こんばんわ!

そろそろ7月も終わりですがまだ梅雨開けませんね。
台風5号も近づいているみたいですし、豪雨には気を付けなければ…。

でも、来週からは少し暑くなるみたいなので体調管理・水分補給はしっかりしましょう。

さて、今週はじめAmazonのプライム会員大感謝祭
Amazon Prime Day』が開催されましたね(゚∀゚)

いろんな商品がお安く買える二日間でしたが皆さんは
何か購入しましたか??

私は買う予定なかったんですけどついつい安いと思って買ってしまいました(


で、今日はそれ(+α)を簡単に紹介します。

20190718_181528

というわけで今回購入したのはI-O DATAのゲーミングディスプレイ
Giga Crysta(EX-LDGCQ241DB)です。

-商品概要-
画面サイズは23.8インチ。
パネル:ADSパネル(非光沢)
解像度:WQHD(2560*1440)
端子:DisplayPort×1、HDMI×3、ヘッドフォン端子、スピーカー付(2w+2w)
その他:高さ、ピポット、チルト、スイベルがそれぞれ可能。
    フレームレスパネル

定価:27,800円のところプライム価格で22,000円でした。

20190718_181738

あ、ちなみに内容物はこんな感じ。



で、今回これを買う半年ほど前にI-O DATAの同じサイズのディスプレイを購入していて
20インチのテレビと合わせて2画面にして使っていました。
不便はなかったのですがせっかくフレームレスディスプレイを買ったので
もう一枚同じものが欲しいなぁ…と思っていたところの今回ですw

型番はEX-LDQ241DBで、こちらもセールで19,800円でした。
基本スペックは今回買ったものとほぼ同等(応答速度、各種位置調整不可)。


開封して設置してみると…

20190718_182547

すっごくでっかいww(机が散らかってるのは気にしないでくださいw)
ちなみに左が今回買ったもの、右が半年前に買ったものです。

20190718_234303

いや、ピポットできるのはとてもWebとかTwitterとかがはかどりますね( *´艸`)
WQHDというのもあってとてもたくさんの情報を一枚に収めることができて
作業がはかどりますw

ゲームもやってみましたがなんか前のやつと比べて発色がよい気がしました。
個体差なのか、性能なのかはちょっとわからないのですが。


あ、でも少し不満点というかよくないところも。
PC用モニターということなので仕方ないのかもしれませんがスピーカーの音が
若干こもり気味です。これについては別途スピーカーを用意する方がよいかもと
思う次第です(; ・`д・´)


しかし、ひとまずは快適なPCライフが送れる環境ができたので今回の購入は満足しています。
ゲームしない方にもお勧めできる一台ではあるかなぁと思いました。



と、言ったところで今回はこの辺で。
また次回もお楽しみに!ノシ



ぜひ、下のバナーをクリックしてください!

人気ブログランキング