蒼翡翠の気ままな趣味日記

どうも蒼翡翠(ヒスイ) / あかつきと申します。 二つ名前があるのはYouTube/Amebaブログではあかつき、 こちらでは蒼翡翠として活動しているから。呼びやすい方でどちらでも。 ゲーム関係がほとんどかと思いきや、時々趣味の写真・ガジェット集め などなど関係ないことも記事にしていきます!

カテゴリ:ゲーム > BLUE PROTOCOL

こんばんわ。

東京オリンピックの開催延期が決まるのとほぼ同時期かそれ以降
急激にコロナウイルスの感染者数が日本国内でも増え始めましたね。





これから更に増えていくんでしょうね・・・きっと。

今週末首都圏では外出自粛要請および東京への移動自粛要請などが各知事
から出されています。



今日はコミケの中止も正式に発表されたり、スタバなどの休業が決定するなど
自粛・中止など様々影響が出てます。



そんな中以前紹介した「BLUE PROTOCOL」のクローズドβテスト(以下、CBT)の日程について
告知がありました。

3/30(月)にCBT参加抽選の当落およびCBT友達招待開始、同日3/30から4/6(月)
までCBT友達招待実施期間。そして、4/20(月)CBTゲームクライアントの事前
ダウンロード開始となり、4/23(木)19:00~4/26(日)23:59までCBT実施となるようです。

ちょっとだけ楽しみなことが増えたのでコロナウイルスに負けないよう頑張ろうと思います。
まぁ、CBTに当選していればの話ですが・・・w

公式の告知はこちら↓



以前の記事はこちら↓




さて。外出自粛になると家でどうしても時間を潰さないといけません。
日頃、あまりゲームをやらないって方もこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。


BLUE PROTOCOLのCBT参加方法は友達招待しかないですが、国内で遊べる
オンラインゲームは他にもSQUARE ENIXの『FINALFANTASY XIV(FF14)
ドラゴンクエストX』、SEGAの『PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2)』などがあります。
ほかにもバトロワ系と言われる『PUBG』、『Fortnite』、サンドボックスゲームなら
Minecraft』など、家にいながら友達、世界中の人々と遊べるゲームはこれ以外にもたくさん。

一人で黙々とやるなら今だと街づくりゲームの『Cites:Skyline』、『A列車で行こうExp
なんかもおすすめです。どのゲームもPC、PS4、PSVita、Nintendo Switch、XBOXのどれかしらで
遊べるはずです。いくつかのタイトルはスマホでも遊べますしね!


もちろん、読書したり映画見たり、資格学習したりといろいろ時間のあるときにしか
できないことをするのもいいと思います。

でも、まぁ、一応このブログはゲーム系も扱ってるのでここはあえてゲームを
押させてもらいますww


あとは、日用品を買いに行くのは制限されていないので外の空気をたまには吸うのも
大事かなぁと。マスクとかは必須だと思いますが。換気も大事。



そんな人がいるかはわかりませんが、このブログを読んで時間をつぶす人が
いるかも知れないので、しばらく更新頻度を上げられるよう努力します。

上で取り上げたゲームの中には実際プレイしてるのも結構ありますからね。
そういうのの紹介とか、この前3キャリア始まった5Gの話とか書いてないですしw

色んな話をちょこちょこ取り上げて記事にできれば良いと思ってます。



こんな記事読みたいとかあればコメントまたはTwitter(@AkatukiPic)までどうぞ。
期待に添えるかはわかりませんが努力はしますw



というわけで、BLUE PROTOCOLのCBT時期決定と家で引きこもる際の
おすすめゲームなど紹介しました。

次回更新は早ければ日曜に。
その時は新しい告知もあるかもしれません…。

では、良き週末を!



姉妹ブログ(メインブログ)もよろしくおねがいします?
ちなみにこちらは5/24で7周年

 





こんばんわ。

今日のお話はタイトルにもあるように正式サービスインの時期は
まだ未確定ながら、3月下旬頃からクローズドβテストが開催される
国産オンラインアクションRPGについて紹介します。

ここでゲームの話を書くのはNintendo Switch買いましたっていう記事
ぶりとなりますね。





今回の話に出てくる国産オンラインアクションRPGの開発元は
運営・プロデュースが『株式会社バンダイナムコオンライン』、開発は
『株式会社バンダイナムコスタジオ』となっています。

で、タイトル名はというと・・・
BLUE PROTOCOL』となってます。





 

PVを見ればわかるんですけど、アニメ調のグラフィックでとてもきれいです。
いや、公式生放送とかでフィールドが紹介されてたりするんですけど
SS(スクリーンショット)が捗りそうです。個人的にはとても楽しみ。


ちなみに、今日(2/20)も公式生放送があって色々情報が出ていました。
その中で気になったものをピックアップしてついでに紹介。

●料金形態
→基本プレイ無料(Free to Play)
 衣装にはステータス付与なし(見た目のみ)、強力な武器の販売もなし
 時短系・便利系・シーズンパスなどが主な課金要素(内容は今後発表)

●キャラクターについて
→CBTでは、2キャラまで所持可能。
 キャラリメイク機能は今後実装予定?、キャラ名は重複可能。

●システム関連
→PC向けオンラインゲーム。ゲームパッドは使用可能。
 モニターサイズはフルHD。UI/HUDなどの設定はほぼ自由に設定可能。
 メガサーバー、ゾーン、チャンネル制。詳しくはGoogle先生へw


その他は以下公式生放送アーカイブから確認できます。






ちなみに次回放送は来週、2/27(木)20:00~らしいです。

あ、そうそう。CBTの応募が3/2(月)11:00までらしいので
上のPVやHP、公式生放送などを見て気になったら応募してみてはいかがでしょうか。

私はもう応募済みですw
今後もこのタイトルについては定期的に記事にする予定ですので
よろしくおねがいします。将来的には、PSO2ブログと同様BLUE PROTOCOLも
単独のブログになるかもしれませんけど。今はここで書いていければ良いかなと。


というわけで、今回は国産オンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL』の
紹介(?)でした。次回は・・・まだ未定ですw


というわけで、また次回!ノシ
取り上げてほしいジャンルなどありましたらぜひコメントをお願いします!




このページのトップヘ