ホルスパのアクセスが多かったのでちょっと書いてみる

ホルスによる超火力で突破していくパーティです


~フレンドの選択について~

イシス ホルス ラー ゼウス

このあたりが選択肢に入るのではないかと思います



ホルス×ホルス

最大火力16倍 これが基本形ですね 

エキドナが入れづらいのがネックですが オロチを持ってる人には関係ありませんね


ホルス×イシス

最大火力12倍 他の組み合わせより控えめ

コンボミスって3属性しかいかなくても3倍が発動するので 最初はこれでやってみるといいかも


ホルス×ラー

最大火力24倍 

5属性コンボが安定するなら使ってみるといいかも(それならラー×ラー使ったほうがいいですが)


ホルス×ゼウス 

最大火力12倍

ラースオブゴッド要因が一人増えるのでボス戦で最初に削れる量が増えます

HPが減ると火力が落ちるので威嚇、威圧が必須になってきます


~サブメンバーについて~ 

場に3色しか消せるドロップがない

そういう時は攻撃態勢持ちがいると便利です

回復ドロップがなくなるだけでコンボが組みやすくなります

木:クーフーリン 水:ジークフリート 闇:ヴァンパイアロード 光:ヴァルキリー

一応すべてガチャ以外で入手可能です(ヴァルキリーだけハードル高いけど)


受けるダメージを減らすスキルを使おう

コンボミスったり 整地をしたり 回復ドロップがありすぎて消すターンが発生するはずです

その間 敵は待ってはくれません

そんなときに便利なスキルです


鉄壁の構え(5ターン受けるダメージ半減)

スサノオ  超・下仁田ネギ


防御の構え(3ターン受けるダメージ半減) 

木の機械兵・アースガル 水の機械兵・ミズガルズ 虹の番人 


英龍の守り、みかわし(3ターン受けるダメージ75%減)

インドラ シーフ


ドロップ操作スキルを使おう

一定時間の間 時を止めてドロップを好きに動かせるスキルがあります

それを使ってコンボを簡単に組み コンボ数を稼ぎ火力を上げることができます


チェンジ・ザ・ワールド(10秒)

ツクヨミ カオスヴィーナス コスモスヴィーナス


時のぜんまい(6秒)

クロノタートル 


虹の磁石(7秒)

からくり士 


威嚇、威圧は高難易度ダンジョンに行く時は必須

エキドナは火属性でホルスとかぶっているため 可能ならヤマタノオロチのほうがいいでしょう


ギガグラ、ラスゴも必須

いくら火力が高いからといってワンパンで倒せるほど甘いステージばかりではありません


ギガグラビティ

覚醒ヘラ インフェルノハーデス アークハーデス


ラース・オブ・ゴッド

覚醒ゼウス 


~無課金で構成~

いろいろ書いてきましたが無課金でやっていくとなるとある程度限界があります

無課金で組める(ホルス以外レアガチャ無し)ホルスパを考えると

ホルス ゼウス ヘラ ネギorアースガル(ミズガルズ) ジークフリート(クーフーリン)

ではないでしょうか 


来週にはヘラ・イースが解禁されるのでそれが来るとまた変わります 

ホルス ゼウス ヘラ・イース  エキドナ ネギorアースガル

という構成ができるようになります


しかしパーティを組むだけではだめです

自分で4属性コンボを安定させることが一番重要なのです

これができないとホルスは使えません


ホルスを持ってる皆さん 自分なりの最強のホルスパを考えて それを形にしていきましょう


ではでは 良きパズドラライフを