以上の距離を走らせても時間の無駄であろうと思ったから長吉インターで待ち合わせることにしたのだ。

東名阪〜名阪〜西名阪とオービスのあるところ以外ベタ踏みで走り抜ける。
100km以上の距離を走らないトラックで走り抜けた。
でも、約50kmの距離を走ってくるタダの主任より早く着いたのはなぜ?
タダの主任に
「なんで昨日通った道を覚えてへんねん?」
と聞いてみたところ、
「そんなん覚える気がなかったから」
とのたまう。
さらに、距離を走るのが判っていながら燃料を満タンにしていない。
本気でしばいたろかって思った。
でも、しばく時間がもったいない。
今日は見逃してやる。そのうち刺すからな。。。

クルマをトラックからフィールダーに乗り換えて、今走ってきた来た道を戻る(T_T)
ムッチャむなしい。。。
途中、天理付近で先様から電話が入り桑名インターで受け渡しをすることに。
当初は岐阜各務ヶ原インターで受け渡し予定だったからちょっと距離は縮まったのだが、その分先様が来るのに時間がかかる。
しかも、年末でこの時間帯は。。。車が多いのよ(T_T)

製品の受け渡し完了が16時。
会社の忘年会。。。確実に間に合わん。
いいさいいさ。そのぶんゆっくり帰れる。
って言うより、久しぶりにピーキーなブレーキのトラックでかなりヘビーな走り方したから神経がズタズタ。
天理の下り坂を130km/hオーバー、ノーブレーキで遅い車の間を縫って下ったからね。。。
無事に製品を引き渡したら緊張が解けて一気に疲れが噴出。
もう高速を起きて走る自信がない。
しかも、朝5時前にコンビニで買ったパンを食べてから、お茶しか口にしていない。
とりあえず。。。コンビニでパンとブラックコービーを買い込み、車を走らせながら食する。
同時刻にアノ極悪人が忘年会で座って温かい物を食べてるかと思うと、世の不条理を感じる。。。

そのまま亀山までR23を走るものの亀山でダウン。
30分ほど仮眠。
さらに、伊賀、高峰、香芝で休憩を挟んで20時半に帰宅。
半分放心状態でPCを開く。
アノ悪魔の悪行を白日の下にさらさねば。。。

眠いのだが目がさえてる変な感じ。
やっぱり1日約1000km、2日で1500km(1600km中100kmはタダの主任に運転させた)は堪える…|||(-_-;|||



akatonbo_sasayaki at 22:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!仕事 | T田主任

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JUNE   2006年12月27日 23:02
うわ〜!
赤とんぼさん無理しすぎ!
タダの主任さんってムッチャひどい。。。
JUNEでも前の日に通った道ぐらいは覚えてるよ。
それで、タダの主任は忘年会に出てるんでしょ?
どういう神経してるん?
信じられへんわ!
2. Posted by 赤とんぼ   2006年12月28日 00:15
タダの主任は。。。
そういうヤツです(-"-;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