1:47の素敵な:2020/08/19(水) 08:47:21.78 ID:.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ac696f7dba8a8747c2e966e11159552a600172b

彼女はSNSを通して「検察庁法改正案」や「Black Lives Matter」など
政治や社会問題に関する発信を行っており、自分の考えを伝える姿がたびたび話題となっている。

「政治について発信するようになったのは、新型コロナウイルスがキッカケでした。
私は10代から7年間アイドルをやってきたので、『私はプロデュースをされるもので、
誰かの意見を伝えるスピーカーなんだ』とずっと考えていて。
でも“芸能人としての秋元才加”と“一国民としての秋元才加”を考えたときに、
自分が思ってることを引っ込めてでも芸能界に居続けたいかなぁと思うようになったんです」

「芸能人である前に一国民」。そうした考えから発信を続ける秋元。
今作「山猫は眠らない8」も、彼女の考え方に影響を与えたようだ。

「撮影中、ハリウッドは自分がどう思ってるのかをちゃんと人に伝えていく文化だと
改めて気づきました。『人がどうじゃなくて、あなたはどうなの?』って
聞かれたことが結構ショッキングで……。でも、宙ぶらりんな生き方よりも
自分の意見をちゃんと伝えるほうが生きてるっていう感じがします。
芸能人はこれからビジュアルだけじゃなくて、きっとその人の本質も
見られていくんじゃないかな」

秋元は「自分の意見を伝えることは、責任が出てくるんです。
それに『私はこう思う』って伝えることで私のことを嫌う人も出てくる」と言う。
そのいっぽうで、こう結ぶ。

「でも個人の発言や意思を止めることって、他人には本来できないんですよ(笑)。
何より意見を言う分、私のことを好きになってくれる人もいると思うんです。
1人の人間として気持ちよく生活できて、俳優としても秋元才加の個性を大事にしたい。
その方法を今も模索中です」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2:47の素敵な:2020/08/19(水) 08:49:08.95 ID:.net
オカロ!
5:47の素敵な:2020/08/19(水) 08:53:18.03 ID:.net
がんばれオカロ
6:47の素敵な:2020/08/19(水) 08:53:37.00 ID:.net
香港については、
私達はこれからも言論の自由を大切にしたいですねえー、みたいな事を言ってた。
7:47の素敵な:2020/08/19(水) 08:55:23.02 ID:.net
発信内容の賛否はあるだろうがその姿勢は賛美したい
11:47の素敵な:2020/08/19(水) 08:59:34.79 ID:.net
実際、中国のどういうルートで誰から指示されてるのだろうか。
33:47の素敵な(愛知県):2020/08/19(水) 10:04:36 ID:.net
日本人のために言動してくれ
35:47の素敵な:2020/08/19(水) 10:06:38.45 ID:.net
誰の影響受けたんだろう?
36:47の素敵な:2020/08/19(水) 10:09:06.54 ID:.net
発言には責任が伴う
41:47の素敵な:2020/08/19(水) 10:20:50.74 ID:.net
政治発言するのは自分を軽くさせないし人から一目置かれるもんな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1597794441
私立バカレア高校 DVD-BOX [ 森本慎太郎 ]
私立バカレア高校 DVD-BOX [ 森本慎太郎 ]

シャーベットピンク(TYPE-A)(DVD付)
NGT48
Universal Music
2020-07-22