2016年09月11日

感謝

おはようございます〜(*^o^*)

何かと忙しく過ごしていて

ブログ、お引っ越し宣言したのに

まだこちらにおりますが〜(゚O゚)\(- -;

今日こそ、お引っ越し完了したいと思ってます


りっちゃんの冒険が終わって間もなく2年

その後は主婦のつぶやきブログでしたが

うさぎ時代から仲良くして頂き感謝、感謝です

今日の午後には新しいブログに初投稿を考えてます

タイトルは、『ゆるりと‥』

http://ameblo.jp/usaritti/

スマホからなので、リンク貼れてませんが

URLは ⤴️ です

コピってね〜(^-^)

ハンドルネームは相変わらず まゆママ で‥‥

アメブロのお友達は少ないですが

アメブロ限定ではないので

今まで同様に仲良くしてくださいね


ではでは、13年近くのご愛顧

本当にありがとうございました

お月さまのりっちゃんからもありがとう〜❤️

image

akechan7777 at 07:25|Permalink

2016年09月09日

豪雨とお知らせ

おはようございます〜(^ν^)

昨日の豪雨、参りました💦

職場で平和に仕事してたのに

パパさんが、庭のポット苗、軒に入れて〜

ということで、豪雨の中

両手で抱えなければならない重い苗のケース

傘を諦めての作業でした

もうお風呂入ったんかい!なくらいの濡れ方‥‥

全身着替えても風邪ひきそうでした

よほど、立派な白菜作ってもらわないと

割に合いませんよー💢


午後は早めに晴れて仕事も進んだので

久々の夕方ウォーキング

コンビニの買い出しも兼ねてました

食パン、牛乳、野菜も買って

ポケモンゲットしながら歩いてたら

途中、パパさんが通って乗せてもらいました

えーっと‥‥ウォーキングも兼ねてるので

若干、迷惑な登場でしたが‥‥‥( ̄▽ ̄)



さて、お知らせなんですが

近々、アメーバブログへの引っ越しを計画中

元々、アメブロのお友達にいいね!するために

会員登録はしてたんだけど

ブログ投稿はしたことがありませんでした

今のはlivedoorなんですが、

写真のスマホ投稿がやりにくくて

たまにはパソコン開けて見てみると

ヒェッ‥というくらい文字列が乱れてます

スマホで確認したのと、

PCとは表示が違うようなんですよね

2004年からですからもう随分長くなって

そろそろ気分も切り替えようかな、と思います

いまはタイトルを考え中です

初投稿終えたらお知らせするので

そちらにもまた来てくださいね

しかしまぁ、livedoorには本当に長きに渡って

お世話になったなぁと思います

主役のりっちゃんのお陰で

お友達もいっぱいできて幸せでした(*^o^*)


image
















image



akechan7777 at 10:51|Permalink

2016年09月08日

強化中!

おはようございます〜(*^o^*)

リオパラリンピック、始まりましたね

入場行進なう、です

日本、頑張れー♪

さて‥‥

台風の影響もなくいつもの朝

次女はまた連休で今日はエステ

明日はユニバ‥‥と忙しい休日

彼女が通ってるのはインドエステ

細いのにどこを絞ってるのか???

セルライトが、とか言うんだけど

へぇー若いのにそんなの、無いでしょ!

無い時からお手入れが必要なのだそうですけど

実は私もちょっと興味あり!

