2009年02月25日

雨具

今日学校から泣きながら帰ってきたので理由を聞くと

お友達にお気に入りだったら傘を壊されたとのこと

で、傘を見ると柄がぽっきりと折れておりました

どうやったらあの硬いU字になった部分が折れるんでしょうねぇ・・・・

とにかく雨が降るって予報もあるし

マイカルへお買い物♪

運良く同じ傘があったのでそれと、長靴を購入しました。

ついでに私の服も(ついでと言える値段だろうか・・・・)

明日はお天気らしいから、あさって初おろしかな?



akchan1 at 21:30|PermalinkComments(5)こども 

2009年02月23日

ようやく合格!

今日はスイミングの認定日

今の級になって半年、7回目(少人数特訓があったから)のテストでやっと合格!!

先週私がコーチにプレッシャーかけたから??違うよねきっと(笑)

合格したらおもちゃを1個買う約束だったんで、早速おもちゃjコーナーへ

そこで息子が買ったものは・・・・・

 

『プラレールの踏み切り』

 

相変わらずです(笑)

ついでに帰り道にあるココスで夕食も食べて帰っちゃった〜

次おもちゃ買えるのは半年後??



akchan1 at 23:33|PermalinkComments(4)こども 

2009年02月22日

疲れた〜

今日はサッカーの試合がありました。

試合って言っても練習試合だったんだけど

ほぼ休憩無しで15分を3本、12分ー5分ー12分を2本したところで雨で中止となりました。

全員を半分ずつ2チームに分けてみんなフル稼働

さすがに元気な1年生も疲れてたよ〜

でも家に帰ってお昼寝したのは私だけでした(笑)

 

夜は実家から送ってきた久留米ラーメン♪

これが美味しいんだよね〜

手抜きじゃないからね(笑)



akchan1 at 23:27|PermalinkComments(0)こども 

2009年02月13日

おやつ

f74fdb6d.jpg

先月のボンメルシーのセットだったけ??

動物クッキーセットがあったので、息子に作ってもらいました。

もちろん息子は型抜きとトッピングだけだけど(笑)

で、出来上がりは写真の通り

自画自賛のできあがりだったみたいです。

チョコのセットはいつ作ろうかなぁ・・・



akchan1 at 15:40|PermalinkComments(2)こども 

2009年02月09日

サッカーの試合

息子のサッカーの試合で太子橋小学校へ行ってきました。

いつもは、めっちゃ寒い日ばっかりあたるのに今回は快晴でぽかぽか陽気

過ごしやすくてよかった♪

以前はぼぉ〜としてる事が多かった息子も

今回はナイスアシストで得点をお膳立てする事も出来

成長が感じられました〜

試合のほうも4戦4勝と絶好調!!!

この感じで次の試合も出来ると良いね〜



akchan1 at 21:11|PermalinkComments(0)こども 

2009年01月31日

久しぶりにゴス

最近ゴス聞いてなかったなぁ〜

って事で数ヶ月ぶりに音フレーム変えました。

2月に出る新曲で〜す

出だしがヤスなんだよぉ良いよぉやっぱ(笑)

3月に出るアルバムはアマゾンで予約済み!!

最近エグザエルばっかりだったからねぇ久しぶりにゴス熱復活するか??

 

ブログの管理画面が新しくなってから始めて使うからなんだか慣れないなぁ・・・・



akchan1 at 23:42|PermalinkComments(0)趣味 

2009年01月24日

テスト結果

先日受けた塾のテスト結果が郵送されてきました。

国語の方が自信があるって言っていた通り

結果は国語の方が良かったです

算数は凡ミスも多く、ありゃりゃって感じだったけど

とりあえず、評価はBで入塾テストとしては合格(C判定以上が合格らしい)

 

問題をみたんだけど、今まで学校や問題集でやったような問題よりは、全然難しい問題で

初めてにしてはがんばったんじゃない??って思ったよ。

特に国語はね(笑)

弱点が分かっただけでも、受けてよかったかなぁ

息子も楽しかったって言ってたし

また、次のテストも受けに行ってみようかなぁ



akchan1 at 22:09|PermalinkComments(4)こども 

2009年01月18日

テスト

今日は塾のオープンテストに行って来ましたよ〜

今日テストを受けた1年生は息子も含めて6人

他の学年も加えたら全部で20人位来てたのかな?

2日間あるし、他にもたくさん教室のある大手の塾だから

全部あわせたら結構な数受けたんだろうねぇ

なんせ受付番号1400番台だったし

 

息子が受けてる間は、暇なので

今後の参考にもなるかと思って入塾説明会を聞きに行きました。

説明会を聞いた感じでは思ったほどガツガツ(勉強に関してね〜)してないと言う印象だったんだけど

きっと入ったら競争すごいんだろうなぁ・・・・

 

テスト後息子に感想を聞いたら

『国語は簡単だった〜、算数はちょっと難しかったかなぁ』

という返事が返ってきました。

こんなのんきな返事をしてられるのも10日後に郵送されてくるテスト答案を見るまでだったりして(笑)

 

とりあえず1.2年の内は塾に行かせる予定はないんだけど

中学受験をする予定もないんだけど

オープンテストは数ヶ月に1回くらい受けに行っても良いかなぁ(無料だし)←ここ大事!!



akchan1 at 22:44|PermalinkComments(5)こども 

2009年01月10日

家庭学習

家庭学習って難しいよね〜

外に習いに行かせる方がいかに楽か・・・・

まだ中学受験とかは考えてないんだけど

 

以前から公文で算数だけやってるんだけどいまいち伸びず。

だからってわけではないんだけど12月からドラゼミを始めました。

キャラクター使ってていまいちかな?なんて思ってたんだけど

進研ゼミみたいに教科書には沿ってないんだけど

サンプル見たら意外に良い感じだったので。

コースも『教科書らくらくコース』と『応用力ぐんぐんコース』の2コースあって

我が家は『応用力ぐんぐんコース』を選びました。

作文マスターシートとかもあって、息子には合ってる?みたいで楽しく毎日取り組んでるよ〜

 

来週は初の塾のオープンテストを受けに行くんだけど、どうなる事やら。。

 



akchan1 at 20:51|PermalinkComments(2)こども 

2009年01月09日

新学期

3学期が始まりましたね!!

冬休みの宿題は、国語と算数プリント各7枚ずつ、絵日記、縄跳び、お手伝い、読書とあったんだけど無事に終わらせる事が出来ました。

一番問題だったのは、なわとび

家の息子君はなわとびが飛べなかったんですよ、実は

そこで!!お父さんが1時間特訓

無事に飛べるようになりました。

まだちょっとだけどねぇ・・・・

 

3学期はマラソン大会があるから来週から走らせられるみたい

そういえば、私は中学の時21キロマラソン大会がありました。

辛かった・・・・

とは言え、3年間20位以内をキープ(約200人中)

あの頃はがんばってたみたい(笑)

今は走れないけどね。

さて、息子君はどれ位の速さで走れるのでしょうか・・・・



akchan1 at 12:52|PermalinkComments(4)こども 
カウンター
Recent Comments
QRコード
QRコード