ブログネタ
スキー場に行ったことありますか? に参加中!
「livedoor Blog」では、JASRAC管理楽曲の歌詞掲載に関する利用許諾契約が締結されたそうです。当ブログ「気まぐれライフ」と「電車・バスラッピング図鑑」において、JASRACが管理する楽曲の歌詞を掲載しても、何の問題もなくなったことになります【但し、条件があります。詳細はこちら(livedoor開発日誌)】
当ブログ独自の規約の記述を、これに伴い改訂しましたが、一応、こちらでもお知らせしておきます。

さて、私は、よく行くネットカフェのパソコンの前にいます。そこで、スマートフォンではPC版ブラウザを開かない限り書くことができない「ブログネタ」を、久しぶりに書いてみたいと思います。

私、スキー場には、1度しか行ったことがありません。高校の修学旅行で行った、長野県の御岳にあるスキー場です。
ここのスキー場の名称は、残念ながら覚えていません。でも、ほかのスキー場ではかかってそうな音楽が、ここでは一切流れていなかったことを覚えています。おそらく、全国でも、ここだけなのではないかなぁ?
そういうこともあってか、当時のヒット曲を「今すぐ言え」と言われても、即座に思い出すことはできません
「静かな空間で、いままでやったことがなかったスキーをやる」。仮に、次にスキーをやる機会があったとしても、こんなスキー場ですべることは、もう、ないかも。そういう意味では、貴重な体験だったのかもしれません。
以来20年、まっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たくスキーはおろか、スキー場にすら行ったことがありません。人生も、おそらく、折り返し地点を過ぎていると思いますが、これから、亡くなるまでの数十年の間に、私は、スキー場に行くことがあるのでしょうか?