こんばんわ

さて、今回は前回に引き続き松本・浅間温泉旅行のお話です。
前回を読んでいない方は下からどうぞ。




松本市内の国宝・松本城と旧開智学校を見学したお話でした。

20200209_移動経路

この水色のラインが歩いた経路です。大体3.5kmくらいでした。
なだらかに上り坂になっていてつらかったですw
あとめっちゃ寒いし。

そんなこんなで、約40分ほどかけて到着した今回のお宿は…



松本浅間温泉 ホテル玉之湯さんです。
ちなみに、楽天トラベルから予約してポイントとクーポン利用で19,950円でした。
夕朝二食付きでした。

ロビーとか外観を写真に撮りたかったんですけど、寒いのと疲れててそんな余裕がなくて
ですね。写真はないです。でも、HP通りにとてもきれいでした。


お部屋はこんな感じ。

20200209_part2 (1)

バリアフリー和風ツインというお部屋でした。
入り口から全く段差がない作り。部屋にはお風呂はないですが広々とした
トイレが設置されてました。

お風呂は大浴場(内風呂 1、露天風呂 1)と貸切風呂が4つ。
大浴場には三回行きましたがほぼほかの宿泊客の方には遭遇せず。

ひとりでのんびりお風呂につかれました。
いやぁ・・・気持ちよかった。



夕飯のお品書きはこんな感じ。

20200209_part2 (10)




20200209_part2 (5)

お肉!おいしかったです。

20200209_part2 (8)

このお蕎麦は、お宿で手打ちしたものだそう。
もちもちしてておいしかったです。いやほんとに。

20200209_part2 (9)

デザートは梅のゼリーと黒豆プリン。ほうじ茶と合うんですよ。これが。
これ以外にミニバイキングとして天ぷら・漬物などがありました。

ごはんどうですかって聞かれたんですけど、は、入らなかったw


ご飯の話が続きますが、朝ご飯。

20200209_part2 (11)
20200209_part2 (12)

これにプラス味噌汁がありました。
朝からこんなに・・・と思いましたが意外と食べれちゃうんですよねぇw

朝もミニバイキングがあって、パンやヨーグルト、コーヒーなどがありました。
私はりんごをたくさん食べれて満足しました。



基本的に旅行行くときのホテル・宿予約は念入りに調べていくタイプなので
あんまり失敗したことないんですけど、その中でもかなり上位に行く満足感でした。

一人で来るのがもったいなかった気がしますw
いや、リピートするときは割と結構な頻度で同じところに泊まる習性があるので
きっと松本に行くときはまたお世話になる気がしますw



さて、2日目は14:20に高速バスに乗るまで松本市内をもう少しぶらぶら。
それからお土産買ったりしたんですけどその話はまた次回。

2回で終わると思ったけど無理でした。
もう少しお付き合いくださいませ~( ˘ω˘)


というわけで、また次回!ノシ