☆akb48+1☆

日刊から月刊にリニューアルそしてまた日刊にと相変わらず暗中模索な人生を送りつつ相変わらずヲタな内容でAKB48を応援していくファンの個人ブログです。

2011年06月

今年三回目akb48plus120110621中塚智美聖誕祭キャンセル待ち47入場

前回入場の6月4日からおよそ2週間にして再度の劇場です。2週間に一度劇場公演見れれば結構いいかも、本日はキャンセル待ちということで6時30分まで時間を潰す、ひるごはん済ましてからはヨドバシのオーディオで暇つぶし。なんとかキャンセル枠の50人に滑り込みセーフ遠方枠の220番台の残り二人の枠で10順目220で入場、なんとか下手5列目で着席、当然センターは柱で見えずです。今日は埼玉出身の中塚智美の18回目の生誕祭
・新チームK(10名)、チーム4(5名)、研究生(1名)出演。
・中塚智実 18歳の生誕祭。
・終演後、ロビーにてハイタッチお見送り。
◆トークテーマ
・自己紹介MC → こんなものをCGにしたらおもしろいと思うもの
仁藤萌乃 → ずっと考えてるのですけど、なくて。推しメンメーカーで自分の理想の女の子を作ってみたいです。
仲俣汐里 → 果物と動物を組み合わせる。例えば桃と犬とか。
竹内美宥 → 推し面メーカーみたいに、犬が大好きなので、チワワの目をトイプードルに入れたり、トイプードルの毛並みを柴犬にしてみたり。
中村麻里子 → 将来の夢は女優なので、自分の表情をCGにして、研究したい。
横山由依 → 靴。
野中美郷 → 洋服の試着。シワとか入れてリアルな感じにする。
峯岸みなみ → 女の子はメイクに時間がかかってしまう。すっぴんで撮っても後からメイクを付けられるようにして、本来メイクにかかる時間を睡眠にあてたい。
阿部マリア → CGの意味がよくわからない。
内田眞由美 → 小さい頃から飼ってみたいと思っていたホワイトタイガー。
米沢瑠美 → 最近チームBの小森と私で、私が宇宙人、小森が火星人という仮説を立ててメールしたりしている。その世界を2人で作ってアメーバピグみたいにする。
中塚智実 → 人と魚の人面魚みたいに、動物と人を組み合わせて伝説の生き物を作りたい。
山内鈴蘭 → 目が大きい人が好き。峯岸みなみさんとか北原里英さんの目が好き。 CGで作った大きな目を自分の顔にいっぱい付けたい。
永尾まりや → 家の構図、図形。
田名部生来 → 最近愛くるしいらんらんをパンダにしたい。
藤江れいな → 美容室に行く前に、自分に似合う髪型をCGで作ってみる。
松井咲子 → 白い大きい抱き枕にボタンがいっぱい付いてて、ボタンを押すと押しメンになる。私は仮面ライダー電王が好きなので、ボタンを押すと電王になるとか。
・ユニット後MC → お弁当に入ってたら嬉しいもの、自分がお弁当を作る時に入れてあげたいもの
山内鈴蘭 → 枝豆に嵌ってる。「マジすか学園2」撮影の前の日、泊まった時に島田が「枝豆食べよう」と言い出して一緒にコンビニに買いに行った。最初乗り気じゃなかったけど、見たら美味しそうで、私も買って、食べてみたら嵌ってしまった。
竹内美宥 → サラダ。最近レタスを食べれるようになった。
藤江れいな → 藤江家特製エビマヨ。コンデンスミルクをソースに使っている。
・M12後MC前半 → 自分クイズ
・M12後MC後半 → 熱くなってるもの
永尾まりや → タコの絵を描くこと。
中塚智実 → 今日のレッスン着、タコさんウインナーだったよね。
永尾まりや → よく見てますね。
内田眞由美 → 携帯のストラップもタコさんウインナーが付いてた。
峯岸みなみ → どこが魅力なの?タコの。
永尾まりや → 赤いところ(w)
峯岸みなみ → 生のタコは赤黒くて全然だよ。
永尾まりや → そんなことないです。
峯岸みなみ → 絵を描いたり見たりするの好きなのに、結局は食べるわけでしょ?無責任じゃないの?(w)大丈夫?
永尾まりや → 美味しけりゃーいい。
峯岸みなみ → スイカ。公演前に食べてる。それだけで今日の食事終わりという日を作ってる。
松井咲子 → でも結局は食べるなんて無責任じゃないですか?(w)
峯岸みなみ → お前ふざけんなよ。
松井咲子 → 柄が好きとかじゃないんですね。
内田眞由美 → 読書。嶽本野ばらさんの本がすごく好き。週刊誌の仕事、本の感想などがけっこうくるようになった。これからも読書を続けようと思う。
・今日の感想(EC2後) → 山内鈴蘭
◆中塚智実 生誕祭
・M7「逆転王子様」にて、黄色サイリウム。
・アンコールは「ともちゃん」コール。
・EC3「引っ越しました」にて、ピンクサイリウム。
生誕祭は公演終わりに行われた。進行役は野中美郷。
18歳、今年1年の抱負
中塚智実 → 去年、事務所に移籍させてもらって個人での活動が前とは比べ物にならないくらい変わりまして、知られてないと思うのですけど、今年の9月ぐらいに実は映画にも出たりするんですよ(おー&拍手)
ブログには書いてあるのですけど、知らないと思うので、ぜひ見て欲しいのですけど。あと、まだみんなには言えないけど嬉しいことがたくさん私にはあったり(おー)
なので、私は知られてないと思うので、たくさんの人に自分を知ってもらえたらいいなと思ってます(拍手)
素敵な生誕祭を開いてくれたみなさんに
中塚智実 → ほんとにいつも応援してくれてありがとうございます。この間の総選挙では残念ながら入ることはできなかったのですけど、私にとってはそれはマイナスではなくて、プラスに考えているので、いつも応援してくれてるみなさんに、今後、どんな形にせよ、絶対にみなさんに恩返しをすると決めたので、あっ、そうだ、私今まで夢がなくて、決まってなくて、声優にしろ女優にしろ演技をするという夢を決めたので、そっちの方で今後活躍していくことでみなさんに恩返しをしていけたらいいなと思っているので、ほんとにみなさんいつも応援ありがとうございます。
中塚智実オフィシャルブログリンク:
・生誕祭
・お知らせ!!! (映画出演について)
[ 中塚智実オフィシャルブログ トップページ ]
◆出演メンバー
新チームK → 内田眞由美、田名部生来、中塚智実、仁藤萌乃、野中美郷、藤江れいな、松井咲子、峯岸みなみ、横山由依、米沢瑠美
チーム4 → 竹内美宥、仲俣汐里、中村麻里子、永尾まりや、山内鈴蘭
10期研究生 → 阿部マリア
前座ガールズ → 平田梨奈、加藤玲奈、大森美優、入山杏奈
[ 「RESET」公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ]
◆ポジション
不在Kメン 6名(秋元才加、板野友美、梅田彩佳、大島優子、菊地あやか、宮澤佐江)
秋元才加 → 阿部マリア
板野友美 → 仲俣汐里
梅田彩佳 → 山内鈴蘭
大島優子 → 竹内美宥
菊地あやか → 永尾まりや
宮澤佐江 → 中村麻里子
◆ユニット
・M05.制服レジスタンス (仁藤萌乃、仲俣汐里、横山由依)
・M06.奇跡は間に合わない (野中美郷、中村麻里子、米沢瑠美)
・M07.逆転王子様 (内田眞由美、峯岸みなみ、中塚智実)
・M08.明日のためにキスを (田名部生来、阿部マリア、永尾まりや、松井咲子)
・M09.心の端のソファー (藤江れいな、竹内美宥、山内鈴蘭)
◆前座ガールズ
・M00.檸檬の年頃 (平田梨奈、加藤玲奈、大森美優、入山杏奈)
今日の注目メンバー
1位-藤江れいにゃん
二位-横山由依
三位-峯岸みなみ

