2007年01月

ハルヒDVD7巻

ブログのカテゴリをアニメに変更。
同人関係かアニメ関連しか主に書いてないからいいかなって思って。

ちょっと前になるけど、ハルヒDVD7巻買ってきたのですよ。
EDスペシャルバージョンは予想通りEDのダンス全バージョンだった!
心わき踊って見てたけど、そこまで感動はなかったかな〜。
割と無難に仕上げた感があるような気がしたし。

これを男集団が踊るのか〜…

まぁ、あんまり想像しないようにしておこう、うん。
それよりも本編ね。
ハルヒのデレ部分がたくさん見れる回ですよ!
あとハルヒのニーソ!ニーソ!(別の話でもはいてたっけ?)
絶対領域!絶対領域!

それはさておき、
原作読んでないからよく知らないけど、ハルヒとキョンはちゃんとくっつくのかしら?なかなかここまで応援したい男女(ここ重要)カプはないからな〜。
とりあえず2期に期待しておこうっと。



さて、アイマスアイマス原稿原稿

昨日のまなびストレート

昨日のまなびストレートは結構いいと思った!
というかまなびストレートでいいと思ったのは初めてだったり…
でも最後のプロモ発表のときは残念過ぎた。

あれだけの布石張っておいてこの程度?

どこがみんなの目を惹きつけるのかわかんね。
あと、3DCGのこと?まくし立てても全然スゴクない。
むしろ必死くさくてこりゃないなーと思った。

これ見る前にカレイド見てたから酷評になってしまったかも…。
カレイドやっぱり面白っ!
あれっ?タイトルまなびストレートなのにカレイドで終ってる!?

コードギアス 第15話

なんだか完全にコードギアスブログになってきてる気がする…まぁいいか、書きたいだけなんじゃい!ってことですよ。
大学のときと違って、アニメとかに関して普段あんまりはき出せないから、どうしてもブログに書く機会が多くなってしまうのよね〜。


というわけで15話ですよ15話、
今回は、シャーリーが早くも出てきてビックリした。
出てきたってことはゼロに敵対するフラグが立ったと思うんだけれども、どうかな。
もうルルに対しての感情は無いから、ためらうことなく敵討ちできるということで。

扇はヴィレッタフラグがビンビンに立ってますね(笑)
つかヴィレッタ出てるよ!出ちゃってるよ!ティ(ry

マオはキチガイ過ぎた…。どう見てもストーカーですね。
まぁ、マオはルル×C.C.の味付けしてくれてよかったかな。
でもまた出るのかな?来週ナナリーさらうのってマオじゃないのか?


15話に関してはそんな感じでした。
あと、ED変わってからというもの毎回鳥肌たつのは俺だけ?
本編終了→ED(モザカケ)
これはガチ過ぎるよ!

コードギアス DVD第1巻

本編については今更言うまでもないですね。

全体的な感想は3150円でこのボリュームはすごい!
マジでコードギアス好きなら即買いものの内容
本編+CLAMP設定画、オーディオコメンタリー、はんぎゃく日記出張版、あと芸人土田の一人コントならぬニュース風紹介。


オーディオコメンタリーは流れてる本編にはほとんど触れず、ラジオ風に流れてた感じだったけど、普通のコメンタリーより全然よかった。裏っていうか設定的なものが聴けたし。

はんぎゃく日記は相変わらずの里美っこのキャラw
いつもの面白さに+ゲスト福山潤はなかなかよかった。新鮮新鮮。
福山潤女装か…

土田はガンダム自重しろと言いたいけどなかなかよかったわ〜。コードギアスは関係ないけども。ゆかなさん目元化粧濃いな〜。


DVD1巻全部楽しんだ上で出た感想
福山潤よいな〜
好きな男性声優に加わった。今まであんまり印象に残るようなキャラ(東鳩2のたかくんですよ!)じゃなかっただけに驚き。ものすっげーいい人じゃん!あと努力家だと思った。コードギアスも全話4回ぐらい見てるとかいうのもすげー!こういう声優さんはなかなかいないと思うわ〜。



1巻割と売り切れてたりするとこもあったりで、みんなの関心も高いようで。
いつも大絶賛だけどそれだけの作品だと思うのですよ!

