・さっき、おもしろい構成を見た。
 マジカNBさんで、ヘビーアタック重点、構成はエセル5 双子星5 攻撃杖適当(鋭利の炎)1でメイルストーム武器を待ちっぽい。
 ひたすらヘビーアタックをする、防具は優雅より双子のがいいとおっしゃってた。
 DPSは4万超えないくらい、メイル手にしたらもっと上がるんだろうね。

NBである理由は補助の都合だと思う、ULTは観察しててもわからんかったが角笛変異がええんかね。
デメリットはエセルのアクセ3揃えるのきっつい、この点がすごいんだと思う。


・この前見たヘビーアタックマジカソサラさん。
 こっちはわりと普通だけどやっぱエセル5に優雅5のヘビアタックでメイルストーム雷持ってる。
CP531超えは伊達じゃない、モンスタマスクはかぶってない。

ヘビーアタック攻撃杖のいいとこはCPで振る攻撃力アガールが役に立つとこだと思う

 破壊杖ヘビーアタック主体にすればPvEで苦しむ諸兄も笑顔にナール。
エセルなしでもいいけど優雅や双子星は前提になるから敷居はそこそこ高いか。、お金と依頼だなあ。

 この者製の双子星は後一ヶ月まってくれれば完成なのだ・・・


ソーサラー日記18は内容が過激な為に封印されました。
ソーサラー日記18Rev1


・マジカソーサラーのULTオーバーロードでライトアタック連打の続報
1.トラバサミ
2.デイドラ召喚のバリア
3.ご本人バリバリ
4.デイドラアーマーマジカ増える変異
5.灯明 これトウミョウって読むんすね。変異はしたほうがいいよ!

サージ発動後の34秒くらいで殺しきれ!お前ならDPS35,000出せる!と叫びながらボスへ特攻。
バリバリがギリギリ当たる射程4Mくらいを維持してひたすらオーバーロード弱パンチとたまにトラバサミ。 

 棒立ち相手なら35000-41000くらいDPSが出てる、よく動くやつにも28000-32000は出てる。

 装備
 ジュリアノス5(二刀) モラグキーナ 優雅5
これからの予定、ジュリアノスを双子星に変更、エセルも集めてみる。 
回復杖持ってAoEもやりたいんだけど(回復でULT稼ぐ)お猿召喚のパルスを連打とか奇策は無いものか。 
メイルストームが手に入ったら普通のヘビーアタック構成に戻っちゃうんだろうな、キーナ落として。


・5名のナイトブレイド観察日記
5人のNBがいた、不思議と新規なのに引退はゼロで驚いた。
2名はDPSとして大成。
2名はタンクとヒーラーのサブがメインにすり替わり。
1名はNBタンクを貫き通してる。

 CP160前後のNBにはDPSの壁が嫌でも訪れる、NBはDPS以外としてあまり期待されていないからだ。

大体DPSには9000と13000と18000と22000辺りに壁があり、それを超えると何故か一気に3-4万になる。
9000の壁は装備ではなく戦い方の壁であり13000は装備とCPの壁18000は普通にプレイすると当たる壁で22000の壁はメイルストーム無しで超えるにはかなり頭や労力やお金を使う。

 実は最近二刀ソサラがCP入りしたけど、戦士ギルドやらなんやらが無いとDPS14000しかでないへっぽこと判明したので勝てる金とランダムNと銀を粛々と進めています。 
 メインのブレトンソサラをスタミナにして遊んだときですら18000出たのに・・・ 

・眠い時に妙なテンションで思いついたDPSマジカソサラ
オーバーロードでライトアタック連打編

 装備
 ジュリアノス 二刀(斧)  胴 パンツ ベルト(黄色が好ましい) コスト 高い
 優雅セット アクセ3 くつ 小手(紫でいいんじゃない)コスト13000+20000*2+7000*2 
 肩頭 たぶん ヴェリドレスかモラグキーナセット(黄色が好ましい) プライスレス

