こんばんわ。


さて、早いもので2020年も3月となりました。
普段であれば卒業式シーズンなのですが、コロナウイルスの影響で
日本政府より全国の小中学校、高校へ臨時休校要請が出されています。



これにより、卒業式なども延期やら規模縮小やらとなっているようです。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどが相次いで休園となっており
震災の時を思い起こすような状況になっている気がします・・・。


あと、デマによるティッシュ、トイレットペーパーの買い占め、需要ひっ迫での
マスク、アルコール消毒液などの不足などいろんなところで混乱が生じていて
早く落ち着けばいいなぁと思う3月初めです。





人ごみを避けることが推奨されているのでなかなか写真を撮りに行ったりも
できなくてブログも書くことがあんまりないのですが・・・。



さて、今日は最近クラウドファンディングで話題になっている製品を
今日、支援したのでそれについての紹介です。
とりあえず、その物は5月お届け予定でまだなので製品の紹介だけ。



Nintendo switchを持っている人なら一度は思うであろうことの一つとして
せっかくswitchを携帯できるのに、ドック&ACアダプターがないとテレビに
移せないのか・・・、という問題。

やっぱり、テーブルモードだと画面が小さいので大きな画面に映してワイワイ
やる方が大人数ではよいのです。でも、ドック&ACアダプター(400gくらい)を
わざわざ持ち運ぶとなると、結構面倒くさいですよね。


そんな問題を解決して、さらにほかの機器にも使えちゃう製品がMakuakeに掲載されています。




その名も『GENKI Dock』。
ドックの機能とACアダプターがくっついてなんと68gという超軽量。
サイズも、60×44×33mmとポケットに収まる大きさ。

USB PD (25W出力)にも対応し、Type-CとType-A二つのポートから充電・通信が
可能という優れもの。もちろん、switchのドックの代替なのでHDMIポートもついてます。

HDMIとType-C、それからACアダプター機能があるので我が家のGalaxy S9を
モニターにつないでDex機能を使うときにも重宝しそうです。



さて、このプロジェクト終了日は2020年4月6日です。
まだ日がありますので気になる方は支援してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、今購入すると定価の18% OFFの7,100円(税込み)でType-Cケーブル(1.8m)と
専用収納ポーチがセットでついてきます。

5月ごろにお届けされるみたいなので今から楽しみにしてます。
届いたらまたレビュー記事書きますね。



と言ったところで今日はこの辺で。
そういえば、去年の10月ごろに記事にしたあれがいよいよ全国展開されるそうです。


取り上げた記事はこちら ↑




東京・千葉・神奈川を中心に展開されていくということです。
今度、実際に買い物してみた記事も上げたいと思います。


では、今日はここまで。
また次回!ノシ