時代じゃない

ブログはオワコンとわかりつつも晒し日記として使おうかね

今年もイベントいっぱい行きそうな予感
すでに年明け2連してるし

2015年声優イベント記録

すっごい久しぶりの更新
今年はイベント走る目標で走ったので
その記録をここへ
艦これも復帰しました


1/18 プチミレリリイベ
最前という幸先いいスタート!あやちとあおちゃんの花魁姿かわいいし歌もエロ感あってよかった

1/25 紅白 みなみけ
紅白は天ちゃん見て離脱してみなみけ優先した、ももクロとか色々混在して初期の頃と比べると面白みに欠けるかな
しかし天ちゃんの奏はスッゲー感動した!あの声で奏は心にくる
みなみけは初?の3姉妹の歌聞けたし、トークとかはまったりな感じで楽しかった
さおりん久々に見たけど随分キャラ変わってた印象

1/31 ラブライブLV
チケはずれたし、去年の無念もあったからLVでもと
りっぴーのウェディングめっちゃ可愛くてこれだけでも行った甲斐あった
途中の寸劇?みたいの長いのが気になった

2/1 SAO
みゆきちが相変わらずアドリブ弱い感じだったけどつぐつぐはやっぱり面白い!
意外と歌良かった印象
あとやっぱりLiSAの歌をこの場で聴けたのは感動もの

2/8 かやのんお渡し会
今年最強で最高のイベント!かやのんに初めて会った日!
本当にかわいくて綺麗でマジ天使!
こっちの気持ち伝わったかな〜、短い時間だけどお話できてすっごい楽しかった!
心を癒やしてくれる存在なんやな
ちなみに艦これ再開できたのはかやのんのおかげ
これがなければ金剛ショックからは立ち直れなかった

2/15 劇マスLV
チケはずれたけども
木戸ちゃんずっと見てた木戸ちゃんかわ
お客さんががみんな歴戦の猛者達のせいか一体感すごかった!
アイマスPすごい!

2/22 クロスアンジュ
俺だけ法ちゃん叫んでた

3/8 P's
あやちとぺっちゃん目的で行ったけど、あんまり知らない作品の歌も大分楽しめた
とにかくぺっちゃんのプリンシブルはたまこラ思い出すぐらいいい生歌聴けた
本当に感動もの、これが最初で最後かも
キルミーベイベーあんなに楽しかったのにもう無いんだろうな…

3/14 シドニア舞台挨拶 みかこしお渡し会
シドニア映画館でって特にな〜と思ってたけど音響違うとここまでいいのか!音重要!
あやねるの去り際の挨拶の仕方いつも同じ感じが印象深い、あれいのりんにも引き継がれてる
さらに初こし!ラジオは知ってたけどこんなに表情豊かで楽しい子はイイーッネッ!
あんなに綺麗な要旨で芸人並に面白いし、お渡し会も楽しく話せた!
剥がされながらもみかこしずっと話してくれてすごくいい子

3/15 たまゆら×2
たまゆら自体は今まで見てなくて急ぎ足で見たけど普通に面白かった
イベントはゆかちとぎぶちゃんのひな壇芸人っぷりで最高に楽しかったし
クイズで出てきたかやのんもすげーすげーよかった!
映像残して欲しいイベントだったね

3/22 AnimeJapan(シドニア、スタチャ、みかこしお渡し会)
ぺっちゃん見に〜、まぁ舞台挨拶の方が楽しかった感ある
あとはまたみかこし会えてよかったんじゃ〜
青春発表でここからみかこしの流れ引き続き確定な感じに

4/5 君嘘
ORO氏が当ててくれて参加できた
音楽と朗読合わさってすごくいい雰囲気のイベントだった
途中のキュー出す奴が声でかすぎて萎えた部分も…

4/19 セレクター
後ろ席だったけどまぁまぁ楽しめた
分島花音の歌を生で聴いたの初めてだけどカッコいい!ライブも行ってみたいな〜
映画発表でちより役のまこちゃんスゲー喜んでたの印象深い
いいキャラしてたし応援していきたい所存

4/26 ハナヤマタ×2
今年一二を争うのダークフォース的なイベント
完全になんとなく昼夜取ったけどクイズコーナーとか対決とか面白かった
中の人の意外な面見られたし、またライブもあっつかった!!!
かややくそかわいいな〜

5/3 はなざー
アリーナセンターでなかなかいい位置で楽しんだ
思ったよりノリいい曲もあったけど、はなざーさんはヘイヘイしたいんじゃないんだよな〜

5/10 GA文庫
いのりんが「へい!ベルくん!」と言ってた印象がなぜか一番思い出に残ってる(笑)
みんなでうーにゃーしたな〜、でもあのうーにゃーもこれで最後か…