 二刀スロット1
 召喚1のお猿変異 パワーサージ 召喚4番アーマーマジカ変異 お好きなの2個 ULTオバロ

 攻撃杖か回復杖スロット2
 召喚1のお猿変異 召喚4番アーマーマジカ 内なる発光 回復なりPBなり属性下げなりPBなり ULTメテオとかバリア

 オバスロット 優先順
1.内なる発光(メイジギルド)予言強用 デイドラマイン(予言弱用)
2.衰退(メイジギルド) とか召喚3番の攻撃変異 
3.召喚4番アーマーマジカ
4.召喚1のお猿のPB変異 詠唱無しで結晶ブッケール
5.嵐の召喚1番(まだ先にボスがいるなら表パレットでも良い)

 使い方
1.雑魚戦でオーバーロードのULTを1200%くらいまで貯める。
2.ボス戦でサージ発動や属性下げた後に二刀に切り替えてオーバーロード発動。
3.デイドラマイン空打ち(予言弱確保) 出しておいたお好きなペットを連れて弱パンチ連打。
4.合間や自分のHPを考えて衰退を打ち込む。 
5.多分強い


・結晶ぶっけるのはお猿のPBで詠唱省略できるのでそれで予言弱を確保しても良い。
・衰退はたまーに使う程度で良い、その時間弱パンチした方強い。

 調整
・仲間に怒られなければ召喚2体出してもいいかもしれない。 (見た目が邪魔くさい)
・オーバーロードライトアタックはULT30%消費される、たぶん。0.8秒に1パンチくらいしてるから継続戦闘時間を計算しといて。
・CPの武器種類によるライトアタックヘビーアタック向上は乗らないかも(オバロは特殊武器?)、魔法威力上げた方が強い。
・優雅セットの効果は乗る、素直に2割ダメージ増えてる。
・星座は予言の弱と強が確保できるから影座でもいい気がしてきた。
・召喚のお猿はすぐ死ぬので使えるボスが限られると判明。
・マンモスには4万出ても、普通のダンジョンボスだと23000ー27000で安定しちゃう。属性?
・マジカ使わないから召喚ラインのダメージシールド連打キャンセルライトアタックもいい気がしてきた。

 もうちょっと調整してみる。


今日の自分用URL
ロスガークエのだるいパズル https://www.youtube.com/watch?v=PS8jRnCA-DM
ロスガーの生産トレジャーマップ URL紛失
Wikiからムンダスストーンの項目 http://elderscrollsonline.wiki.fextralife.com/Mundus+Stones
 

 気がついたらCP360超えてるもこれといってやる事はCP200から変わらず。
 この前マジカソサラでメイルストームベテラン行ったけど途中で飽き、じゃなかった力尽きたのでもう少し強くなってから行こうと思っても、そのもう少しがもうそろそろ(CP400くらいだとか言われてるね)なので困ったちゃん。

 メイルストロームノーマルはCP160あれば余裕だからロスガー最北東にあるんでいってらっしゃい。
 ドラゴンスターアリーナのノーマルも広めないといけないなあ。


・DKスタミナ インペ
 両手と二刀はどっち強いんだ議論はよくあるけど、アッパカおじさんで限界点が見えた場合は二刀に軍配があがると思う今日この頃、その地点に達したら両手を対人用にすりゃええんとちゃう?と関西人に言われた。

 DPSは単体15000以上確保できれば大体のベテラン余裕じゃないっすかねと思うと残りは生存率上げと趣味の領域になった。

 武器 ウィドンメイカーと毒蛇の二刀 現在ウィドンの弓を探して彷徨う。(未定)
 アクセ 毒蛇3
 防具 小手毒蛇 頭肩ヴェリドレス 残りはウィドンメイカー
 たぶんウィドン落としてフンディング混ぜたほうが単体は1割くらい強いと思うがウィドンの素晴らしい所はその範囲攻撃性能になる、超気持ちいい!持ちキャラで一番AoEダメージ出るよ!くるくる!
 単体?旗ぶっさして殴ってれば誤魔化せる。大きな弱点はハーツ墓地金の条件が無理ゲー。基礎ポン低い。

 スキル回し
表 二刀
緑竜 二刀の4番 くるくるor猛攻 ノクシャスブレス 戦士ギルドの5番 丼ブレイカ
裏 弓
詠唱妨害毒矢 散弾 活力 トラバサミ オブリビオンの火 旗

 コンセプトはボス戦で死なない、雑魚戦は一瞬で終わらせる。
ボス戦をなぜ縮めないか?ゴリ押しに頼らないで正攻法で苦しむGrpメンバー見て喜ぶ為よ!



