2006年05月

今期のアニメ

 今期のアニメほぼ見てるけどそろそろ切っていいのあるはずなのに、なぜか見てしまうんよね。社会人は時間が限られているというのに。前にも書いたけど再び、


 今期ガチアニメ

  ハルヒ…まぁ、あれですよ
  まじぽか…俺的に斉藤桃子、平野綾が旬すぎる
  ひぐらし…マジコエー
  吉永さん家…なんかしょっちゅう泣いて見てる

 次点 
  西の善き魔女…なんか好き


 デモべ見たいけどWOWOWじゃな〜、無理だ。
 

運転練習

 明日からまた会社か〜と思うと鬱ですね…これがあと何十年も続くのか…

 今は会社の研修中だからいいけど、本配属になったら車運転して現場行くことになるから車の運転練習しとかなきゃいかんのよね〜。ってことで今日から練習開始、実に1年ぶりぐらいw
 近くのスーパーまで運転した感じとしては、割と普通に運転できる。ただ車庫入れとハンドルの切り替えしがへたになってたorzやばいやばいこりゃ。しばらく毎週乗らないといけないっすね。地元友人のK(Kヴェイパー、Kコンボ等が有名)も運転練習しているようなので、俺も頑張らないと。
 でも本当、東横線沿線住んでると車いらないからな〜。どうしても乗ろうと思わないもんなんだよね。何にせよ使うことわかってる時点で準備しとかないとね。

 スロット練習してる場合じゃないYO

i-pod なの!

4e1a61e4.jpg なのは!なのは!なのは!

 なのはは通販で予約してたのがやっと来たー。デキはいいけど無表情な感じなのと平面顔っぽいのが残念なところ、でも満足ですじゃw個人的には爪塚さんの原型のなのはが欲しいな〜。きっと出ないんだろうけど。
 これでなのはオンリーへのモチベがさらに上がってきた〜。
 あと、i-pod nanoもようやく購入、操作パネルが使いづらいのは仕様なのかな?とにかくこれでCDウォークマンともおさらばだ!今まで使ってたCDウォークマンは確か小学生ぐらいから使ってたのかな、長い年月ですね…しみじみ。

キミキスとか給料日

5d056ae3.jpg 今日は給料日だったので前々から買おうと思ってて、買ってなかったぱにぽにだっしゅの2巻と4巻買ってきた。通常版だから後でいいかな〜と思ってまして。とにかくこれで全巻揃った!休日にまったり通しで見よ〜っとw
 まぁ給料日ってのも大きなイベントだったけど、キミキスの発売日でもあったわけですよ!もうね、チョー重要!にも関わらずスロットを打ちに…

 ちょ!メダル出てんじゃねーよ!

 俺はキミキス買いに行きたいっちゅうねん!

んで早々に切り上げたつもりがヨドバシで売り切れ…、どこも閉店…、地元のゲーム屋でも売り切れ…、唯一できたてのTSUTAYAで発見!もうね、即購入したよ。背に腹は変えられないからね。この分だと塩ラジCDも買えるか心配になってきた。社会人は予約購入を前提にしておかないといけないのかもしれない。うん、学習学習。
 結果的にスロットに勝ったけど、ヲタクとしてのレベルが下がった気がした。駄目だこんなんじゃ!…あれ?なんかおかしいな?

ぱにぽに最終巻

3c8ffa74.jpg






 ついにぱにぽにだっしゅ最終巻のDVDが出てしまった…、本当いろんな意味ですごい作品だった、俺的には未だに熱冷めてないし。第二期やってくれないかな〜、あのスタッフならまだまだネタはあるはず!と信じてやまないです。とりあえずネギまは楽しみにしとるです。
 ぱにぽにDVDはヨドバシで購入したけど、Aice5のCDとひぐらしのCDはゲマで買ってきた。Aice5のCDのポスター付いてるってんだから、そりゃわざわざゲマまで行っちゃうわけですよ。でもそのポスターのますみん写りが悪かったのにはへこんだorz販促ポスター貰えると思ったのに…。

 最後に…アミバさんごめんなさい、裏切ったわけじゃないですよwだってますみんが!

ハルヒその後

db86f724.jpg





 結局ハルヒのEDハレ晴レユカイは5位に終わったみたいだね〜、十分健闘した気がする。ただ、この間の休みに横浜のヲタ系ショップ巡ってたら、どこ行ってもハルヒのOPとEDの曲が流れてた…普段からハルヒのOPとEDをヘビーに聴いている身としては、店の中でまで聴きたいわけじゃないんだよな〜…。さすがにちょっと力入れすぎだろ〜とか思った。個人的にはほどほどに盛り上がってほしかったかな。
 それはさておき、最近EDのダンスを覚えようと頑張ってます。

 難しいです

 誰かに見られたらと思うと恥ずかしくてたまりません

デュエルナイツ改

0f3c5346.jpg あまりにもポロポロ取れるのと、全然可動しないのでボールジョイント買ってきて取り付けてみた。コト○キヤ製のボールジョイントしかこのサイズのやつなかったからこれ買ってきたけど、可動範囲狭いorzやっぱウェ○ブ製のを意地でも探せばよかった…。ちなみに420円かかりました…高い…。
 とりあえずポロポロ取れる問題は解決したけど、ガンプラとかみたいに重さとか考慮されてないせいか、いかんせん保持力が弱いかな〜。10分そこらの改造じゃこんなもんか。

 そういや、横浜のアニメイトでもデュエルナイツ売ってたのはびっくりした。二箱あったうちどっちもだけ売り切れてたけど。

リフボード

 この間リフボードに乗ったんだけど、ちなみにリフボードってエウレカセブンのレントンとかが乗ってるボードね(ニルヴァーシュのもリフボード)あれってすごく中々乗りこなすの大変。スピードのってくるとスゲー楽しいけどスピード出すの結構難しいんだよね〜…

 夢の話だけどな!

 なんだかメルヘン入ってる人っぽい文だけど、こういう夢って割と見るよね?それとも俺だけ?

いんく&いんくシクレ(ワンコイングランデ)

37335e70.jpg






 巧さんにデキいいよ!とか言われてちょっと気になっていたワンコイングランデのもえたんのフィギュアを買ってみた。最近はフィギュアっていうと乳でかいのが人気の傾向にあるけど、めずらしくロリ系でクオリティ高くて人気が出てる気がする。
 当たったのはノーマルいんくとシクレいんく、シクレよりパステルいんくのほうがよかったけど、まぁ満足かな〜。今回買ったのは2個だけど店内にいたおっさんが二人も箱買いしてた…俺もある意味仲間なのかな?…と思ったらちょっとせつなくなりました。

町田へGO!

3acce4c0.jpg

←町田ソフマップで予約してたエトナ
 テラカワイス
 割とどこも売り切れ?


 休日は久々に町田行ってきた。アミバさんと飯食いに行こうと言っててようやく行けてよかったよ〜、お世話になった人とかとの繋がりはできる限りグダグダで無くしたくないものだし。ただ、学生時代と違ってなかなか予定合わせたりするのは大変だね。
 あとは前やってたバイト先に顔出しして挨拶してきた、みんな変わってないな〜元気そうでなにより。やっぱあそこ行くとちょっと元気出る、一般の社会人より生き生きしてる感じかな。みんなずっと居てほしいけど、そのうち俺の知らない人ばかりになっちまうんだろうな〜。まぁ、俺だってあそこいたいけど今後のことを考えると…で辞めたようなもんだし、中々世の中うまくできてないことは多くあるよね〜。
 さて明日からまた仕事だ。
 
livedoor プロフィール

あかつかずや

Twitter
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