5/24 洲崎西×2
語る必要ないな?
「いやらしいよ〜!」

5/31 幸腹×2
お腹空くイベントじゃった〜、かめちゃんの中見えちゃったんじゃ〜
無邪気な感じとかすごいかわいいな
あとは松来さんとはここでお別れとなっちゃったんだよな…
本当に松来さんの声好き

6/6 テイフェス
1日目はとりあえずで取ったけどスキットパートは鈴木千尋の演技すごかった!
昔から比べて本当成長したんだな〜と
1日目は面白かったってよりはスキットが本当よかった
Fate…うっ…頭が…

6/7 テイフェス
かやこし!Yes!かわいいんじゃ〜きれいなんじゃ〜
ヤングデレデレしてたな〜
スキットも大喜利も大笑いした!今年一番笑ったイベントやも

6/20 キンスパ あやちバースデー昼
あやちバースデーは昼だけだけど楽しみました、ライブも良かったけど
あやもんたとかイベント中にガチ料理も面白かった
キンスパ途中からの参戦だったけどめぐさん出てきた瞬間テンションすっげー上がった!
続きは翌日

6/21 キンスパ
今年のというかライブイベとしてはレジェンドクラス
とにかく最高のイベントだった

6/28 アクエリオン きらら夜
からの今年最低クラスのイベントアクエリオン
かやのん居たけども…けども…
きららは前3列目ぐらい?でスゲー楽しかった
あやねるとみかこしの絡みとか見れたの俺得やでほんま
アドリブドラマもどれも面白かった

7/5 唯ちゃん×2
かわいい
いい
唯ちゃんがんばってるの知ってる!

7/12 ladygo ぶるふぇす
ladygoはちょっとグダ感あったけど楽しめた
全部は聴いてなかったからってのはあるけども
ぶるふぇすはいつも通りの面白さ
今年杉田見る機会なかったから余計楽しかったかも
信長くんのキャラいいし、ゆーきも佳奈様も相変わらずw

7/19 サイコパス昼 プチミレ夜
サイコパス面白かったけどキャストトークとか欲しかったな〜
あれだけ集めて生アフレコだけってのは残念
プチミレは乳首
ライブは楽しかったし、途中のトークもすごい楽しかった

8/2 サマフェス東京(LV)
LVだからライブはそこまで盛り上がる感じじゃないけどよかった
ドラマパート楽しかったのと麗ちゃまが美人でびっくりした!

8/9 みかこしリリイベメイト みかこしリリイベタワレコ
みかこしのリリイベは初!歌もスゲーよかった!
カッコいいーねっ!
みかこしで色々な形式のリリイベ知った感じあるかも

8/16 テイルズ×2
テイフェスのスキットを福園さんとかやのん一緒に見るイベントだけど
これが意外と楽しい!生コメンタリー!こういうイベントもっとやってもいいかも

8/22 lov
まぁ声イベってわけじゃないけど一応入れといた

8/23 サマフェス大阪(LV)
東京と比べてメガネあんまり写すさなかったしよかった

8/30 アニサマ
俺得の出演者だったから総合的にも楽しかった
アニサマはちょっと思い出すことがあるから行くのやめてたけど
楽しいものは楽しいものよね
売れメインの人いなくてもいいと思うのよね

9/5 がっこうぐらし遠足
これまた声イベとして行ったわけじゃないけど一応
いのりん勢だなって言われたときはそんなことないしと思っていた
…このときまでは

9/13 澤野
またまた声イベじゃないけど一応
澤野さんの曲は本当いい

9/19 TGS ここさけ舞台挨拶
TGSは色々見つつ
ここさけは映画見るついでに舞台挨拶をと

9/20 SHIROBAKO夜
スタッフトークが意外と面白かった
ライブも良かった〜るるきゃんまさか泣くとは思ってなくて
あれはグッときた

9/26 スタチャ
体調悪くて番号後ろだったから行くのやめようかと思ったけど
角で丁度他の人より高い位置から見えたしかなり楽しめた
今後もどんな感じでやっていくのか楽しみ

9/27 アリア
あやねる謎のダンスとかかやのん人妻とかブリドカット感!
めちゃくちゃ楽しかった!円盤のイベント楽しみ

10/24 ここさけ舞台挨拶
かやのん目当てで
でも2回目は2回目でまた別の面白さあった

10/31 いのりん駒大
時間あるし〜とちょっと行ってみた
いのりんの演技の幅広さを知れたのはよかった

11/7 ハピこし
初のハピこし!盛り上がりましたわ〜
来年も楽しみ

11/8 SB69昼 夜
ハナヤマタと一二を争うダークフォースイベント!
くっそ楽しかった!
オルスタいいね!目の前であやねるとかかやのんとか本当いい!
トークもライブもとにかく楽しかった

