夜明けを待ちながら

~明けない夜はないことを信じて、今日一日一日を大切に・・~

夜明けを待ちながら

なんとも、

一年振りの更新・・・|д゚)

私は今日まで生きてみました

そして今、私は思っています

明日からもこうして生きていこうと 


吉田拓郎「今日までそして明日から」より抜粋


色んな事がありますね。ほんとに人生。

明けない夜はない・・・と信じているだけの自分にはなりたくないと思います。

必ず明けるのだと。

聖徳太子の「世間虚仮唯仏是真」ではないと信じたい。

灰色の世の中だと思うけど、なんとか生きていくのだ!生けるのだ!

そのためには、やっぱり、

自然の力

も本当に重要なひとつなんですね!

感動!大事!ストレスの緩和。

今は、菜の花、そして、もうすぐ、大好きな桜の季節。

いくぞー。

愛媛県の魅力はコチラにも!
   br_decobanner_20091117221936

    成分をちぇっく~う
       blogram投票ボタン

夢の花大地 世羅ゆり園 その25

5月3日

夢の花大地 世羅ゆり園

の続きの記事になります。

愛媛県から少し離れた広島県世羅町。

でも、世羅ICが完成したので、

しまなみ海道を渡ってビューンとひとっ飛び。

さすがにゴールデンウィークとあって、

世羅IC出口が少し渋滞。無料だからなんとも言えません。

夢の花大地 世羅ゆり園

へ行くのは、本当に何年か振り。

7haの広大な丘に広がる全天候型、日本最大のゆり園です。

今回はちゃんとインターネットでも開花状況を確認し、

準備は万端。

さて、今回は、メイン会場ともなるゆり園の中へ。

入って直ぐに、何種類ものゆりが見事に咲き誇っていました。

ゆり

ゆり

変わった花模様のゆりちゃん。

ゆり

ゆり

ゆり

ゆり

実はコレ、その場での摘み取りの販売がありました。

切るのは可愛そうだったけど、あまりの美しさに、ご購入。

でも本当に正解です。今も自宅に綺麗に大きな花びらを咲かせてくれています。

愛媛県の魅力はコチラにも!
   br_decobanner_20091117221936

    成分をちぇっく~う
       blogram投票ボタン

夢の花大地 世羅ゆり園5

5月3日

愛媛県から少し離れた広島県世羅町。

でも、世羅ICが完成したので、

しまなみ海道を渡ってビューンとひとっ飛び。

さすがにゴールデンウィークとあって、

世羅IC出口が少し渋滞。無料だからなんとも言えません。

夢の花大地 世羅ゆり園

へ行くのは、本当に何年か振り。

7haの広大な丘に広がる全天候型、日本最大のゆり園です。

今回はちゃんとインターネットでも開花状況を確認し、

準備は万端。

ゆり

お~絶景のビオラの花絵です。

ゆり

ガンバレ 日本代表

ゆり

今年誕生した「花富士」です。

展望の丘の山頂にありました。花富士の山頂からの眺めは最高でした。

ゆり

ビオラのうさぎちゃん。

ゆり

ビオラのパンダちゃん。

ゆり

地上からみるとこんな感じなんですね。

地上からみても、とても綺麗。

ゆり

次回は、ゆり園の中へ入っていきます。

こちらも本当に綺麗だったなあ。

愛媛県の魅力はコチラにも!
   br_decobanner_20091117221936

    成分をちぇっく~う
       blogram投票ボタン

新居浜市 宝寿園 藤棚5

5月1日


今治市 大熊寺 藤棚

西条市 長福寺 藤棚

西条市 藤森神社 藤棚

の後に訪れたのが、同じく

愛媛県新居浜市にある

宝寿園さんです。

この場所も、今年初めて知ることが出来、

また満開の時に訪れることが出来ました。

本当に素敵で良かった。

錦上りフジと呼ばれるヤマフジ。
藤棚

藤の良い香りが漂ってきます。

藤棚

そよ風になびいている藤がまた趣があります。

藤棚

藤に覆われる。

藤棚

藤棚

藤棚

夜、ライトアップしたら、また別世界なのだろうな。

藤棚

ず~っと居たくなるような本当に素敵な空間でした。
来年も会えるように。
健康に留意して。

(参考記事)
 【必見】 薄紫の華やぐ藤棚 今治市
愛媛県の魅力はコチラにも!
   br_decobanner_20091117221936

    成分をちぇっく~う
       blogram投票ボタン 

西条市 藤森神社 藤棚5

5月1日


今治市 大熊寺 藤棚

西条市 長福寺 藤棚
の後に訪れたのが、同じく

愛媛県西条市にある

藤森神社さんです。

この場所も、今年初めて、満開の時に訪れることが出来ました。

花は本当に儚くて、無常さを感じさせられます。

でも本当に素敵で良かった。
藤棚

藤の良い香りが漂ってきます。

藤棚

そよ風になびいている藤がまた趣があります。

藤棚

藤棚

藤に覆われる。

藤棚

この提灯がなんともいえない風情。

藤棚

夜のライトアップしたところは、また別世界なのだろうな。

藤棚

ず~っと居たくなるような本当に素敵な空間でした。
来年も会えるように。
健康に留意して。

(参考記事)
 【必見】 薄紫の華やぐ藤棚 今治市
愛媛県の魅力はコチラにも!
   br_decobanner_20091117221936

    成分をちぇっく~う
       blogram投票ボタン 
☆自己紹介☆ クリックで詳細へ♪
☆訪問ありがとう(*^ ^* )V
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

since 2013.5.16
アクセスカウンター
旅ともアクセサリー洋画DVD通販tutti カラコン
カテゴリ(分類)
記事検索(( ・o・) ドコニ?
過去の記事φ( ̄ー ̄ )ノ
コメントありがとうo(*^▽^*)
♪♪♪さあ~歌おう♪♪♪
【この愛いつまでも】

【まだ見ぬ恋人】


【ある日渚に】
応援よろしくお願いしま~す
【プチアンケートです♪】
このブログの成分チェック♪
  • ライブドアブログ