・マジカDKアルゴニアン HP29000 マジカ26000 スタミナ10000

 頭肩 ヴァルキン軽
 アクセ マザッタンの布系ユニークのアクセ3つ
 防具 マザッタンの布ユニーク二点 ヒスト樹皮 軽1重2
 武器 ヒスト樹皮トゲハンマー防衛 盾ニルンホールド 拾った火の杖

 マザッタンのユニークはノーマルでも貰えるマジカとスタミナ再生すごい増えるアレ。(そうだっけ?)
 盾にニルンホールド使うと気持ち悪い防御力になるんだけどこれはバグか仕様かね。

 コンセプトはよく動画で言われてる最強のマジカDKを自分なりに解釈したもの。
 完成をパクるよりも追いかけて突き止めるほうが面白いと思ってる。
 最近夕方のアズラに本拾いに行く機会があったんだけど、DCの子って馬ですれ違うとわざわざ降りて来て挨拶してから補助お互いかけるの待って攻撃してくるの流行ってるの?
 同じような挙動をした子がその日4人くらいいらけど、悪いなノベタ、このキャラ厨スペックなんだ・・・。

対人時のスキル回し
表 片手盾
盾の突撃 ダークネスタロン むち バリバリバリッ 複雑 ULT マグマアーマー
裏 攻撃杖
ファイアブレス 火の爪 杖の1番 オブリビオンの火かライト 早足 ULT 跳躍

突撃>タロン>ムチ2回ペシペシ>裏パレットにして1番から3番発動、最初に戻る。
タイマンならまずこれだけで勝てる、後はHPとマジカ配分になる。
突撃後やノックバック後に時間あるようだったらバリバリと複雑を使うこと、この2つもヴァルキン適用されるので貴重なダメージリソースになる。
しぶといテンプラはほっといて逃げましょう。



・ソサラブレトン HP20000 マジカ36000 スタミナ9000
 頭 肩 黄色エンジンガーディアン 重一個だけ混ぜる
 布ジュリアノス5点  黄色
 アクセ3つは意思  紫
 武器は適当に作った黄色で武器だけ差し替えればいいのでメイルを狙うだけ。
 
 悩みはもう「何あのマジカソサラ超強い!!」ってのが見かけられないので限界点なのかもしれない。
 ヒール出来てAoE出来て火力もそこそこ出るコンセプトはこんなもんなのかもしれないが、
メイルストームアリーナで一番安定したキャラは間違いなくこのキャラ、地道な道が広がる! 
 ここが終着ではないと祈り今日も彷徨う。
 最近、武器の付呪に攻撃力UP入れたほうが範囲強いよね、という事に気づく。
 障壁で35000くらい張れてヒールしなくてもヒーラーだわープレイが最近の趣味、
頑張れば障壁って5万くらいいけるんかね。



 余談「無理に金いかなくていいんじゃね?」

 最近、ハーツ墓地の金いったんですよ。そしたらタンクさんがバランス系でボスとクリア条件で生かしておく生徒3匹を持てないのよ、恐らくタンクとしてギリギリ活動できる汎用型に調整してるのかもだけど(もしくはヒール不足)、本当にガチガチにしたらしょぼヒールでも生き残れる。それも問題ではあったけど、自分が参加したキャラがバリバリの範囲攻撃特化で生徒殺さないで間引きが出来ないんですよ。つまり、タンク ヒーラー DPSの時点で金に向いてない構成が完成してたので、それをソフトに伝えて銀で妥協して貰うタイミングが実に難しい。追放者の監房のモーちゃんは頑丈だし無限湧きだからいいけど、ハーツ墓地の金はある程度計画性が無いと金でクリア出来ないから嫌いですプンプン。ということで5回条件トライして失敗した辺りで銀クリアにしました。

 みんなはどこまで粘るんだあああああ!この者はすぐ妥協するよ。
一回目は全滅するような半端な説明だけはするけど。

 

↑このページのトップヘ