1:おぎゆか様護衛軍大佐 :2017/05/19(金) 22:46:37.84
最初:うわ、何この糞曲…
発売後:あれ、何だか悪くないかも…
今:青春時計最高!知らぬ間に時計は刻んでるんやで!


何故なのか。
2:47の素敵な:2017/05/19(金) 22:47:47.20
おかっぱが悪い
3:47の素敵な:2017/05/19(金) 22:48:29.97
いや、おかっぱだけが正しい
5:47の素敵な:2017/05/19(金) 22:49:54.24
わかるわ、他店ヲタだけど、最初はさすがに同情したけど、案外良曲だわ。
6:47の素敵な:2017/05/19(金) 22:49:55.65
むしろ最初がよかったけどな
中井のせいもあり今は別に
8:47の素敵な:2017/05/19(金) 22:51:38.88
世界一攻撃性の無いラップ
10:47の素敵な:2017/05/19(金) 22:52:24.57
サビは好き
それ以外のとこはなんで真面目に作らなかったの?と思う
12:47の素敵な:2017/05/19(金) 22:54:54.53
スルメってより最初からいい曲だと思ってた
13:47の素敵な:2017/05/19(金) 22:58:24.91
カップリング曲と同列な印象だったけど
気付くとiPodの再生回数が一つ抜けて来たわ
やっぱり表題曲
14:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:00:55.50
ラップはいらんわ
15:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:00:56.65
MAXなんとかよりこっちの方が好き
17:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:06:55.61
この曲を聴くと翼はいらないが聴きたくなる
あの曲も青春時計的なアレンジならもっといい曲に思えたかもしれない
19:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:07:24.12
ラップはアイドルの基本だろ
ラップくらい入れないとメリハリがない
22:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:14:01.61
>>19
ラップにしてもメリハリのないラップじゃん
24:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:20:00.14
>>22
平和的なラップだから
20:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:11:16.92
デビュー曲には相応しくないってだけ
21:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:12:35.24
いや意外に面白いと思う
そうきたかと思った
26:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:33:17.46
わかるわ
最初がっかりしたが、じわじわ効いてくるし、なんかホロッときたりもする
知らぬ間に今もまた聴きたくなってる
27:おぎゆか様護衛軍大佐 :2017/05/19(金) 23:38:08.36
ラップ部分だけもうちょっと何とかしてくれれば尚更良かった。PVも新潟出身としては嬉しい限りだし
28:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:39:12.74
元からラップ以外は良曲だろ
29:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:42:54.36
実際新潟行ってあの場所行ってから好きになってきた
32:47の素敵な:2017/05/19(金) 23:50:34.52
デビューシングルがスルメ曲じゃダメだろ
2ndシングルなら許されてた
39:47の素敵な:2017/05/20(土) 00:18:23.68
適度な早口が真似したくなる感じなのかな
おれは最後の方のどうしてこんなに~のとこが好き
40:47の素敵な:2017/05/20(土) 00:20:16.69
これは共感したわw
42:47の素敵な:2017/05/20(土) 00:27:00.17
スルメ曲とか言ってる奴は例外なく感受性に乏しい
そういう奴が新曲出る度クソ曲連呼してるんだよな
44:47の素敵な:2017/05/20(土) 00:32:06.15
スルメ曲じゃなくてただ慣れただけ
ブスは3日で慣れるみたいだもん
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1495201597
青春時計
NGT48
アリオラジャパン
2017-04-12