1: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 09:42:30.24 .net
11月中旬に“お披露目イベント”を控えている乃木坂46の妹分ユニット・欅坂46(けやきざか46)に、早くもスキャンダル疑惑が巻き起こってしまった。
現在ネット上では、未成年の現役メンバーとみられる女性の“キスプリクラ”が流出し、波紋を呼んでいる。

問題となっているプリクラはすでにネット上で拡散を続けており、男性との2ショットからキスをしているもの、
さらには男性が後から女性の胸を両手で鷲づかみにしているショットまで。誕生から間もない欅坂だけに、
ネット上にはファンの悲鳴よりも、出だし直後のスキャンダル発覚に「早くも終わった」と呆れ気味の声が出ている。

「このプリクラに写っている女性と見られているメンバーは、外見やプロフィールなどから原田まゆ(17)とされています。
また、男性に関してもネット上で特定が進められており、実在する中学校の男性教師ではないかという声も噴出。
相手が教職者、また未成年ということもあって、批判の論調も強くなっている印象です」(スポーツ紙記者)

過去には活動終了が発表されたメンバーも

過去には乃木坂メンバーも、流出疑惑が騒動に発展している。
ネット上で橋本奈々未(22)、また斉藤優里(22)と見られるメンバーが、それぞれ男性と写ったプリクラが流出したが、
運営委員会は公式サイト上で「メンバー加入以前の行動については原則、犯罪行為を除いて不問」と見解を発表。
両者とも現在もメンバーとして活動を続けている。が、その一方で未成年飲酒が報じられた大和里菜(20)は、その後メンバーとしての活動終了が発表された。

「今回の原田に関しても、何らかの処分あるいは公式見解が発表される可能性もありますが、運営サイドからしても原田は末端も末端のメンバー。
なので、即座に対応を行うかどうかは微妙なところです。
ただ、スキャンダル報道を無視せず公式見解を発表してきた乃木坂の運営だけに、何かしらの発表を期待する声も出ています」(同記者)

最終判断こそ総合プロデューサーである秋元康氏がくだすというが、欅坂や乃木坂は本家・AKB48とはまったく別のチームが運営を行っており、
AKBのような“スルー対応”を貫くとは考えにくい。

「各メンバーのポジションやポテンシャルによって、一概にそうだとは言えませんが、業界的にはAKB以上に乃木坂の方がスキャンダルに厳しいという認識があります。
本家AKBでは、柏木由紀(24)や高橋みなみ(24)など、スキャンダル写真が流出したにも関わらず“お咎め無し”という処分が批判の的に。
一方で乃木坂は、昨年不倫スキャンダルを報じられた松村沙友理(23)が原因で、
年末の『NHK紅白歌合戦』の出場が見送られてしまったこともあって、より処分や指導には厳しくなったと言われています」(テレビ局関係者)

アイドルのスキャンダルは“スルー対応”という風潮が広まる一方で、報道をスルーしたメンバーは、
その後さらにネット上で大炎上してしまうという現象も恒例化しつつある。
果たして今回のプリクラ流出について、運営サイドはどんな見解を示すのだろうか?

http://dailynewsonline.jp/article/1034555/
デイリーニュースオンライン 2015.11.04 08:00

no title


132: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:56:27.94 .net
>>1
うそつけ
松村沙友理にはなんのお咎めもなかったじゃんw

244: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 12:02:36.10 .net
>>1
ななみんのはただの遊びのコスプレ写真だろ
こんなのと一緒にすんなバカ記事

297: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 13:55:08.43 .net
>>1
乃木坂のほうがスキャンダルに厳しいんなら松村どうにかして

19: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 09:54:01.91 .net
なかったことになるだけやろ。
存在すら。

23: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 09:55:56.09 .net
そらまだちゃんと活動してないし切るのは簡単だろ

27: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 09:57:05.21 .net
辞退するしかねーな

30: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 09:58:33.42 .net
相手が悪かったね
先生じゃなかったらまだ逃げられたのに

33: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 09:59:58.40 .net
やらかした年齢と行為によっては犯罪じゃね
犯罪ならアウトだよね
もし相手の教師に妻子がいるなら不倫だからそういうやつは解雇でいいよ

41: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:05:07.88 .net
始まったばかりで何も実績のないメンバーだから、トカゲの尻尾切りするのに躊躇することはない

50: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:12:16.77 .net
法的に言えば原田は被害者なんだよな

52: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:13:08.31 .net
教師は制裁くらわされるべき

53: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:13:08.45 .net
ネトウヨがお怒りw

55: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:14:37.81 .net
落ち着けネトウヨ
気持ちは分るぞw

60: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:17:36.63 .net
警察や裁判所のさじ加減次第の刑事罰は知らんが、教師の学内処分は避けられないと思うよ
しかも明文された規定もあるし、かなり重い処分がな

63: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:19:22.23 .net
今までスルーしたら損してるのでスルーしないほうがいいでしょ
そのメン個人は得してる面はあるだろうけどさ

68: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:22:15.73 .net
厳しい処分になるのは教師の方

69: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:22:22.73 .net
これって
リベンジポルノだろ

81: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:30:00.03 .net
職失うけど数人の処女食えたんだしトントンかな

83: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:30:39.82 .net
48だって不人気や研究生やデビュー前だったら切られるだろ

93: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 10:36:30.32 .net
AKBは厳しい処分をしたくない特定のメンやスタッフを守る為にゆるくなり続けている
もはや逮捕されないと厳罰は無い

引用元・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1446597750/