こんばんわ。

さて、今週末はブラックフライデーのセールが日本で多く
開催されていました。



もちろん、Amazonでも。
みなさんは何か買いました?


私はというと・・・

20191123_nintendoswitch_外箱1


最近の流行りに乗ってNintendo Switchを購入しました。
いや、全然安くなってたとかなかったんです。でも、ポケモンが出てから
私の周りでSwitchが流行ってて。

そんなに面白いなら買ってみようって感じで買いました。
ちなみにソフトは『ポケットモンスター・ソード』を一緒に購入。



Nintendoハードを触るのはDSとかWiiとかぶり・・・
ましてや、ポケモンは『ブラック・ホワイト』が最後にやったシリーズなので
実に9年ぶりということにw

この年になってポケモンを買うとは思ってもいなかった…。


さて、少し本体の同梱物とかを紹介。
まぁ、switchが出たのは2017/3ですので今更ですけど。

20191123_nintendoswitch_内容物1

箱のふたをぱかっと開けると、さっそく本体とJoy-con(R/L)。
今回買ったのはバッテリー持続時間の長くなったマイナーチェンジ版。
カラーは『ネオンブルー/ネオンレッド』のやつです。

グレーもよかったけどせっかくなら色のあるやつをと思いまして。


続いて下の段。

20191123_nintendoswitch_内容物2

袋に入っていてわかりずらいですが左からNintendo Switch ACアダプター、
ハイスピードHDMIケーブル、Joy-Conストラップ(ブラック)、Joy-Conグリップ
、セーフティーガイド、Nintendo Switchドック、となっています。

ACアダプターは先がType-C端子になっています。
Switch本体もType-Cがついているので直接充電も可能です。

20191123_nintendoswitch_内容物3

全部出すとこんな感じ。
これだけ見ると据え置き機っぽいですね。

あ、ケースや保護フィルムはついていないので下記を別途購入しました。





携帯ゲーム機としての側面もあるのでちゃんとケースと保護フィルムは
つけておかないとですよね。



さっそくゲームを起動した様子。

20191123_nintendoswitch_携帯モード

ポケモンじゃないですけどw
思っていたより画面がきれいで、音もいい感じなのに驚きました。

ちなみに写っているゲームはこのブログおなじみ(?)のこのゲーム。


Switchを買ったのはこれがメインかもしれない(vitaがボロボロなので。
みなさんも始めてみませんか?オンラインゲーム。


ちなみにNintendo SwitchドッグにさしてTVモードにするとこんな感じ。

20191123_nintendoswitch_TVモード

右がSwitchです。左はPCの画面が出てます。
全然きれいです、はいw

Joy-conも使いやすいしゲームするには申し分ないです。
強いて言うならもう少しスタンドの角度を変えられたらうれしかったけど。

携帯モード・TVモード・テーブルモード、どれもちゃんと作られてて
これは売れますわぁっておもいましたw


色々言われてるポケモンのレビューとかはまた追々。
悩みに悩んだんですけどまぁ買ってよかったですw


さて、今回は今週末購入したNintendo Switchのお話でした。
もうすぐ11月も終わりですが体調には気を付けていきましょ!

また次回!ノシ