こんばんわ(。-`ω-)

前回記事より二週間弱といったところですが
いかがお過ごしでしょうか。



さて、千葉県にて台風15号の被害が甚大なものとなっていますね。
うちも停電と停電による断水などが9/9~9/12(4日間)続いていました。

台風が去った後、30度近くまで気温が上がってクーラーが使えず大変でした。
水も出ないのでトイレもお風呂にも入れず・・・(;´Д`)
近くのスポーツセンターやスーパー銭湯などいって対処してました。

ちょっと古い建物なので、サッシの隙間から雨水が入ってきて
3階なのに床が結構濡れるなどの被害もありました…。



そんな被害状況(主に停電)ですが、約57,900件(9/17 22:00現在)もの停電が発生しているそうです。
ちなみに復旧の見込みは東京電力の公式Twitterでもお知らせされています。


まぁ、このツイートで復旧エリアになっていても復旧しない場合があるので
どこまで信用したものか…と思った次第です(; ・`д・´)


完全復旧には2週間程度を見込んでいるようですね。



少しずつ涼しくなってきてはいますが、来週からしばらく雨予報なので
早い復旧を望みたいところです。




さて、今日は台風15号の被害のお話でした。
うちは被害の比較的少ないエリアでしたが、ひどい状態のエリアも
たくさんあります。少しでもそういうことがあったんだと関心を持っていただければ
幸いです。


次回は、一転変わって旅行のお話でも出来たらと思います。
では、また。ノシ