2015年11月28日

リーズナブルなローラー台 イチオシ!

テンポHマグ

写真は、アメリカのウィスコンシン州にあるサイクルオプス社の2016年ニューモデルでテンポHマグです。価格は税抜き22,000円です。タイヤに接触するローラー部分は耐久性の高い金属製。マグネット式負荷は5段階でリモート操作可能です。アメリカNo1トレーナーメーカーでウィスコンシン州に本社と研究所、生産工場全てを集約。製品開発、カスタマーサービス全てにおいて他社の追随を許さないピュアアメリカブランドです。ツール・ド・フランスにも参戦している同州にあるトレッ◯社のトレッ◯ファクトリーレーシングチームにも供給してトレーニングをサポート。新製品開発にもプロの声が活かされています。生産コストの安い国では不可能なレベルの精度,技術,職人がウィスコンシンには揃っているのです。1999年に設立当初から静粛性と実走感を追求する製品開発をコンセプトとしています。
ローラー台トレーニングを始めると,どうしてもTVを見ていても飽きてきます。そこで,PCやタブレットでyoutubeを見ながらはどうでしょうか。youtube検索で cycle  training と入れ検索すると使える動画が沢山出てきます。こんなのやこれとか、上りの練習は前輪に台をして高くし負荷を強くしてこれなどはどうでしょうか。

今日の一曲はカナダ バンクーバー近郊出身のCarly Rae Jepsen の I Really Like You です。



  

Posted by akazawabikes at 21:04

2015年11月12日

コルナゴ(イタリア)から新発売のモンド(ロードバイク)

モンド 赤

モンド 黒

写真は、イタリアにあるコルナゴ社の新しく発売されたロードバイク MONDO SORA です。価格は税抜き130,000円です。MONDOは世界、英語でワールドという意味です。コルナゴ社はイタリアのトップブランドで、ロードバイクの頂点に立つブランドではないかと思います。そんなステータス性があるのに、この価格でコルナゴのロードバイクが買えるなんてすごいことです。もちろん、リーズナブルな価格でもコルナゴポリシーは貫かれています。フレームは上級モデルのストラーダSLと同一です。カラーリングもシンプルでアクセントにイタリアフラッグが入っています。恰好いい。コンポはシマノ製SORA仕様で初心者の方や最初のロードバイクを考えている人には最適です。昔、国内自転車メーカーがたくさんあった頃、ヨーロッパの輸入車(ロードバイク)は高額で一般庶民の収入ではとても買うことのできる物ではありませんでした。当時の車のCMになぞらえて、いつかはコルナゴと言われたものでした。時がたちコルナゴ社が大きくなり、こんなモデルを出してくれるなんて有難いことです。


今日の一曲はClean Bandit & Jess Glynne の Real Love です。


  
Posted by akazawabikes at 15:30

2015年11月05日

クロモリフレームの良品ロードバイク ラレーCRN

ラレーCRN

写真は英国の老舗ラレー社のクロモリロードバイクCRN ブラックカラーです。価格は税抜き128,000円です。カラーは4色あります。細身のクロモリフレームにメッキ仕様のフォーク、コンポは2016年新しくなったシマノフルティアグラです。レーシーなアルミやカーボンのロードバイクが氾濫する中シンプルでいかにもザ・ジテンシャという感じでしょうか格好良く見えます。現在クロモリロードバイクを探すと意外と少なく、ヨーロッパの有名ブランドは高額、安価な商品は質が低く重たかったりでいいものがなかなか無くて大変です。このモデルはデザイン、価格、品質すべてがバランスよく良品でおススメです。こんなモデルを出してくれるラレー社を扱う新家工業さんに拍手です。


今日の一曲は近く007の新作の映画スペクターが公開されますが、前作のスカイフォールの主題歌を歌っていた英国人歌手Adele の「Hello」 です。


  
Posted by akazawabikes at 22:02