no title

1:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:03:32.78 ID:.net
・全2日間取材をした乃木坂46の東京ドームコンサートには人気の理由が現れていた。それはAKB48のコンサートと比較すると分かりやすい。

・AKB48だと主役に据える傾向が強い。おのずとメンバー格差が大きい。

・乃木坂はメンバー間の平等さを保っていた。その“平和感”が、5万5000人のファンにグループ全体を応援させる

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711090000876.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
4:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:06:44.05 ID:.net
生駒しか知らないもんな
5::2017/11/12(日) 10:07:08.25 ID:.net
生駒は平等の象徴だよ()
6:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:07:42.18 ID:.net
運営は推すメンバーもおかしいからな
何か裏事情あるだろっていうごり押しばかり
8:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:09:28.11 ID:.net
そ、そうだったのかー
10:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:10:13.27 ID:.net
AKBよりは平等ってことでしょ
乃木坂だって格差はあるし
11:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:10:49.05 ID:.net
客観的に見てAKBのこういうやり方駄目だろ失敗してるだろってとこを潰してってるのが乃木坂
12:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:11:00.15 ID:.net
事務所の力関係も絡んでくるから平等なんて無理
乃木坂は全員同じ所属だから自由にできる
15:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:11:22.06 ID:.net
>>1
分かる
16:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:12:06.80 ID:.net
箱でも楽しめる選択肢を残した坂道は正解だったんだろう
兼任とか本当に失敗だったわ
18:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:12:55.10 ID:.net
でもAKBがヒット曲のような物を出せたのは各事務所に分散させて
世間に顔を売ってきたからなんだよな
19:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:12:57.23 ID:.net
とても平等とは思えんが。。。
29:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:15:00.13 ID:.net
あくまでコンサートの比較と書いてるだろ
普段の活動を論じたわけじゃない
30:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:15:10.38 ID:.net
AKBは前田敦子から始まり推されの歴史
平等だったらここまで大きくならなかった
45:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:17:54.76 ID:.net
>>30
前田敦子がごり押しでも良かったのは発展途上の地下アイドルだったからね
32:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:15:23.97 ID:.net
ドラフトとか無意味
活躍出来なくて辞めて行くメンバーが多い
50:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:19:23.08 ID:.net
推し関係なく楽しめたわ
本来はこうでなければならないのに
57:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:21:07.09 ID:.net
これコンサートの比較だからな
寄せ集めのAKBコンより乃木坂コンの方が一体感を感じると当たり前のことを書いているだけ
60:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:21:59.07 ID:.net
乃木坂ってそんな平等感あったっけ(´・ω・`)?
61:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:22:16.57 ID:.net
個人戦やってるからとしか思わん
63:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:22:29.57 ID:.net
そりゃAKBは卒コンばっかだからな
74:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:24:27.07 ID:.net
AKB新聞から早く坂道新聞に切り替えたいんだろうね
AKBSHOWも同じだと思うが
75:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:24:29.12 ID:.net
本店に箱推しがいないだけで
人数の差はあれど支店だって一体感あるよ
81:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:27:00.28 ID:.net
すべて順位づけした弊害
豚はAKBでこの失敗を学んだから坂道には導入しなかった
それだけだよ
83:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:27:22.38 ID:.net
JCD乃木坂東京ドーム「AKBに勝った日」









103:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:33:27.70 ID:.net
AKBの反省を坂道でやっている
成功は当然でヲタの移動も当然
110:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:36:34.40 ID:.net
>>1
人気絶頂の頃は格差をつけたのが成功の秘訣と言われてたのにw
118:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:37:58.31 ID:.net
競争 格差 複数事務所に所属で利権分配なんて絶賛されてたのに完全に裏目に出ている
203:47の素敵な:2017/11/12(日) 10:54:28.58 ID:.net
運営のゴリ推しはファンが関わる要素がないから箱推しが育たない
何やっても結局は運営に従えだ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1510448612