11/14 てさプルピクニック×2
地味に遠かったけど楽しかった
可鈴ちゃんおもしろかわいい

11/20 ガルパン舞台挨拶(LV)
翌日見れるタイミング無いからとここで見るついで
倉田さんが思った以上に年齢重ねてたんだな〜
すみぺのコメントさすがだった

11/21 ガルパン舞台挨拶×2
かやのんかわかわ
舞台挨拶は1回でいいかも

11/22 A&G
どの番組コラボも楽しかったけど、黒沢ともよすごい!
ベテランの風格なのにまだ19なのな
あやひはさすが芸人
あとは杉田もう来ないのかな〜

11/28 アクアプラス
あまり…面白くなかった
けどライブは感動ものだった、キンスパといいレジェンド…
東鳩は青春の1ページ

11/29 アクアプラス
かやのんktkrというのもあるけどホワルバ結構メインになってかなり楽しめた
ホワルバ2は俺の大人になってからの青春の1ページ

12/4 チノバース
ここからなのかな〜、でもいのりんの曲リリースからってのもあるかな〜
チノいのりん最高だぜ!速水さんもいろいろやってくれて楽しかった!
まさかの清川さんも登場とかなりびっくりなイベント!
いのりん泣くのも予想外にグッときた
いのりん最高だぜ!

12/6 プチミレ 洲崎西
洲崎西はORO氏に託しプチミレ行った
7月のイベントの流れもあったし行ってよかった
プチミレライブはライブに限らない楽しさあるね

12/12 JK
普通に楽しかった
津田ちゃんと離婚しました

12/13 とらぶる昼 あやちリリイベ
とらぶるは残念ながらちょっと見て撤退しちゃったけど
ちょっと楽しめた、ちゃんと見たかったな〜
あやちの方が一桁番号だったからこっち優先に
最前センターであやちイベ今年最後にとして満足
歌もすごい好きだから満足過ぎるイベだった

12/26 いのりんリリイベ
いのりん最高の上の最高イベ
これからのいのりんにも期待できるね
生歌も心に響くいい歌だった本当
来年も行くぞいや!

12/27 シーサイド
曲全然知らなかったけど楽しめた
るるきゃんの水をゆうまたそが飲む事案が発生
まぁシーサイドはライブよりA&Gオールスター的なイベントだけでいいのではと

12/30 みかこしお渡し会×2
今年の締めはみかこしお渡し会、ちょっと?結構話せた
来年もみかこしイベ行きますぜい!

■〆
今年はイベント走るぜ!って走ってみた感じ
お金とか時間とか厳しいけどやっぱりどのイベントも楽しいってこと!
来年は自重するつもりだけども行けるだけ行くだろうな〜(笑)

へーい!ていとくぅ!

ブログにするかちゃんとサイト作るかどうしようか迷い中

日々のこと書くならツイッターでいいのよね



あっ、金剛ショックからまだ抜けだせてはいません

ずっと師走のターン

先月から仕事がえらい忙しい〜
けど大体定時で帰ってる…

lovバージョンアップ日は結局高知じゃなく帰ってこれたので
代休取ってゲーセン行ってた(笑)

3BOX掘って
残念URとはいえ、エンシェントドラゴン引いて
エステル、宮本武蔵、エリザベス引けたのだから上々

ユーノ称号取るためまだ人獣やってるけど
神族もメインでやりたいし
エリザベス引けたからペルソナも狙いたいな〜

いざ高知へ

明日から高知だぜ!

今回の出張はまったりモードで半分観光気分
でも土日は休みなしだぜ!orz

来週lovのバージョンアップなのにな〜
うっうっ…

一応バージョンアップ後はユーノ人獣で称号狙いつつ
神族メインでやっていきたいところ
神族はまず新カード揃えないといかんけども

魔種メタ厳しいけど、【】サキュとメデューサも楽しみ
あとは【】アジルスはラグナに変われるだろうかね〜

いえす

げろげろ放置マン

あけましておめでとうございます

年度明け的な意味で

まだ今は発表のときではない…

追加

もしかしたらlovのコピ本作るかもです
モンハンに引き込まれなければ…

コミケ81の告知

c81


コミックマーケット81
というわけでようやく告知〜

スペースは 土曜日 東チ39b ぶらすとカレー です

新刊 くろとしろ(花澤キャラオンリー本)

特典でクリアカード付けます。
ISオンリーで配布したシャルの残りと新規で小鳩ちゃんのクリアカードです。
どちらか1枚です。
一応本より数が少ないので先着です。

毎度言ってる気がするけど、プラ製なので仮に!仮にですよ!
ぶっかかってしまってもサッと拭き取ればオッケーです!
ぶっかかるってうどんのつゆとかそういうことですよ?

冬コミおまけ

冬コミの本に付けるおまけでクリアカード作ったのだけど
シャルと小鳩ちゃんはある…しかし今更黒猫も作りたくなってしまった…

ど、どうしよう!
livedoor プロフィール
Twitter
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