no title

1:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:53:51.48 ID:.net
エース不在のAKB48がテコ入れに「大物アイドル招聘」か

大みそか放送の『第68回NHK紅白歌合戦』に、今年も『AKB48』が出演する。今年で10回目というのだから、もう常連といっていいだろう。

しかし、昨年の紅白歌合戦でAKB48の出場した際の視聴率は39.6%だった。AKB48は後半の出演だったが、後半の出演者の平均視聴率は40.2
%(関東地区)で、それを下回っている。

「AKBといっても全国区は今年の『選抜総選挙』で1位の指原莉乃と2位の渡辺麻友ぐらいで、3位以下になるとファンでなければ分からない
というのが現状です。渡辺はすでに卒業を宣言しており、今年がAKBとして出演する最後の紅白です。指原も近いうちに卒業してもいい年齢
になってきています。ひょっとしたら、今年が紅白でAKBを見納めになるかもしれません」(NHK関係者)

来年以降のAKB48は“エース”らしい人材がおらず、ファンのあいだでは「存続の危機」と憂慮する者までいる。

「AKBの中心を担える人材育成は、総合プロデューサーの秋元康氏も急務だと感じているようです。最近ではライバルグループ『乃木坂46』
の白石麻衣が注目を浴び、AKB48本体の存在感は薄れる一方。だから、センターを取れる人間は是が非でも欲しい状況なのです」(AKBライ
ター)

しかし、誰もが認めるエースはすぐに台頭してくるものでもない。指原と渡辺以外、現メンバーを見渡してもそれらしき逸材はいない。


「こういった人材不足の状況になることは2~3年前から予想されていました。そのため、“臨時”でもエースを作ろうという案が出ていた
のです。その候補に橋本環奈の名前が挙がっていました」(同・ライター)

AKBへ一時的に「レンタル移籍」か
橋本はかつて『Rev. from DVL』というアイドルグループに所属しており、そのとき地元の福岡で踊っている姿が、あまりにかわいいため、
インターネットで画像が拡散して全国区の人気を得た。

「もともとAKB自体が、さまざまな芸能プロダクション所属のアイドルの集合体です。だから橋本は前から注目されていました。彼女の魅力
はセンターにふさわしいでしょう」(同・ライター)

橋本がAKBに入れば、まさに人気復活だろう。

「“短期レンタル”を橋本サイドにお願いするようです。でも、橋本を入れても、結局はほかのメンバーのレベルを底上げしていかなけれ
ば、根本的な解決にはならないでしょう」(アイドル評論家)

AKB48の人材不足は深刻だ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-36895/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:54:50.16 ID:.net
いいね
3:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:55:22.97 ID:.net
可愛いからいいと思う
4:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:55:26.69 ID:.net
実話
6: :2017/11/22(水) 18:56:21.33 ID:.net
橋本「AKBより乃木坂か欅坂がいい」
7:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:56:39.98 ID:.net
今さら橋本環奈が握手アイドルなんてやるわけねーだろ
11:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:58:04.45 ID:.net
橋本側にメリットが無さすぎるだろ
12:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:58:08.37 ID:.net
妄想で記事書くなよ
こんな記事を平気で掲載する実話は頭おかしいわ
13:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:58:10.78 ID:.net
なーにゃでも代わりに置いときゃバレんだろ
15:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:58:56.95 ID:.net
オワコンAKBに入るとかありえないわな
19:47の素敵な:2017/11/22(水) 18:59:47.12 ID:.net
むしろやっと人材と呼ぶに足りる奴らが育ってきたんだが
23:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:01:41.04 ID:.net
身内に太田夢莉って逸材がいるのになんで気付かないだろうな
28:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:02:51.36 ID:.net
週刊実話余裕
35:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:04:14.05 ID:.net
話題にはなるから、橋本側にもメリットはあるよ、演技させても下手なんだから今のうち稼いでおかないと。
一般でも知っているアイドルって橋本環奈と指原くらいでしょ?
38:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:04:26.43 ID:.net
勘弁して・・・
43:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:05:30.20 ID:.net
みーおんとめぐがいるのになぁ。
47:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:06:34.82 ID:.net
生駒のこと忘れたのか糞運営は
52:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:09:01.27 ID:.net
アイドル評論家(笑)
57:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:11:32.74 ID:.net
61:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:13:00.19 ID:.net
ベビメタのゆいもあのレンタル移籍もよろしく
66:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:14:29.78 ID:.net
橋本環奈より広瀬すずのほうがいい
71:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:15:39.87 ID:.net
地下にAKBより可愛いの山程いるやん
そいつら引き抜く方が手っ取り早いよ
73:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:15:56.86 ID:.net
妄想www
75:瑞鶴 :2017/11/22(水) 19:16:14.90 ID:.net
完全に妄想だな
こんなん書いて仕事として認められるとかなんなん
77:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:16:36.10 ID:.net
橋本環奈も今後の活動に行き詰まってるから
これは双方にメリットがあるんだよ
80:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:17:19.04 ID:.net
もしAKBに来たとしてもいつものごとく埋没するだろう
組織自体の根深い問題はそう簡単に解決するものではない
82:47の素敵な:2017/11/22(水) 19:17:23.38 ID:.net
マジレスする奴多すぎンゴwwwwww
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1511344431