唐突ですが、影のゆりかごのラスボスが「動くんじゃないよ!」って言ったら本当に動かないでキャラの足元を見てください、小さく丸い安全地帯が出来ています。この安全地帯が消えたらマツコのボディープレスがくるので消えてから0.5秒くらい味方から離れながら歩いてダッジすれば回避できます、この者はマグマアーマー使いますね!
回避20%上がる系のスキルでも避けてる気がするけどなんなんでしょう。ゆりかごVR行って思いました。
アルゴニアンDK マジカタンクへ転向。
装備1 以前から使ってるスタミナ兼用装備
胴 脚 重 ネックリングリング(火耐性 薬CT5Sカット 適当) ナイトメアセット
バーラハ重 5 ムンダスバーラハ高くなったね。
武器盾 適当な2点セット
補助しないでも防御力3万いくのは楽だが重抜いて補助有りで3万が理想か。
モンスターセットを入れたいがバーラハとナイトメアの盾剣があれば、、、あるの?
装備2 マジカタンク入門
肩 頭 布 モンスター装備(今はメファーラセット、ヴァルキン欲しいな)
ネックリングリング 靴布 小手 布 バーラハ
胴(強化) 脚 重 ベルト布 片手盾(防衛ニルンクラッツ)or二刀(ULTフエール*2) ヒスト樹皮セット(双子星は来月か)
布5点重2点
バーラハアクセが青い、双子星がまだ作れない、補助込で防御力28000。
CPとリサーチに時間かけてすすめるしかないね。バーラハに代わる装備を探しているが安いもんはなさげ。
HPは低めになるが3万を維持、影のゆりかごVRラスボスのヘビーアタックが中装備で37000ダメージだったからタンクでHPはいくつあれば耐えれるだろうか、あれの事故死が熟練のタンクさんでも雑魚からのCCで当たる。
マジカは25000くらい。
右クリックはボス以外で使わないものとする、DPSは従来のタンクより遥かに出る。
CP150のクラフトで紫ならタンク入門でとても安く上がるし回復杖を持ちだしても違和感はそこまでない。
スタミナ中装備DK 両手へ転向
毒蛇 ネックリングリング 頭肩
フンデイング 残りの防具
武器 俊敏二刀or両手斧
二刀より両手のほうが単体DPSでるんだもん。
フンディングの代わりにウィンドメーカーを入れたいけどまたゆりかご通うんですか。
DPSはそこそこ出るようになったけどタンク特需のためにスタミナタンクの振りをしてる。
ソーサラー マザッタンのモンスターセットにする。
マザッタンモンスターセットがバリバリバリーと重複しない(防御効果強のあれ)のでバリバリははずしてみました。
デザインは絶対金子一馬だと思います、あのお面。
完成形はパクレばいいが、過程はどうしようかってチラシの裏。
タンク、片手剣の2番(変異は下が好きです)は攻撃力下げるらしいです、ナイトメアと重複はどうだろ。
武器に防衛を付けるのがおすすめです。自己回復手段も取りましょう、どのタイプでも取れます。
後方支援3番スキルのクリティカル変異も好きです。
クラススキルのエリアCCが薄い場合は鉄ビシや魔術師ギルドのルーン上変異もおすすめです。
防御力は補正込みで28000~30000くらいあればいいそうです、つまり重装備じゃなくても達成できる。
安定して生き残る性能が当たり前になった後は味方の事故死を減らす方向も考えてみたいものです。
CP160以後しばらく装備は ネックリングリング+防具2(ナイトメアかバーラハが安い強い) モンスターセット肩頭(無かったら適当) クラフト 武器盾 アーマー3で安定すると思います。(メイルストロームまでヒスト樹皮か双子星かなあ)
DPS、生きろ。スタミナ型なら襲撃戦術の2番目とダッジでなんとか、20%回避スキルもおすすめ。
マジカ型は後方支援のULTバリアがなんか自分の最大マジカ分くらいダメージシールド張ってる気がする、つまり3万超えのダメージシールドが続く、DPSからしたらどれだけ助かるかよくわかる。もうメテオとバリアしか使ってないマジカ布。DK以外のマジカ型はこの2つ以外でいいのあるんだろうか。 メテオでDPS稼ぎたい気持ちもわかるが死んだらおしめーよお。
ヘルスについては2万前後欲しいとは聞く、正直に言うとCP割り振りの時に防御向きのポイントが高ければ高いほどヘルス削れるので外人さんの完成形装備やステータスはCP160くらいだとよくこける。
CPが高いと防御力がもりもり上がるのでその分HP減らせてDPSに回せるねって話。
ヒーラー、Debuff消す系スキルを頭の片隅に入れておいて、そういうボスは結構いる。
回復杖の3番は攻撃力が増える変異が強い、スペポンとマジカ高ければ4番強いと思うけどテンプラの回復と比べるとどうだろうか。
見なおしてみるとシロディールいったり本集めたり戦士ギルド上げるのが如何に重要かわかる結果でした。
回避20%上がる系のスキルでも避けてる気がするけどなんなんでしょう。ゆりかごVR行って思いました。
アルゴニアンDK マジカタンクへ転向。
装備1 以前から使ってるスタミナ兼用装備
胴 脚 重 ネックリングリング(火耐性 薬CT5Sカット 適当) ナイトメアセット
バーラハ重 5 ムンダスバーラハ高くなったね。
武器盾 適当な2点セット
補助しないでも防御力3万いくのは楽だが重抜いて補助有りで3万が理想か。
モンスターセットを入れたいがバーラハとナイトメアの盾剣があれば、、、あるの?
