蒼翡翠の気ままな趣味日記

どうも蒼翡翠(ヒスイ) / あかつきと申します。 二つ名前があるのはYouTube/Amebaブログではあかつき、 こちらでは蒼翡翠として活動しているから。呼びやすい方でどちらでも。 ゲーム関係がほとんどかと思いきや、時々趣味の写真・ガジェット集め などなど関係ないことも記事にしていきます!

2019年10月

こんばんわ。

今日はちょっと買い物しに行ったらハイテクなものが置いて
あったのでそれの紹介。

20191021_163859
Galaxy S9で撮影

なんか、ショッピングカートにタブレットとバーコードリーダーがついてる!
と、思って近くで見てみるとなにやら『レジゴー』と書いてある・・・。


20191021_163847
Galaxy S9で撮影

ふむふむ。なにやら専用スマホもたくさん用意されてました。

20191021_163850
Galaxy S9で撮影

『お買い物しながらピッとスキャン 待たないお会計』がキャッチコピーみたいです。

なにやら、専用スマホやカートについている端末で商品のバーコードを読み込んでおくと
専用レジに行ってQRを読み込むだけでお会計ができる代物のようです。


ちょっと時間がなくて試せてないのですが今度行って試してきたいと思います。
あ、場所はイオンモール幕張新都心ですのでお近くの方は試してみるのも面白いかも
しれません。

ちなみに、イオンリテールのHPにはちょこっとだけ紹介が載ってました。




そんな少しだけハイテクなお買い物方法のお話でした。


さて、今日はここまでです。
また次回お楽しみに。ノシ





こんばんわ。


さて、みなさんは消費増税前に何か購入しましたか??
この前振りをするということは・・・

そうです。新しいガジェットを買いました。


その名も・・・
Galaxy Watch Active です。




20190928_134715
Galaxy S9で撮影

いや、前々から欲しかったので念願の購入です。
AmazonかGalaxy Harajukuでしか買えないので、あえて後者で
買ってきました(笑)


20190928_134846
Galaxy S9で撮影

箱を開けるとこんな感じ。

20190928_135027
Galaxy S9で撮影


内容物は、本体、バンド、替えバンド、充電器、クイックスタートガイド。


20190928_135256

Galaxy S9で撮影

電源を入れたところ。
なんでも、Galaxy S10と同じ有機ELパネルをつかってるそうで。
すごく見やすいです。

OSはTizen OS 4.0。ROMが4GB、バッテリー容量 230mAh。
通信周りはBluetooth 4.2、Wi-Fi b / g / n、NFC、GPS/Glonass/Beidou/Galileo。

サイズは40mmでバンドは20mm幅のものが使えます。


大体一週間くらい使った感想としては、
電池持ちは2日くらい。急速充電されるので1時間充電器におくだけで結構使えます。
(使い方によっては、もっと持たないかもしれません。)

有機ELということもあって発色・発光はとても良いです。
あと、やっぱりつけててもとても軽い(25g)ので気にならないです。

ちゃんと通知も来ますし睡眠ログも取れます。
LINEのスタンプがちゃんと表示されてるのには驚いた。


これの前に使っていたHuawei Fitは1週間以上の電池持ちだったんですけど
白黒画面という。それに、本当にフィットネスアプリしかなかったので
なんか面白みに欠けるというか・・・(そういう用途ではないと思うけど



最近のアップデートでスマホと繋がりにくくなってしまったので
今回買い換えました。


お値段は、24,300円(税込み)でした。
10%になってもそこまで変わらなかったかもしれないですが・・・


ちなみにこのGalaxy Watch Active、米国などでは2が販売されています。
2が日本でも出るか・・・?と期待したんですけど来る気配がなかったので
買ってしまいました(笑)


そんなわけで、新しいスマートウォッチ・Galaxy Watch Activeを購入!という話でした。



では、また次回お会いしましょう。






このページのトップヘ