1::2017/05/18(木) 00:05:04.48
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00010011-bfj-ent&p=2
AKB総選挙に意味はあるのだろうか?

そう質問すると「めちゃくちゃ大事です」と、横山は強く返した。

「自分がチャンスをもらった時、これでいいのか不安があった時、総選挙でファンが後押ししてくれて、これでいいんだ、ここで頑張って
いこうと思えた。そう思えるのが総選挙」

参加するメンバーは322人。トップを狙うもの、初ランクインを目指すものなどそれぞれに思いはあるが、順位とは違う意義があると語る。

「総選挙は、やっぱりファンの方との絆を再確認するイベントなんです。参加も辞退もそれぞれの気持ちだから、どちらがよいとかでは
ないんですけど、AKBにとっては欠かせない。総選挙あってのAKBだと思う」

個人よりもグループを優先してきた。けれど2016年の総選挙後、グループのためではなく、自分のことを言って欲しいとファンにいわれた。

「だからツイッター、モバイルメール、握手会で自分はこうやりたい、こうなりたいと発信しています」

昨年とは違う心持ちで望む総選挙。横山、そしてファンの目標は神7(上位7位)入りだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
3:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:07:57.58
案の定ヤフコメでボロクソwww
4:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:11:50.92
いつから総選挙あってのAKBになったんだw
総監督の認識としておかしいだろ
6:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:17:25.50
ヤフコメ炎上してるな
AKBってこんなに嫌われてんのかよ
7:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:18:49.01
ヤフコメ(笑)が世間の声だと思ってる基地害って居るよなw
8:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:19:24.87
横山どーのというより握手CD商法が気にくわないみたいねヤフコメ民へ
9:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:21:50.07
たかみなは苦しい、つらいみたいなこと言ってたのにな
10:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:32:14.68
まあ、そう言うしかないわな
11:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:33:30.14
別にたかみな的な回答だけが正解じゃないと思うが
横山はノータリン過ぎて厳しい
もはや歳も歳だし
12:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:34:11.42
横山なんて事務所票なのにな
13:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:36:21.63
でもまあ大事ではある
辞退するならグループやめればいいのにって思うわ
さや姉ゆきりんあたりの確立してるメンバーはまだしも
17:47の素敵な:2017/05/18(木) 00:45:25.05
総監督だもの
そう言うしかないよね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1495033504