おはようございます。

今母親の生活保護問題で渦中にいる吉本興業の河本さんには、驚きましたね。

生活保護とは、色々な理由で憲法で認められている最低限の生活を営めない

(最低限の生活をする為の収入の道が無い)方の生活を手助けするものですよね。

例えば高齢者や身障者等でどう頑張っても就職が見つけられない(収入元が見つけられな

い)等で残りの人生全てを生活保護のお世話になるのは事実です。

一日でも早く就職出来る様になって自力で生活出来る様になり生活保護のお世話にならな

い様に努力すると言うのが生活保護の基本的な考え方です。

河本さんの他にも吉本興業の中に生活保護を受けている母親がいるらしいです。

これからの若い方は生活保護を勉強したほうがいいですね。

まだまだ生活に困っている人が沢山います。

生活保護を貰わないでがんばっている人達に悪いと思いませんか

反省してもらいたいですね

IMG_1498