今年、旅行が2回決まってて

来月はパパさんとなので問題ないですが

11月は仕事の組合の温泉旅行なので

できるだけ絞れるところは絞っておきたい

旅行に参加すると決めてから

腹筋とダイエット、強化中です V(^_^)V



*『りっちゃん写真館』*

秋の後半の画像かなぁ


image



akechan7777 at 08:33|Permalink

2016年09月07日

そそっかしくて‥‥

こんにちは〜(*^o^*)

台風近づいてますが、暑さもハンパない京都です

過ぎ去ったらちょっとは涼しくなりそうで

もう少しの辛抱ですねっ


昨日、通販でコードレスクリーナー注文しました

初ダイソン、と思って商品番号伝えて

保証期間も5年にしたり、さっ、完了というとき

オペレーターの人が

「何か質問とかありませんか?」

私‥‥「ダイソン、初めてなので‥‥」

オペレーター 「これ、TOSHIBAですけど」

私‥‥「えっ‥‥!」

今月中旬に新製品が出るのでそれにしたら

それはTOSHIBA製品だった‥‥

でもダイソンより400グラム軽いし

新型で10000円高いけど‥‥

少々パニクりながらもTOSHIBAに決めました

コードレスクリーナー、ずっと考えてて

やっとダイソン、と思ったのになんてこった!

いらないクリーナーもお引き取りしてもらいます

これは訪問販売でなんと35万円で買ったもので

確かアトランタ社?だったかそんな名前

あの頃は子供がアトピーで悩んでたから

なんでもしたかったんですよね

今度のは保証も入れて46000円

使い易いといいなぁ〜


*******************


先日、アイルランド料理のお店に行きました

なにが、アイルランドなのか?

全然わからんかったぁ〜

ただ、店員が外国人‥‥むむむ‥‥


image



akechan7777 at 12:45|Permalink

2016年09月05日

充実の日曜日

おはようございます〜(*^o^*)

今日も暑い〜💦

ちょっとはましになってきたかと思いきや

また蒸し暑いのが復活してきました


昨日はピアノレッスン♪

モーツアルト、手強し 💦

家でどんなに練習しても弾けなかったところが

先生のアドバイスで少しずつ弾けたりします

自分で持ち込んだ 『花束を君に』の楽譜

弾きやすいようにアレンジしてもらったけど

やっぱり難しそう‥‥

でも今まで挫折した曲は無いので練習あるのみ!

レッスン初めて2年ちょっと‥‥

こんなに弾けるようになるとは‥‥

もっと早く始めれば良かったと思うけど

10年たったらあの頃は若かった

と、そう思うに違いありませんね〜


******************

最近、ランチのお店を開拓するのにハマってます

今年も行動範囲内でリピートしたいお店

いくつか見つけています

お料理、雰囲気もさる事ながら

ランチの時は駐車場も大きなポイントです

昨日行ってきたお店は

独身の頃、友達と何度か行った喫茶店が

売りに出されて改装されたお店でした

中の家具や雑賀は全て売り物

とてもお洒落なお店でした

image


























image





























好みの野菜を2品チョイスです


image


























image


























image
























ケーキも凝った飾り付けで

たっぷりの珈琲も嬉しいです

ご馳走様でした ♪

image

akechan7777 at 08:23|Permalink

2016年09月04日

幸せ

おはようございます〜(*^o^*)

台風の影響で京都も風が強い朝です

昨日は長女の結婚式をするホテルへ

彼氏くんと一緒に行ってきました

町家を改装した古風な店舗と

不似合いなビル、京都も段々こんな景色に‥‥



image


































ウェディングドレス ♪

背が高くてスマートなので何を着ても似合う

お母様も一緒に写真を‥と言われたけど

必要以上に娘の隣に立ちたくない 💦

それにしても月日の経つのは早いものです

28年前、私も母を伴って

こうして来たことを思い出します






image


akechan7777 at 07:43|Permalink

2016年09月01日

9月の朝

おはようございます〜(^-^)

今日も暑くなりそうでけど

朝はずいぶん過ごしやすくなりました

もう9月ですもんね

これから秋になるとイベントが増えてきます

子供が大きくなって私の参加はほぼないですが

長女が6年生の時は子供会の会長

学級委員会の委員長と

おまけに隣組の班長も重なって

近くのママ友さんに

「毎日、自転車で走ってるよね」

なんて言われてました

懐かしいけど戻りたくない〜ε-(´∀`; )




昨日はエアコン付けてもらいました

がっ‥‥‥‥‥(T . T)

作業が遅〜いっ ε-(´∀`; )

12時前に来て3時半だもんね

一からの取り付けじゃないのに

2年前に別の会社につけてもらった時は

1時間くらいだったのに‥‥

照明も変えてもらったけど

あれは差し込むだけ、みたいなもんだしね〜

仕事を1時間くらい抜けるつもりが

3時間半は待ってるだけとはいえ疲れました

お仕事は丁寧にしてもらってたけど

それにしてもね‥‥

時間かかって‥‥という言葉もなく

これは彼にとっては普通だったのか?