言いたいこと

あっちでも書いたけどこっちでも…
今は接客業ではないですがいつか書きたかった。

主にオタに関係深いものに関してです。


みなさん商品に不備とか不具合あったらどうしてますか?
まさか買った販売店に言ったりしてないですよね?
あからさまに販売店に非があるだろうと思うなら販売店に言うべきでしょうが。箱開けた中身とか、どう見ても販売店が対応できないようなことまで言っているようなら是非考えを改めてもらいたい。

トレフィギの中身、CDに傷が入ってる、おもちゃの一部が破損してる、中身が入ってない(CD,ゲーム,プラモ等)、etc



以上のようなことがあればまず『メーカー』へ!



そもそもこういうクレーム言う人って、店員が何かしたと思ってるわけ?
最初から開封済みとかならわかるけど、日本のものでそういうのはほとんど無い。きちんと梱包、包装しているはずです。開封した時点で完璧に販売店には返せません。
本とかなんかはすぐメーカーに返せたりする(定期的に返本)から新品に交換とかもできたりするけど(むき出しが多いし)
それとは違って、CDとかゲームは無理。
販売店が回収とかってときは『メーカーから連絡あったから』対応しているのであって、全ての商品に対応しているわけじゃないのですよ。
こんな馬鹿げたクレームに対応している販売店はよほど良心的なのか、もしくは店の損得も考えられない頭の悪い子のどちらかです。

あと、いろんな掲示板見ててもこういうクレームについて、半分ぐらいは販売店で交換してもらえみたいなこと書かれてる。
何で相手(販売店側)のことを考えられないのかな〜と思うと、誰でも一回は接客業経験したほうがいいと思ったりします。



そんなこんなであまりにも常識の無さ過ぎる人が多いので一度言っておきたかった。
今日言おうと思ったきっかけは、昨日360買ったとき

「不具合などありましても当店では対応できませんので、メーカーに直接ご連絡ください」

と…
お疲れ様ですヨドバシカメラ…やっぱり多いんだね…常識ない人が…。
つーか常識無い人が多い時点で自分とかが常識無い人になってしまうのか?でもまぁ常識というより、もうちょい頭使えばわかることだと思うんだけれども。



とりあえず〜
「CDのジャケットの角が少し折れて(0.5mm)るんですけど交換してください」
っていう奴は全員死ね!

明日は給料日

明日はコードギアスのDVDとハルヒ7巻、キャラソン、ドラマCDとアイマスと360と…

えっ?マジで?

明日で給料の3分の1無くなるってか!?
でも全部買い確定のものだしな〜
CDは保留にしておくべきか…

アイマスは通常版でいいや、360を考えるときつすぎるわ〜。


そんなわけで明日は仕事帰りに町田へ繰り出すぜい!

あかつのコードギアス日記率は異常?

なんだか最近コードギアスのことばっかですが、たぶん同人では描かないです。
ネタが無いわけじゃなくて、昨今の状況みるとコードギアスの同人多いのでちょっと気が引ける感じなので。
まぁ、もしかしたら4月のイベントあたりでコピ本ぐらいつくるかもしれないですけど。

好きな作品=同人

に繋がるわけではないのですよ〜。(カンチの声で)
ぶっちゃけ描くならはんぎゃく日記の方で!!!!(エー

巧さん送別会?

