こんばんわ。

さて、前回の記事でロゴを公開しましたが
今回はやっとヘッダーを変更できましたw

header_AH

後ろのスカイツリーは今年の四月に撮ってきたやつです(*´ω`)
表示がうまくされない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアすると
表示されるはずです。


で、今回は新しいガジェット・電化製品を買いましたのでそれの紹介。
今回購入したのはこちら。



multifunのBluetooth内蔵体組成計/体重計です。

auSTARの2年契約更新ギフトで3000pt分もらえたのでそれをどこで使おうか
迷っていたところ…人間ドックで低体重を指摘されまして(; ・`д・´)
いや、昔から体重が増えないのが悩みで(一部の層から怒られそうな悩みですがw

ちょっと真面目に体重の推移を記録しようと思ったので体重計なのです。
ガジェット好きとしてはやはりスマホ連携のものがよかったのですが、
日本製は意外と高い…。あきらめてたところ上のやつがヒットしてよさげだったので
今回はこちらを購入となりました。

運送会社は佐川急便でした(あんまり好きじゃないんですけど仕方ない。


で、ここから開封風景。

20190711_175308

結構大きめの段ボールできました。
側面えぐれてたけどw

20190711_175408

梱包はシンプルな感じで。

20190711_175418


メーカー名と『スマート体組成計』の文字がでっかく書いてありました。
側面にはAndroid&Apple対応と記載。


20190711_175722

さらに箱を開けるとラップされた段ボールが。
これを開けるのが意外と大変だった (カッターとかないと開けられなかったかも。

20190711_175807

段ボールの蓋を一枚とるとそこには本体が。
ガラスで黒いので映り込みがww


20190711_175844

内容物はこんな感じ
・本体
・取扱説明書(日本語)
・収納袋
・お試し電池(単4電池×4)

あ、でもお試し電池入れてみたけどLoって表示されて使えませんでした(;´・ω・)
ので、家にあった単4電池で対応。
スマホアプリとの連携は簡単でアプリを起動した後、体重計に10秒程度のるだけ。
最初の数回アプリが落ちたりしてましたが今は問題なく記録されてます。

アプリが起動されてない状態では体重計にデータがためられて、スマホと接続されると
データ同期が行われる仕様のようです。

ちょっと複数人で切り替えがちゃんとできるかどうかは試してません。
なんか、Google Fitとかと連携できるみたいなのですがうまくいかないので
手動で打ち直すしかないのが残念。まぁ、どうせS Healthに打ち込むので関係ないのですが。

総評としては4000円程度でスマホとBluetooth連携できる体組成計なので全然おすすめ
できると思います。タニタ製とか倍の値段以上ですしね(;´・ω・)



そうそう。7/15(月・祝)、16(火)の48時間でAmazon Prime Dayのタイムセールが来ます。
まだちょっと何買うか迷ってるんですけど←




また、何か買ったら紹介しますね( *´艸`)
ではでは今回はこの辺で。



人気ブログランキングに参加中。
以下バナークリックお願いします!


人気ブログランキング