20211223090551585_000220211223090551585_0003
Year: 1992
Label: SNC Records
Cat#: SNC 90-003
Matrix: SNC 90-003
20211223090551585_000520211223090551585_0004

ロシアの古参バンド、KORROZIA METALLAの1stアルバムだと思いますが、このバンドは音源リリースの数が多くまたディスコグラフィも複雑なので"おそらく"1stアルバムという事にしておきます...。

このアルバムは1988年のデモ音源をリレコーディングしたもので、SHAHの2ndを出していたロシアのSNC Recordsからリリースされました。フォーマットはLPとカセットが1991年に、CDは1992年に発売されています。
内容はちょいと中だるみがあるものの初期衝動に溢れたなかなかカッコいいスラッシュです!とりあえず1曲目はこのバンドの代表曲の一つに数えても差し支えない佳曲だと思います。ちなみにSNCから再録リリースされる際に1曲だけオリジナルとは違う曲に差し替えられているらしいです。
本作はその後、同じロシアのmoroz recordsやバンド自身のレーベルから何度か再発されていますので、音源の入手自体は現在でも可能かと思います。どうやらボーナストラックとして差し替えられた曲が入っている再発盤があるみたいなので、今度買ってみようかなと思います^ ^

このアルバムは前述の通り何度かの再発が行われていますが、オリジナルのSNC Records盤CDについてはロシアのスラッシュの中ではおそらく最もレアなCDではないかと思います。僕自身5年以上探し続けて見かけたのはこの1枚のみで、激レア盤の中でも間違いなくかなり上位の部類に入ると思います。

(オーディマひげ/hunter T)
危険度10%