2008年02月

明日はワンフェス!

アルターの賢者服シャロンと暗黒軍仕様のモルガ&ゲーターを狙う。
連合のfigmaこなたは会場で買えれば買うし、買えなければ注文すればいいかなと。
ボークスの先行とかも買えれば買うかも程度。

でもまぁ、シャロンも服の色違いだし、モルガー&ゲーターも買えればいいかなとか思い始めている。
とりあえず朝一で行くつもり。

力石のなのはとスバル欲しいけど朝一じゃ買えないだろうな…。
そこは我慢我慢。
爪塚なのはも欲しいと思ったけど、顔がちょっと変?でスルーの流れ。

いつもだけどワンフェスは当日に臨機応変に動くのがいつもの俺の動き。
ガンプラ、フィギュアの安売りとかも見たいし、展示見るだけでも十分楽しめるから買えなくてもいいのがワンフェスのいいところ。

では、行く人は当日会えたら会いましょう!

さて、自分は早めに寝ておきます。

QMAクマクマー

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/2/16/a1e03110d864e772ff186ce96e8e0e86.html

QMAのDSゲーキタコレ
これでゲーセン行かなくてもシャロンお嬢様の声を聴けますね!

あと、可動フィギュアがテラ欲しい…。

バレンタインデーついでに更新

c07c802e.jpg






今日はバレンタインデーこと、フィギュアにチョコをぶっかけて狂喜乱舞する日ですね。

えっ?違うの?

いくつか貰ったけど、チョコ菓子で一番好きなのは駄菓子屋で袋にも入ってない30円のチョコカステラが一番好き。中身カスカスな感じとかたまらん。
小学生のとき食いまくったな〜。

クアアイナ

c0009b48.jpg

火山さんのブログ見てて食いたくなったので行ってみた。




赤レンガまで行かないといけないかと思ってたら横浜ベイクォーターにあるのでそっちに。雨だったけど、横浜ベイクォーターまではそごう経由で濡れずに行けたのでよかったよかった。
行く途中、犬を連れたKYな女がいて、犬が道の真ん中でう○○しやがって気分ガン萎え。都会の真ん中に犬連れてくるとか意味不明。



気を取り直してクアアイナへ。

アボカドバーガーを食うつもりだったけど、店頭でアボカドチーズバーガーセットが看板に出てたのでそれを注文。
1300円。
するとチーズを選んでくださいと言われる。
えっ?マジで?どんだけ凝ってるんだ!
どのチーズがいいのかわからないので(うまいチーズはさけるチーズしか知らない)無難にチェダーチーズを選択。
飲み物はコーヒー、寒かったし。

待つこと10分少々。

でかい!
上下半分にして出されるハンバーガーは初めての経験。
ここで既に何か違う食べ物のイメージ。
ポテトは食い散らかしたみたいなポテト。

とりあえずポテトを食う。
プールで食ったフライドポテトの味がする…。
油もじゃがいももいいもの使ってるのかもしれないけど、あんまりおいしくなかった。これはマックでいいや。

ポテトは飽きたのでメインのハンバーガーに。
wktkしながら重ねて、潰して、食らいつく




なんだ、ただの神食か…。




めちゃくちゃウメー!
どんだけウマイんだよこれ!

まず、ハンバーグにしっかり下味付いてて旨みが引き出せてるのは凄い。
いくらいい肉使っても、肉汁がたっぷり出てきても、下味がしっかりしてないと旨みは引き出せない。
大して俺も詳しくないけど、マジでハンバーグがヤバかった。
こんなの食ったことねぇ!

次はチーズ、絶品チーズバーガー?何それおいしかったっけ?
大した量が乗ってるわけでもなし、主張しすぎるわけでもなし。ハンバーガーとしてまとまった風味と味がある。
絶品チーズバーガー(笑)

野菜は、まぁ、普通。
適量のっててハンバーグの味をしめてくれる感じ。
アボカドはクリーミーで旨さUp。
アボカドにはちょっと味付けしてあって、それも良かった。

パンはしっかりハンバーガーとしてまとめてくれる存在。
あんまり味を気にしなかったので詳しくは書けないや…。
でもパンはあんまり主張しない方がいいハンバーガーな気がする。この辺は好みかも。




量はかなり多く、俺でもお腹いっぱいになった。
ポテトよりスープ欲しかった。スープとか結構合いそうだし。
総合的には今まで食ったハンバーガーの中で1番旨かった。
値段結構するし旨くて当たり前…と思うけど値段以上の勝ちがあったと思う。
そもそも今まで食ったハンバーガーと比べるクラスが違うわこれ…。

行ってよかったクアアイナ。
世界が広がった気がする。
livedoor プロフィール

あかつかずや

Twitter
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