talk about.

阿寒湖温泉から僕が見たこと、感じたことを発信します。

もう6月ですね。

さーて、3月以来の更新となります!
何してたとかはFacebookやTwitterで皆さんご存知かと思うのでほぼ割愛します。
じゃあブログ意味ねーとか言わないの、とりあえず久しぶりなので最近のネタを少し。

基本チャリは乗ってますよ、長い時間は乗るチャンスがないけどほとんど毎日乗ってますし上達もしてるのでご心配無く、チャリもハンドルやらステムやらクランクやらなんだかんだ結構金使ってアップデートしてしまいましたw


そしてちょっと前に友人にMTBでトレイルに連れていってもらいました「ちょっと行こーぜ!」と気がつけば山の中を15kmほど走っていましたw
これはヤバい楽しいですね、ハマります!
みんな最近キテる29erやイマドキスペックなMTBな中、弟が置いて行った昔スペックでハンドルが短かいMTBじゃ悔しかったのでハンドル買いました、結局ブレーキワイヤーやシフトワイヤーも新調してかなり調子良くなりました、今年はこれで少し山を走ってみます。


とまあ、チャリばっかりなんですがFGFSもMTBもカテゴリーは違いますがとにかくチャリ楽しいです!

色々とやってますがコレも♪

スラックライン!
これはヤバい!久しぶりに上達する楽しさがモロに味わえてます!
奥が深いしめちゃくちゃ体幹鍛えれます!トリックできるようになりたいな〜!
チャリにもスノボーにも効果ありそうなので続けたいです。

とまあアクティブに遊んでます♪

で、タイダイ染にも手を出しましたw
これも奥が深い!写真じゃけっこうな感じに仕上がってますがこの後めちゃめちゃ色薄くなりましたw
近いうちリベンジします!


あ〜!時間が足り無い!1日30時間は必要だ!



 

Magical Park Jam vol.4

ということで今年もやってきます!
ゆーるいイベントでおなじみマジカルパークジャム!
今年も宿泊券用意してお待ちしております。

もちろん今年も参加人数の規制なんてありませんのでパークは混雑すること間違いなし!
イライラしないでゆるりと楽しもー!

マジカル
Magical Park Jam vol.4

3月17日 阿寒湖畔スキー場 特設パーク

『種目』
JIB JAM SESSION このイベントはスロープスタイル式の特設パークを利用し て参加者の皆様で競い合うのではなく、楽しくワイワイ滑っていただくのが目 的です。サプライズイベントもあります。イベントの最後に抽選会(来期シー ズン券、阿寒湖温泉旅館宿泊券)も予定しています。このイベントを通じて参 加者の皆さんの交流の場になれば良いと思っております。

『参加料金』 1500円(昼食付、ロープトー料金込み、) ※リフトに乗る場合は別途購入が必要です。 ※シーズン券保有者、一日券保有者、1000円

『問い合わせ』
阿寒湖畔スキー場 0154-67-2881

『日程』
受付          8:30~9:30
ファーストセッション 10:00~12:00
昼食         12:00~13:00
セカンドセッション  13:00~3:00
抽選会         3:00~

『注意事項』 イベント中の事故及び障害については本人又は保護者の責において処理するこ と。

『主催』 阿寒湖畔スキー場 http://www.akan-ski.com 担当 小林道之 

敵に塩を送った話。

ということで久々の更新です。
まーなんてこと無い日常でしたが、撮影と大会という非日常な時間を少しだけ過ごしました。
最近はめっきり撮る側で撮ってもらうことがほとんど無かったのですが、カナメ氏からの要請があり少し撮ってもらいました。

もー僕レベルのクオリティーだと撮る側も大変で本当申し訳ないのですが遠慮なく撮ってもらいました。
可もなく不可もない良く言えば教科書通りな僕の滑りもカナメしにかかればこのように。
479859_330311260423426_2129347531_n
64171_331630646958154_1632156479_n
オーマイ...グッドネス!!!
恐れ入ります、ご丁寧にロゴまでもw 
動画も撮ってくれたのですが彼の編集なら実際より150%は良い滑りに見えるはずなので期待しております。

で、昨日は金山スキー場でグラブコンテストがあるということで行ってきました。
個人的にはグルグル回る輩たちと戦える数少ないチャンスなのですが、去年はなめてかかって痛いめにあってずいぶん凹んだ記憶があり、2週間前からトゥイーク練習してましたw
結果的には練習成果はあったようで悲願のファイナル進出でいい大人がマジに「やーったー!」とか言って相当楽しませてもらいました。
533039_331647710289781_871560995_n
19682_347622785350492_647262396_n
548697_344352985684081_463878310_n
16356_344729475632160_797150237_n
たまにこういうのは良いですねw
ちょっとした緊張感とか久々でなんか緊張してる自分がウケましたw
で、予選前に高校生?の少年がトゥイークできない、って困っていたので優しくコツを教えたらぶっつけでかっこいいの決めてきて、おーやるじゃん!とかよゆーこいてたら決勝で自分が教えたトゥイークに負けました。なにこれ?

レイヤリング。

最近はTHE NORTH FACEの商品ばっかり買ってます。
今度はストレッチなやーつ♪
V2フーディー
名前がいいよね、名前。
ガンダムでV2って言ったら超強いしw
IMG_7024
まー山とか登るわけじゃないんだけど、最近は山系商品でのレイヤリングについて興味持ち始め、とりあえずどんな物か一通りそろえなきゃ気が済まないのでそろえました、w
あ、V2は中途半端な立ち位置なんでひとまず置いといて。

ベースレイヤー、ミドルレイヤー、アウターレイヤー 、セオリーというか機能を生かす着方があるのでその辺を気にしたら、仕事の時とか寒い中で汗かくような仕事したときとは実際超快適です。

ボード滑る時もインナー、フリース、ジャケットの3枚重ね着で十分でした、ここの寒さで大丈夫なんで大概は大丈夫かと。
綿は駄目です、綿を着ると色々と台無しになってしまうのが分かりました、せっかくゴアとか着てても意味なくなっちまいます。 

おかげでシャツやパーカーチラ出し系のシャレオツなウェアーの着方は出来てまてんの...