巧さんが実家に帰って仕事に就く(早めに!)ということで、昨日は巧宅で鍋&飲みに行ってきましたですよ。


昨日ってか、今日の朝まで飲んでたような気がするけど…、スゲー楽しかった!
唯一静かだったのは、みんなしてコードギアス見てたときという、さすがみんな漫研部員!
(ちなみに一人で見てたらシャーリーの記憶消されるとき泣いてたかもしれないというのは秘密だ)
オタ系の話がしやすいのも、してて楽しいのはこの仲間内が一番かな〜。
あと、恋愛話とか一切出ない飲みはこの仲間内ぐらいかも。いや、一切出ないというよりは、そんなことよりオタ話だ!的な感じがする。
だからこそ、この仲間を大切にしたいわけです。気楽だし、好きな話しかしてないし、会社の飲みとかじゃまずそんなことできないわけで。
学生のときはみんなスグ集まれた、というか部室行きゃいいだけだったんだけど、社会人となると人によって忙しかったりでスケジュールとかが難しい。今回は巧さんが実家に帰っちゃうから特にね〜。


なんかいろいろ書いたけど、巧さんおつ!&頑張ってくださいよってことで!

今期アニメ 2007-1

えーと一応全部見たと思うんだけど…

視聴継続予定のものが特に無い…

まなびストレートはまだ見てるけど、必死にみたいというほどのものでもないかな。
確かに演出とかデザインとかスゲー好きだし、クオリティも高いと思う。
だからといって話が面白いかと言われると…。
やっぱり一番重要なのは話、その次が作画かな〜。

なので今期どうこうより、全クールから続いてるものの方が断然面白いので、今期アニメはスルーの方向で。


だからコードギアスなんだって!!!!


先週まではコードギアス見まくりだったので(いや13話は5回ぐらい見たけど)
今週からははんぎゃく日記を聴きまくりだ!
1回目聴いてみたけど1回目なのに既にシンクロ?してるのスゲー!
キャラが全く被ってないのがよいのかな。
さとみっこ(新井里美)のボケ具合は最高過ぎるけど、それを受け止められるさーや(大原さやか)も最高過ぎる。あれ?漫才?

ちなみにはんぎゃく日記を聴いた後、コードギアスで咲世子さんの声を聴くと笑いがこみ上げてくるので注意!



おじいちゃん、おばあちゃんの血がペッ!ペッ!

コードギアスはんぎゃく日記

最近はもっぱらコードギアスかおとボクな感じですが、最近聴いてるネットラジオ関係の紹介をば。

・金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園
かな〜り前から聴きたいと思ってたけど、ずっと聴いてなかった(忘れかけてた)感じで最近ようやく気づいて聴き始めました。
金朋節が素晴らしいね、なんか本当に子供みたいな声で子供みたいな発言をしてるのがおかしくてしょうがない。金朋先生が元気過ぎるのも聴きどころ、悩みとかぶっ飛ぶようなラジオ。

・Aice5 RADIO
Aice5のラジオだから聴いてる程度かも。ますみん良さの半分も出てないと思うし。
最近聴けるときと聴けないときがあって意味わかんないのよね〜。

・かおりと涼のキミキスチューニングポップ
大尊敬先輩Fさんがうどん食ってるとか聞いてから聴き始めたら、結構ハマった。
涼ちゃんが面白いのは知ってたけど、みずはっしーも面白いじゃん!
恥ずかしいシチュ聞いて悶える姿?声は面白すぎっ!

・うたわれるものらじお
実はリアルタイム?であんまり聴かなくなった。貯めて聴いてる感じ。
わかってはいた、わかってはいたけれども…。

・コードギアスはんぎゃく日記
実は今回はこれが一番紹介したかった!
パーソナリティはミレイ・アッシュフォード役の大原さやかと、咲世子役の新井里美という会長とメイドの意味わかんない組み合わせ。
聴いてわかった…コードギアス関係ねーーーーーーー!!!!!!!!
一応コードギアス関係だけど面白いのはそこではなく、二人のかけあい。
ボケ新井里美、ツッコミさーやの図式がはっきりしてて、この二人をパーソナリティにした理由に納得の組み合わせ。
本当にさーやのラジオはすごいとしか言いようがない。話の流れだけじゃなく、リスナーの求めてるネタみたいのをさらっと出せるのは天才としか。(褒めすぎ?)
まぁ、マジで聴いてほしい番組です。
特に今週はおすすめ!新井里美のデブキャラ、あと、さーやがエロ過ぎです。
livedoor プロフィール

あかつかずや

Twitter
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