まっ、取り敢えず快適な夜でした〜_φ( ̄ー ̄ )



*『りっちゃん写真館』*

まさに満面の笑み ? 笑


image

akechan7777 at 08:00|Permalink

2016年08月31日

涼しい朝

おはようございます〜(^-^)

8日間の夏休みを終えて今日から出勤の次女

1日家にいただけであとはずっとお出かけ

若い子のストレス発散法はこんな感じ?

私ならずっと寝てるかも〜?(^^;;


朝が早いので久々の早起きお弁当

早起きすると、お風呂洗い、ゴミ出し

ダスキンの回収日なので外回りお掃除

サクサク進んで余裕の朝です

今日はエアコン付けてもらえます

昨夜はとっても涼しかったので

エアコン無しでも過ごせてやれやれでした




日曜日に食べたおろしカツ蕎麦

やっぱり麺は美味しい〜(*^o^*)


image






























*『りっちゃん写真館』*

にわんぽで‥‥なかなか絵になる男でした〜笑


image

akechan7777 at 08:32|Permalink

2016年08月30日

エアコン

こんにちは〜(^-^)

久々にしっかり雨が降って

畑には恵みの雨でした

でも台風が来てるところもあるんですね

昨夜は過ごしやすかったけど

まだまだ残暑厳しくなるらしく、

朝からエアコンを買いに行ってきました

寝室なので、熟睡大事ですもんね

1人で大物家電を買いに行くのは初めてかも?

HITACHIの白くまくんを買いました

1日18時間利用して年間電気代21000円

多分その半分の時間くらいしか使わないし

省エネなんですね〜

ついでに寝室の電気を変えることにしました

これで家中のほとんどがLEDになりましたぁ〜



*『りっちゃん写真館』*

にわんぽ前、戸が開くのを待つりっちゃん


image



akechan7777 at 12:43|Permalink

2016年08月29日

ポイントでゲット !

おはようございます〜(^-^)

まだまだ暑い日々

なんと、夜中にエアコン壊れました (>人<;)

何故、月曜日に‥‥土日なら即、なんとかするのに

しかも昨日、電気屋さん行ってたし〜

今週は、あ〜ぁ‥から始まりました (^^;;



今日は長女の25歳の誕生日です

でも可哀想に、一昨日から発熱で

今日はお休みしています

中高、病欠ゼロ、大学も2日休んだだけ

とにかく健康な娘だけど

仕事疲れか、エアコンで風邪ひいたのか‥‥

子供の頃ほど心配しませんが

冷えピタ貼ったり、氷枕替えたりと

同じだけ手がかります‥‥( ̄▽ ̄)



********************


昨日は電気屋さんに行ってきました

CDプレーヤー、再生用デッキ、ホットカーラー

シン ゴジラの第2形態、第3形態

これみんなで15000円ほどだけど

実は‥‥ぜーんぶ、タダ!

平和堂ポイントが16000円分貯まってて

キャッシュバックして購入しました

パパさんのゴジラは余分だけど

プレーヤー、デッキ、ホットカーラーを

出費なしで買えたと思うと超嬉しい〜(^O^)/

以前は13000ポイント貯めて

りっちゃんのケージを買ったことも!

ポイントって侮れないですね

今度、WAONも入らなくちゃ、です!


image







































*『りっちゃん写真館』*

題名は‥‥トイレにて‥‥ですね (^^;;

image


akechan7777 at 07:46|Permalink