装備2 マジカタンク入門
肩 頭 布 モンスター装備(今はメファーラセット、ヴァルキン欲しいな)
ネックリングリング 靴布 小手 布 バーラハ
胴(強化) 脚 重 ベルト布 片手盾(防衛ニルンクラッツ)or二刀(ULTフエール*2) ヒスト樹皮セット(双子星は来月か)
布5点重2点
バーラハアクセが青い、双子星がまだ作れない、補助込で防御力28000。
CPとリサーチに時間かけてすすめるしかないね。バーラハに代わる装備を探しているが安いもんはなさげ。
HPは低めになるが3万を維持、影のゆりかごVRラスボスのヘビーアタックが中装備で37000ダメージだったからタンクでHPはいくつあれば耐えれるだろうか、あれの事故死が熟練のタンクさんでも雑魚からのCCで当たる。
マジカは25000くらい。
右クリックはボス以外で使わないものとする、DPSは従来のタンクより遥かに出る。
CP150のクラフトで紫ならタンク入門でとても安く上がるし回復杖を持ちだしても違和感はそこまでない。
スタミナ中装備DK 両手へ転向
毒蛇 ネックリングリング 頭肩
フンデイング 残りの防具
武器 俊敏二刀or両手斧
二刀より両手のほうが単体DPSでるんだもん。
フンディングの代わりにウィンドメーカーを入れたいけどまたゆりかご通うんですか。
DPSはそこそこ出るようになったけどタンク特需のためにスタミナタンクの振りをしてる。
ソーサラー マザッタンのモンスターセットにする。
マザッタンモンスターセットがバリバリバリーと重複しない(防御効果強のあれ)のでバリバリははずしてみました。
デザインは絶対金子一馬だと思います、あのお面。
完成形はパクレばいいが、過程はどうしようかってチラシの裏。
タンク、片手剣の2番(変異は下が好きです)は攻撃力下げるらしいです、ナイトメアと重複はどうだろ。
武器に防衛を付けるのがおすすめです。自己回復手段も取りましょう、どのタイプでも取れます。
後方支援3番スキルのクリティカル変異も好きです。
クラススキルのエリアCCが薄い場合は鉄ビシや魔術師ギルドのルーン上変異もおすすめです。
防御力は補正込みで28000~30000くらいあればいいそうです、つまり重装備じゃなくても達成できる。
安定して生き残る性能が当たり前になった後は味方の事故死を減らす方向も考えてみたいものです。
CP160以後しばらく装備は ネックリングリング+防具2(ナイトメアかバーラハが安い強い) モンスターセット肩頭(無かったら適当) クラフト 武器盾 アーマー3で安定すると思います。(メイルストロームまでヒスト樹皮か双子星かなあ)
DPS、生きろ。スタミナ型なら襲撃戦術の2番目とダッジでなんとか、20%回避スキルもおすすめ。
マジカ型は後方支援のULTバリアがなんか自分の最大マジカ分くらいダメージシールド張ってる気がする、つまり3万超えのダメージシールドが続く、DPSからしたらどれだけ助かるかよくわかる。もうメテオとバリアしか使ってないマジカ布。DK以外のマジカ型はこの2つ以外でいいのあるんだろうか。 メテオでDPS稼ぎたい気持ちもわかるが死んだらおしめーよお。
ヘルスについては2万前後欲しいとは聞く、正直に言うとCP割り振りの時に防御向きのポイントが高ければ高いほどヘルス削れるので外人さんの完成形装備やステータスはCP160くらいだとよくこける。
CPが高いと防御力がもりもり上がるのでその分HP減らせてDPSに回せるねって話。
ヒーラー、Debuff消す系スキルを頭の片隅に入れておいて、そういうボスは結構いる。
回復杖の3番は攻撃力が増える変異が強い、スペポンとマジカ高ければ4番強いと思うけどテンプラの回復と比べるとどうだろうか。
見なおしてみるとシロディールいったり本集めたり戦士ギルド上げるのが如何に重要かわかる結果でした。