こんばんわ。


2019年もあっという間に残り2ヶ月になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

なんだか災害などあまり良くないことが多い年だった印象です。
まぁ、まだ年末ではないのでそのへんは12月にでも。


あ、今週末東京モーターショー2019に行ってきたんですけどそのお話は
写真整理が終わったら書くかもしれないです(。-`ω-)



で、今日は当ブログのアクセス数(PV数)とそれに関連したお話でも。
なんで、唐突にこの話かというと。月初めっていうこともあるんですけど
ちょっとこんなものを取得しまして。

Googleデジタルワークショップ認定書

Googleが提供しているサービスの一つにデジタルワークショップというもの
があります。これは、簡単に言えばeラーニングのようなものでしょうか。

ちなみに、Googleのよくある質問によれば、

"デジタルワークショップとは・・・
インターネットをビジネスに活用する方法を、学ぶことができるウェブサイトです。
ビジネスだけでなく、ご自身のキャリアにも役立ちます。 知識や目標、経歴に関わらず、
どなたでも活用いただけます。"


とのこと。この認定証も無料で学習から取得までできます。
コースは結構あるんですけど、認定証を取得できるのは『デジタルマーケティングの基礎』
というコースのみです。

モジュール数は26個で大体40時間あれば習得できるみたいです。
私は3日間くらいでできました。まぁ、多少はこういうの知識ありましたからね。


で、なんで今更取ったのかって話ですけど・・・
Google Chromeの検索窓の下に『今年中に無料で始めませんか』的なことが
出てきたんでクリックしたらこれだったと。それだけですw





なにやら、この認定証履歴書などにも記載可能らしいのでいつか役に立つ日がくるかも・・・?
持ってて損はないってやつですね。



ここまで、書いておいてアクセス数の話が出てませんがこのワークショップは
そういう話が多いんですよ。ビジネスにおけるオンラインマーケティングの話が主なので。

このブログは、ビジネス関係ではないですがまぁ参考になる話は色々ありましたので
実践できたらいいなと思います。

ちなみに、『あかつきの気ままな趣味日記』の10月アクセス数はたった"32pv"でした。
少ない。まぁ、記事数も少ないのでしょうがない。

今後の目標としては、一か月あたり500pvくらいですかね。
目標は高めに、でも実現不可能ではないあたりにしておきます。


2019年_あかつきの気ままな趣味日記_アクセス数

ちなみに開設からの推移はこんな感じ。
初月は100pv超えてました。
だから500pvも夢物語ではない・・・はず。


さらにさらに、私が6年以上続けてるもう一本のブログは先月アクセス数が
2370pvでしたので500pvはやっぱり夢物語じゃないはずなのです。

投稿ペースと内容が違うのであれですが。
あっちはあまり紹介するつもりなかったんですけど、オンラインゲームに
興味がある方は覗いてみると面白いかもしれません(自分で言うのもアレですが。





今度、オンラインゲーム特集とかもやりたいと思ってます。


写真関連とか旅行関連とかまだまだたくさん書いてみたいことがあるんですが
書き始めるまでが・・・w



さてさて、なんだか長くなってきたので今日はこの辺で失礼します。
なにかありましたら是非コメント残していってくださいw

では、また次回!