いやー降りましたね。

世間じゃこんなの迷惑というか災害みたいな状況で、ふわっほー♪とか言ってはしゃいでました。
まさかこのタイミングで2連休Getしてたとか完全に仕込みとしか思えないレベルだけど、完全に日頃の行い良い系ですから、一週間以上前からパト室のカレンダーに印付けてたし。

つーかショックだったのが「あれ?ミッチ休みだったのかよ?なんだ休みだったのに。」って数名に言われて、ブログに書いてましたよ!って言いたかったけど、あんな弱小ブログ読んでねーし!って言われるのが怖くて黙ってました。
悔しかったから「人数少なかったから人妻とパウダー食いまくりだったよ!」って言っといた。 

まー実際わけあって友人の妻と朝イチから滑ってたんだけど、ホント道東的に年にこんなの年に何回あるの!?ってぐらい貴重なパウDAY満喫しました。 







それでは。
Sunday In The Park 2013 Episode 4

足つったケン。

さーて今日は今月3度目の休み、もう働きすぎてお金が...♪
休み溜め込みすぎて消化できないので今週一気に3日も休めます、次は金、土。
けどそんな休みもらっても休みなれていない我が家はまっすぐ山へ向かうでしょう。

で、今日はというと前日からしっかり整備して、オペに朝イチの整備の内容までしっかりお願いするという持っているアドバンテージをフルに使い、完璧なパーク状態で望みました。
相変わらず君の休日のパークは調子良いね!?っと突っ込まれてもすっとぼけてますがね。
まー、実際は毎日ちゃんとやってますよ、ちゃんと... 

で午前中はホント最高、すべてが調子良かったですよ。
例によって懐メロ聞きながら好き放題に滑ってるだけなんだけど... 
練習量というか滑走時間少なすぎ、こればっかりはしょうがないんだけど。 
それを感じてはいたので今日はハイピード系で本数も多めに行こう滑っていたら午前中で健太郎は離脱、足つったようです、虚弱め!

Sunday In The Park 2013 Episode 2

Sunday In The Park 2013 Episode 2

さて、仕事が休みだったのでボード行ってきました。
祝日だったので結構な混み具合でしたが、僕ぐらいになるとすいすい行っちゃいます。

けど、ちょっと滑り込みが足りてないかなー。
最近ダラダラ滑りすぎてるんでもうちょっと中身のあるフリーランしないとな。

で、ミユも一緒に。

スケーティングもできるようになって手がかからなくなってきましたよ。
とりあえずリフトから下ろしてやってビンディングしめてやったら横滑り専門ですが自動で麓までたどりつけます、優秀ですね。

んで、今日は阿寒湖畔スキー場で最大斜度な大壁にチャレンジ。
怖がらず転ばず滑りきりました、立派ですね♪

つーか寒すぎるので何とかしてほしい、雪も少し降ってもらわないと北欧スタイルまっしぐら。
いや、もうロシアレベル。


あけましておめでとうございます。

遅れましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

兎にも角にも忙しい年末年始が終わり、明日から少しだけ余裕ができそうです。
ということで、スキー場のジャンプ系のアイテムはある程度完成したのでそろそろジブ系のアイテム設置してまいります。
てかあの狭いスペースに2連キッカー作ってしまったもんだから、場所が無いよ場所が。
でもなんとかしちゃいますよ。

ってことで待ってましたSunday In The Park 
やっぱ目指す所はベアマン。
ガンガンの人工雪使ってるところが共感できる♪

んで今年は阿寒湖畔スキー場のプロもビデオ作りたく、ちょいちょい撮影するので皆さんご協力のほどよろしくお願いします。
で、パト室にGoProあるので個人的に使いたい人は自分のSDカード持参でカモン、一応マイメンに限りますが貸し出ししますよ。

滑ってますよ。

ボチボチ滑ってます。
トマムへ2度ほど。
行けはパウダーに当たる。
やっぱり日頃の行いが良いのだと実感。
チャリのおかげか体も動く。
楽しいね。

もはやベストショットな予感。
俺がんばりました。
しりすぼみにならないように気をつけます。

DH2の調子の良さも実感。
ちょっと長くしてみた板の良さも確認できた。
もうすぐ阿寒湖畔スキー場もオープン。
楽しみが尽きない。

初滑り。

ってことで初滑り!
11月中はどうしよっかなーと思ってましたが、お誘いもあり行っちゃいました。
行き先は黒岳、相変わらずのパウダーっぷりで贅沢な初滑りとなりました。
タケとガクと出発して現地でガクの友達キヨ君と合流、同級生な四人です。
この時期で200cmとういう超絶な積雪で極上のパウダー、とにかくバッフバフで滑ったあとに四人ともぜーぜー言ってたのが印象的な一本目。 


滑れども次々と雪が積もっていくコンディションの中、newボードのRIDE DH2のポテンシャルを発揮する余裕も無く、後半はパウダーという状況が拷問かと思うほど足プルップルに。
リフトの上では「今年こそ体を絞らないと」という会話が目立った初滑りとなりました。

Bike Check
IMG_8132
Bike Check
IMG_5608


FarEasternFixed issue1
FarEasternBrigade
プロフィール
携帯はこちらから。
QRコード
ポチッとお願いします。
  • ライブドアブログ