img158img159
Year: 1992

Label: Self Release 

Cat#: -

Matrix: DIDX-013151 2 
img160
USスラッシュの激レア盤、CREEPERの唯一作!

CREEPERという名前のグループはかなりたくさん存在していますが、こちらはニューヨークのマイナースラッシュCREEPERです。アルバムもセルフタイトルなので検索してもなかなか辿り着かないです笑

音楽性のほうは一応スラッシュに入ると思いますが、これはちょっと異質なバンドだと思います。スラッシュの土台にパンキッシュな感じを抜いたMORTOR HEADを足した感じで独特の雰囲気があります。そしてヴォーカルがまた非常に個性的で、暑苦しく歌うオッサンぽいダミ声にこれもMORTOR HEADのLemmyみたいな”いぶし銀”感をちょっと足したような感じ。これはヴォーカルの好き嫌いがはっきり分かれそうです。ちょっと変わり種ですが曲はカッコいいのでマニアであれば一聴の価値ありです!

本作のレア度に関してはメチャメチャ高いと思われます。僕自身ここで載せている1枚しか見た事がありません。未だ再発もかかっておらず、またリプロの話も聞いた事がありません。

(オーディマひげ/hunter T)

危険度10%