1: (東京都) (5級) 2022/03/16(水) 18:54:03.59
no title


在宅から卒業します

入場から開演、退場までの流れを教えて下さい
お願いします
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
20220203.2949





2: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 18:59:56.14
素人は秋葉原駅で降りる
これがダメ
小川町で降りる
これが劇場通

18: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:37:34.44
>>2
通は末広町だよ

3: Team774(光) 2022/03/16(水) 19:05:06.48
オーバーチュアのコールは初めて観覧する奴が
発動するのが暗黙の了解だからな

暗転してオーバーチュア始まったら大声で
「っしゃいくぞーーー!」って叫ぶんだぞ

4: Team774(光) 2022/03/16(水) 19:07:40.29
自分も聞きたい事ある。
スケッチブックって持ってって良い?
持っていくとしたら公演中は皆スケッチブックどこに置いてる?

あとお見送りに並ぶ?時って、電気付く?自分目悪いから暗転したまま移動とかだと見えにくくて心配。

11: Team774(神奈川県) 2022/03/16(水) 19:27:57.89
>>4
持って行ってる人は一応いる
座れたならカゴに入れて座席の下に置く
立ち見なら床に置くかスケッチブック入れるためのビニール袋でも用意して持ちながら見るしかない
お見送りは若干暗いけどゆっくり移動すれば大丈夫

31: Team774(光) 2022/03/16(水) 19:59:46.38
>>11
ありがとう。ビニール袋とかに入れて持っていくのOKなんですね。助かりました。

5: Team774(神奈川県) 2022/03/16(水) 19:11:16.84
お前らってなんですぐネタに走るの?
真面目に答えてやれよ!
結構難しいだろ最初は

6: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:14:08.59
ベルトは事前に外しておけ

金探でひっかかると警備員のチェック入るから
後続の客にバンバン抜かれて席とられる

7: Team774(宮城県) 2022/03/16(水) 19:14:45.69
金属探知機でチェックあるから、初心者はジャージまたは和装にしとけ。
引っかかったら再確認に時間がかかってどんどん自分の席が奪われていくから注意してな。

8: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:16:15.72
周りのヲタクの息や身体が信じられないぐらい臭いから覚悟していけよ

9: (東京都) 2022/03/16(水) 19:16:53.98
ベルトありがとうございます😭
外します

10: Team774(光) 2022/03/16(水) 19:20:21.95
本店だけ新規増えて希望に満ち溢れてるね

12: Team774(北海道) 2022/03/16(水) 19:28:33.91
劇場入口でスリッパに履き替える
マイスリッパ持参推奨

13: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:28:34.38
わりとガチで8Fについてから着席までの流れが
初めてだとわかりにくいと思う。

14: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:30:18.03
ワイも今週初めて劇場行くから開いてみたらネタばっかりで笑った
女性専用席って女性専用席!って書いてある?
初見でもわかるんだろうか、不安。

16: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:32:18.90
>>14
座ったことないけど(男なので)
その席に座る人だけで入場するし
係員が誘導してくれてたはずなので安心

19: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:42:59.24
>>16
教えてくれてありがとう!!
席間違えたらどうしようって思ってた。

37: Team774(やわらか銀行) 2022/03/16(水) 20:06:12.34
>>14
前から5列目の真ん中らへんね。その席群の中ならどこに座ってもいい。
前に座るヤツの座高で見やすさがかわる。

17: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:36:07.53
コロナ流行ってるうちは行かない方が良いよ

20: Team774(茸) 2022/03/16(水) 19:43:46.53
ペンライトは頭より上にあげてはいけない
これを守らず興奮してルール破ってぶんぶん振ってるとDMM実況民になんだあいつはつまみ出せ!と書かれてしまう

21: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:43:49.20
小便は始まる前に行っておけ

23: Team774(茸) 2022/03/16(水) 19:49:32.49
>>21
2014年頃漏らしたやついたわ

22: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:48:45.32
オナニーは1ヶ月我慢しとけ
ギンギンになるから

24: (東京都) 2022/03/16(水) 19:50:13.11
皆さんありがとう
参考になります

40: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 20:11:00.11
>>24
ホンマか?(笑)

>>25
乙。これだけの流れを初めてでこなすのって
やっぱりけっこうなハードルよね

25: Team774(茸) 2022/03/16(水) 19:50:48.21
バトフェス公演だと流れ違うんかもなあ

とりあえず初めてなら開演1時間前くらい目処でいくのがいいと思う
エスカレーターで上までいったら左に
自販機の横でセルフで検温
前にある受付で番号告げて身分証見せてチケット買う
廊下通ってロビーへ
右手のコインロッカーに持ち込まないものしまう(身分証、チケットしまわんように)
その辺にカラーカゴがあるんで一つとって持ち込むもの入れて待機
そのうち整列しろってスタッフが言うのでチケットの番号と床の番号帯を目印に並ぶ(前後の人と番号確認)
ビンゴの前にスタッフの説明があるので拝聴
ビンゴで自分の番号帯が呼ばれたら列を崩さずついていく
劇場の入口前でカラーカゴをいったんスタッフに渡して(机におく)自分は金属チェックを受ける
終わったらカラーカゴを取って入場
空いてる席に座るか立ち見エリアの枠内に移動(立ち見の時はカラーカゴだけ入り口付近の机に置いて中身は自分で持ってく)
開演まで待機

26: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:55:53.25
小銭崩しておけ
コインロッカー使うから

27: Team774(SB-Android) 2022/03/16(水) 19:57:42.44
便所はエスカレーター上がって右の奥
着いて並んで自分の当選番号伝えて身分証出して金出して整列始まるまで待つ
入場前ビンゴで必要になる整理番号はその日買った順、チケットに記載されてる
序盤に呼ばれやすい番号なんてものはない
駆け引きはするな

28: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:57:54.44
ワイも最近初めて行ったけどまず並び方がわからなかったわwwwww

29: Team774(秋と紅葉の楼閣) 2022/03/16(水) 19:57:58.26
トイレはないから非常用尿袋を持参するんだぞ

30: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 19:59:01.73
あと劇場って一人の席がちゃんとあるんだよね。わからず適当に座ってしまって迷惑かけたわ

33: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 20:04:30.70
>>1
出演メンバー
no title

34: Team774(ジパング) 2022/03/16(水) 20:04:58.12
いま入場口出て左辺りにある峯岸村山の1000回記念プレートが掲示されてるガラスケース
あれ端っこヒビ入ってるからベンチ埋まってて立ち疲れても寄りかかるなよ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1647424443/

20220204.2950