2016年12月26日

ちょっとロンドン2

ロンドン2

ロンドンはクリスマス前とあって繁華街や有名スポット等はすごい数の世界からの観光客です。写真左上がオックスフォードサーカス付近、中央上がバラ・マーケット、右上がタワーブリッジです。タワーブリッジは工事中のため車は通行止めでした。左下が大英博物館のロゼッタストーン、右下がホテル近くの地下鉄ウェストブロンプトン駅(ここで移動用にオイスターカードを購入)ロンドンのスイカカードです。これがあれば改札をタッチで行けるので私のような英語の出来ない人には助かります。デパート、スーパーの食品売り場がやっぱり楽しく文化の違いにへ〜〜って感じです。コンビニや郵便局に梱包テープを買いに行ったらセルフレジで機械の操作がわからないので係の人に全部やってもらいました。あっという間の三日間でした。


今日の一曲はMartin Garrix & Bebe Rexha の In The Name Of Love です。




  

Posted by akazawabikes at 22:06

2016年12月22日

ちょっと初ロンドン

ロンドン

HISの激安ロンドンツアー(ロンドン7日間69,800円)を見つけたのでちょっと行ってきました。初イギリス初ロンドンです。ロンドン滞在は三日間です。初めて行くところは地理や交通機関が不安内のため目的地までの移動に時間がかかってしまします。意外といろいろ行けません。激安ツアーなのでホテルは郊外です。中心部まで赤い2階建てバスに乗ってみました。2階の一番前が特等席です。高さが有るので景色最高です。一般の市民の方は昇降が面倒らしく2階には行く人がいませんでした。ただ路線が多すぎて目的地へ行くバス停がどこにあるのか分からず一度しか乗れませんでした。後は写真の横断歩道前に写っている独特の形をしたロンドンタクシーが有名ですが料金が高い為、地下鉄を利用しました。写真は左上がビートルズが利用していたEMIアビーロードスタジオと前の横断歩道、右上がビートルズストア、左下がロックコンサートがよく行われるロイヤルアルバート・ホール、右下は地下鉄のベーカー・ストリート駅のプラットホームで見つけたディランのポスター。


今日の一曲はThe Beatles の I Want You (She's So Heavy) です。




  
Posted by akazawabikes at 22:14

2016年12月10日

クワハラの復刻版限定車  エキシビジョニズム

エキシビジョニズム

エキシビジョニズム-2

写真は大阪に有るクワハラ社の新しく発売された限定車エキシビジョニズムです。価格は税抜き75,000円です。1980年台に生産された、ツイントップチューブ・ツインダウンチューブが特徴のフリースタイルモデルを復刻したモデルです。フロントフォークにはプラットフォームペグを再現し、ホイールは当時一世を風靡したSKYWAY社のTUFF WHEEL (made in usa)を採用しています。カラーは他にブラックとホワイトです。




今日の一曲は12月7日にガンで亡くなった私の好きなキング・クリムゾンのオリジナルメンバーのグレッグ・レイクの 21st Century Schizoid Man です。



  
Posted by akazawabikes at 15:16