1:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:45:01.02 ID:.net
日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ

日韓の実力差を懸念する声も……

 日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。

 正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。

 米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。

 韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)

「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。

 歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA~Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。

スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2

動画
韓国番組「PRODUCE48」に出演した宮脇咲良
https://www.youtube.com/watch?v=Upi90X8DlbU
http://www.youtube.com/watch?v=Upi90X8DlbU










VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
4:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:48:03.63 ID:.net
韓国国民投票 宮脇咲良は現在4位

5:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:48:40.31 ID:.net
>>1
>アメリカ在住・親日アメリカ人
アメリカではKPOPが大人気。Jpopなんかとは比較にならない。一般の高校生でも知ってる。
何より英語が上手いから受け入れられるし、その英語もネイティブと違和感ない。
JPOPなんて誰も知らない。英語下手なくせにみんな歌詞に英語入れるよね。あれ何で?
もっとまともな発音で喋ってください。日本はアニメとマンガだけ頑張ってもだめですよ。


ネトウヨ発狂ジャップジャアアアップ

3:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:47:46.60 ID:.net
だったら韓国はJPOP規制やめてみろ
何でいつまでも規制して参入障壁維持してるの?
7:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:49:10.75 ID:.net
やっぱ炎上したか
そりゃチョン褒めたらこうなるよね
チョン褒めて成功した奴AKBGでは一人もいない
8:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:49:56.12 ID:.net
自分達が通用してないだけかと
12:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:57:04.91 ID:.net
芸スポ荒れてるな
15:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:58:58.75 ID:.net
>>12
そりゃ荒れるだろチョンが日本人より上だと言ったんだもん
AKBだけだとかAKB嫌いも食いついてるからな
24:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:06:06.40 ID:.net
>>12
地雷踏んだからな
チョンが日本人より上絶対言ってはいけない事のひとつだぞ
13:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:57:26.04 ID:.net
兄の国、韓国
14:47の素敵な:2018/07/28(土) 19:58:39.21 ID:.net
韓国の思惑通りになってきてるなProduce48
K-POP凄いという宣伝をさせる為に利用されるAKB
20:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:03:39.35 ID:.net
メディア戦略の上手さは見習うべきだろう
といっても基本的にバカな女をターゲットにしてるだけな気するがw
21:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:05:25.99 ID:.net
韓国持ち上げ叩かれ、AKBの面子は潰し、総選挙の意味も無くす
韓国と関わった時点で終わった
22:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:05:30.50 ID:.net
これ宮脇のメンタルもつの?
かなりやばくね
23:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:06:04.15 ID:.net
また珠理奈ヲタがこんなスレ立てているのか
25:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:07:39.91 ID:.net
まさに自業自得だな
32:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:10:12.56 ID:.net
さくらたん芸スポでフルぼっこにされてるお
44:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:17:46.42 ID:.net
この発言バレたな
あらゆる板でスレ建てられてる
46:47の素敵な:2018/07/28(土) 20:19:59.14 ID:.net
芸スポ早くも2スレ目に行ってるな
台風の影響でみんな暇してるからいいオモチャにされてる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1532774701