akb48plus120110604今年2回目のメール当選おやつ公演始まりました

苦節6年目にしてようやくブレイクし始めた公演今年2回目のメール当選公演に出かけました。個人的には昨年来からいろいろとありつらいことばかりの中では唯一楽しい事はやっぱりAKB48、世間的には秋元Pの生み出した最高のアイドルグループに呼び声も高くオリコンランキングも3曲連続で1位獲得で世間的にも隣地もされて加ってのヲタク的な色合いも薄れて世間的にはAKB48のファンであることもいい安くはなっていますが、個人的にはかってのころの方が愛着も持ててよかっかなと微妙な気持ちです。おやつ公演には十分に間に合う11時過ぎには自宅も出て西船橋から総武線に乗って秋葉原にお昼前には到着、お気に入りの佐藤夏希のステージポジションを確かめるためにお昼公演を劇場カフェで未ながら、1時30分のチケット発売開始を待ちます。その後はUDXのカフェで御茶しながらのランチ、1時30分のチケット発売では見事に001番をゲット、公演は毎度干され番号になることは覚悟なら1番入場を狙ってのチケットは運良く6順入場で運良く下手すわりポジションからの公演を楽しむ子ことができました。肝心の公演は
・「シアターの女神」公演 245回目 (研究生171回目)
・新チームBメンバー6名&研究生10名出演。
・セットリスト終了後に披露。
・節電のためセリ不使用、照明50% etc
・「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」投票解説VTR上映 (終演後)
・上映後、ロビーにてハイタッチお見送り。→見事ナッチからお久し振りと認知のお言葉
◆出演メンバー
新チームB → 石田晴香、小林香菜、佐藤夏希、鈴木まりや、近野莉菜、平嶋夏海
9期生(昇格) → 中村麻里子
10期研究生 → 伊豆田莉奈、加藤玲奈、小林茉里奈
11期研究生 → 牛窪紗良、川栄李奈、小嶋菜月、森川彩香、山口菜有
12期研究生 → 岩田華怜
前座ガール → 田野優花
[ 「シアターの女神」公演 / 今月の出演メンバー ]

