2013年09月26日

2013インターバイク

2014インターバイク
会場通路
今年もラスベガスで開催されたインターバイクサイクルショーに行ってきました。写真のように盛況でした。今年から会場が変わりラスベガスブルバード(boulevard)通称ストリップの南端のマンダレイ・ベイカジノホテルです。新会場での開催なのでブースの配置や通路が昨年までとまるっきり違います。幕張メッセの何倍も有り長方形の敷地でないので右往左往でなかなかブースを探したり又戻るのも大変です。又、屋外にもブースが何十も有り外は日差しが強く灼熱の暑さです。40度近くあります。でもベガスでは屋内はどこに行ってもエアコンがバッチリ効いているので暑くなく快適ですがショーなどでシアターに入りシートに座り長時間じっとしていると上着を着ていないと寒くていられません。
今回泊まったホテルはシティセンターに有る最新の高級ホテルアリアです。カードキーをもらってドアを開け部屋の電源スイッチを入れたら一番奥のカーテンが開き始めました床から天井までガラスで壁全部が窓です。大形薄型テレビ近くにはUSBの差し込みやコンセントなど新しいホテルだけあってすべてが最新設備です。こんなのは初めてです。部屋からの夜景は右手にモナコ、中央にマンダリンオリエンタル奥のグリーンのがMGMホテルです。普通ならこんな高級ホテルは泊まれませんし泊まらないんだけど今回は春に予約したら今までよく利用した1泊2名で4〜5千円の宿泊代にちょっと上乗せ程度だったので超安かったのです。ラッキーてな感じでした。
部屋から
アーリア


今日の一曲は今までの会場につながっていたベネチアンホテルで流れていたサラ・ブライトマン&盲目のテノール歌手アンドレア・ボッチェリのTime To Say Goodbyeです。

  

Posted by akazawabikes at 21:08