HR/HM 輸入オリジナル盤・廃盤ハンターの猟盤日記

HR/HM(メロハー・スラッシュ・正統派を中心に)輸入盤オリジナルCDの廃盤・レア盤を紹介するサイトです。

NEW!! Twitterを始めました。
   右バーナーの最上段から飛んで下さいね。
   再発盤や初CD化もの、ブログでは紹介出来ない必要悪的なリプロ盤等々紹介していきます。
   くだらないつぶやきはしないつもりです。このブログのサブサイト的な扱いにして行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

注意事項 本ブログに掲載されている画像は、如何なる理由が有りましても無断転用することを禁止致します。

■初CD化作品 C

COLD SHOT s/t

IMG_3397 IMG_3398
Year : 2014
Label : EONIAN RECORDS
Cat# : 00022
Matrix : IFPILZ43  383398  *43134*
IMG_3399
1988年結成のアメリカンハードロックバンド、COLD SHOTが1988年から1991年の間に収録したお蔵入り音源を初CD化したもの。大きく括れば、年代的にもやっていることもL.A.メタルの部類に入るとは思いますが、サウンド的には非常に埃っぽく湿度の極端に低いメロディが特徴のバンドで、至る所のメロディの仕舞い方が良い意味で古臭く、王道アメリカンハードロックアルバムに仕上がっていると思います。全11曲なんですが、ラストの「Higher」だけQUIET RIOTのCarlos CavazoとHURRICANEのTony Cavazoがライティングメンバーとしてナを連ねています。確かにこの1曲は突出した出来映えになっている感じはしますが、全曲ハイレベルですよ。他のEONIAN RECORDSの作品同様、まだまだネット通販で購入可能なので、手に入るうちに入手しておきましょう。
危険度:10% 
(AKB36) 

CRUELLA D'VILLE/Showdown In Tinsel Town

IMG_3191 IMG_3192
Year : 2008
Label : SUNCiTY RECORDS
Cat# : SR024
Matrix : 12428 CRUELLA D'VILLE-SHOWDOWN IN TINSEL TOWN
IMG_3193
アメリカはフロリダで1980年代後半から90年代前半に掛けて活動していたハードロックバンド、CRUELLA D'VILLEが残した音源集。1988年発表の4曲入りEPからの音源を含めた全11曲構成。1stアルバムの為に用意した楽曲等も含まれているようで、非常に貴重な音源の初CDは嬉しい限りですね。全体的に落ち着いた雰囲気だけど、メロディラインの構成力はかなりハイレベル。とても品の良いSKID ROWみたいな感じです。グッドルッキングのメンバーや安定したメロディメイカーぶりは、後世に名を残しても良い様な感じはするけど、イマイチ飛び抜けたパワフルさが足りないのが敗北の原因か?
やはりこちらのアルバムも中古市場では余り見掛けません。万が一にも猟盤中に発見したときには確実にゲットしておきましょう。(AKB36)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
Twitter プロフィール
プロフィール

AKB36

メンバーリスト
最新コメント
  • ライブドアブログ