・M00.ロマンスかくれんぼ (田野優花)
◆ユニット
・M05.初恋よ こんにちは(中村麻里子、川栄李奈、加藤玲奈)
・M06.嵐の夜には(鈴木まりや、山口菜有、小林茉里奈、佐藤夏希)
・M07.キャンディー(牛窪紗良、小嶋菜月、森川彩香)
・M08.ロッカールームボーイ(小林香菜、石田晴香、伊豆田莉奈、近野莉菜、平嶋夏海)
・M09.夜風の仕業(岩田華怜)
・自己紹介MC → 最近見た夢の中で出てきた珍しい人、意外な人
加藤玲奈 → 夢を見ないのでないです。
中村麻里子 → 基本夢を見てもすぐ忘れちゃう。珍しい人物はいなくて、ニワトリが出てきた。
川栄李奈 → なっつんに追いかけられてショックだった。
小林茉里奈 → 私が鬼ごっこしていて、私以外は野菜だった。
山口菜有 → 川栄李奈ちゃんのオデコだけ出てきた。
石田晴香 → いつも廃校になった学校が夢に出てくる。 3階が自分のクラスで、4階がお化けの学校で、いつも4階に行っちゃって、お化けに「ここじゃない」と言われる。
牛窪紗良 → コナンくんが大好きで、夢でコナンくんと、まさに夢のコラボをした。
森川彩香 → ワンピースの人物がいっぱい出てきて一緒に航海した。
小嶋菜月 → 未来の自分、いい歳してるのにピンクのミニにキャミでスーパーに買い物に行った。
鈴木まりや → 一緒に舞台に出た子が「まりやんぬが号泣してた夢を見たよ」って、わざわざメールくれて、優しいなと思った。
佐藤夏希 → 1週間前くらいに、日本海を泳いで横断しろって秋元先生に言われて、「それができたら選抜に入れてやる」と言われて(w) 人間ってすごいがんばれるんだなと思った。
平嶋夏海 → 自分がスーパーマンになって怪獣をやっつける夢をよく見る。
伊豆田莉奈 → 茉里奈ちゃんが泣いてた夢を見た。
岩田華怜 → ガチに夢で板東英二さんにお会いして、複雑な気持ちで目が覚めた。何の知らせかわからないのですけど、その日の朝ゆで卵を食べました。
近野莉菜 → 部屋を暗くして目をつむると5秒で寝れる。増田有華ちゃんと秋元才加ちゃんが出てきて、こうやって2人でしてる夢を見ました。
小林香菜 → 研究生の小林茉里奈ちゃんと私の妹がまったく同じ名前で、同姓同名で。漢字はわからないのですけど。寝る前に茉里奈ちゃんのこと考えてたら、夢に茉里奈ちゃんが出てきた。さっきなっちだと思って浣腸したら、茉里奈ちゃんで(w)そのまま公演が始まったから「ごめんね」も言えず、 4曲複雑な気持ちでした(w)

・ユニット後MC → 暑さ対策
佐藤夏希 → 大堀さんが旧チームKに教えてくれたのが、裸に靴下(w)足だけは守る。何かあって、逃げる時、「素足じゃ嫌でしょ?」って(w)
川栄李奈 → 家では常にTタンです。
佐藤夏希 → 何でも略せばいいと思ってるでしょ?(w)

・M12後MC前半 → 山手線ゲーム

・M12後MC後半 → ツアーに行くとしたら、どこに行ってどんなことをしたいか
中村麻里子 → 沖縄に行って「うみんちゅー!」とか「しまんちゅー!」と地元の人と言ってみたい。沖縄の方言が気になりつつあるので。
近野莉菜 → 海でライブをしたい。浜辺で裸足で。
佐藤夏希 → 場所はどこでもよくて、よくコンサートとかで見る、ロケットで、サインとかTシャツを飛ばしたい。
平嶋夏海 → バズーカみたいなのね。
佐藤夏希 → そこに、2ポラをつけちゃう。
川栄李奈 → 端っ子の方に行きたい。端っ子に住んでる人(あまりコンサートとか見れずに)かわいそうじゃないですか。
最後に新曲
「Everyday、カチューシャ」
の今日の公演メンバーに夜スペシャルバージョンで

今日の注目メンバー
1.佐藤夏希
2.田野優花
3.川栄李奈
4.岩田華怜

以上。次はいつあたるか
公演観戦履歴
2005-22
2006-260
2007-280
2008-80
2009-22
2010-4
2011-1
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